スポンサーサイト


4回目の韓国旅行記 前編

さて先週の土曜日24日に、次女の中高のママ友4人
韓国旅行がスタートしました
次女の学校は、元気で楽しく、がモットーなので
親もそんな人種で8年間楽しく付き合ってます。


初日
まず最初の出来事。。
朝、成田への特急に乗るべく京成上野駅まで夫に車で
送ってもらいましたが、早く着きすぎて駅の構内の電光掲示板には
特急が載っておらず、ホームに下りたら全く表示もなかったので
超不安体質の私、キョロキョロ表示を探しておりましたら


近くにいたスーツケースを持った外人のオジサマが
「Train for Narita comes here.]
と声をかけてくださり、私ついでに
「I 'd like to ride on it at 6:43]
と言って
(ゴメンナサイ、見栄張りました
寝ぼけてたから?もっとbrokenでしたゎ)


すると胸ポケットから時刻表を出して確認してくれました。
イヤですねえ私が地元民なのに外人旅行者に頼ってしまった


そして今回、ツアコン係で
4年間で20回以上韓国旅行をしているKさんは
マイレージの都合で一足早い便で行きソウルのホテルで待ち合わせ


2年前から京都在住のIさんは関空から出発で仁川空港で待ち合わせ
私とMさんは二人で成田出発しました。


仁川空港からソウル市内のホテルまではエアポートリムジンバスで
カウンターにネットでプリントした割引券を出すと
900円が800円になりました。
(去年はKALのバスにクーポン券がありましたが今年はないです)


そんなこんなで4人そろい、
その日の晩御飯は焼肉(私は肉嫌いなので一人きのこ鍋でした)
noroko① 329

辛いものは大好きなので、とっても美味しかったです


二日め
今回はヨン様旅行というよりショッピング旅行
梨泰院(イテウォン)という町は、外人や革製品の町で、
時期はずれだからコートがお買い得
と予想どうり、革コートがオーダーで(人生初)
既製品でも買えないようなお値段で買えました
皮製品店の前にて(中央はお店のお姉さん)

noroko① 331

私とMさんは最初から狙ってきましたが
あまりの安さに後の二人もわんさか買い込んでました。


午後は、ナンタ鑑賞
キッチングッズをスティックがわりに、言葉のないミュージカル
ステージでキャベツや人参を切って火も使ってお料理までします
劇場前のオブジェ
noroko① 337

noroko① 335

男性4人女性一人のグループが同じ演目を
ローテーションで演じています。とても楽しく、
迫力の包丁さばきで、華奢な女性も
男性と同じに叩いているので感心しました
韓国で一番見られている舞台だそうで、言葉がないから
世界中で楽しまれてるようです


しかし、私たちのホテルは明洞の真ん中にあり、夜景が綺麗で有名
。。とガイドブックにありましたが
noroko① 363

私たちの部屋から見えるのはバーバーのライトのみ。
良いホテルにしては、安いと思ったんですよ4階で、汚いビルしか見えません。
上の階からの眺めはさぞ綺麗なのでしょうね~
まあ、どのみちおばはん4人、くっちゃべってばかりなので
夜景なんてど~でもよろし、浮いた分でお買い物できました


ところで、夕方のニュースで、ヨン様来日を報じてましたね
そ~なんです、6月1日に大阪京セラドームでファンミーティングなのですよ
私もまた大阪まで出張って行きます


風邪は万病の元
ミーハーは万薬の素 。。なんちゃって~


なので後半はまた来週
それからまた大阪レポートも見てくださいませね

ついでに、ぽっちりお願いしmass
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
長々読んで頂き、有難うございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σヽ('Д'o)ノェッ!すいかさん肉嫌いなんですか!?
私は肉がなきゃ生きていけないっていうのに~(笑)
きのこ鍋ヘルシーヽ(o・∀・)ノダー!!
イテウォンに行ったんですね~♪
韓国に行った2回ともイテウォンに泊まったんですよ(*ノ∀`*)ゞ
オーダーメイドの革コート良いですね~!!
すぐに出来るのかなぁ?
それとも日本に送ってくれるとかですかね??
ミュージカルも素晴らしいものだったんですね^^
今週末は大阪ですか!(´・∀・`*)ィィな~♪
楽しんできてくださいね~♪

お帰りなさい~

ちょっと遅かったかなぁ。
すてき~韓国旅行は食べ物もおいしそうでいいですね~
私はヨン様よりチャン・ドンゴン派です・・・
大阪来られるんですかぁ?!
たこやきなら道具屋筋入り口、NGKシアター横の塩たこ焼きがお勧めです!
・・・これも遅いかなぁ・・

すいかさん 今回の旅行はショッピング目的でしたか(* ̄ー ̄*)ふふん!!
次回旅行記が凄く楽しみです♪
しかし、すいかさんがお肉が苦手てとは…(⌒▽⌒;) オッドロキー

ヨン様 関空到着のニュースは知っていましたが、ファンミーティングがあるのですね^^
さすが、すいかさん 大阪までお出でになるとは・・・あっぱれ!(‐^▽^‐)

ほびたんさん、ありがとうございます
ほびたんさんはイテウォンに泊まられたの
ですか~v-290素敵な邸宅が並び、外人がわんさかの賑やかな町ですね。
皮のコート、ほびたんさんも作りました?
私達3人同時に作ったので、郵送してくれるそうです。一人なら、滞在中に仕上げて
ホテルに届けてくれるそうですね。
**
yukieさん、ありがとうございます
いやいや、まだ明日出発で、今準備中です~たこやき、
食べてみますネv-290
ありがとうございますv-344
**
Booさん、ありがとうご
ざいます

私、ひどい偏食人間なのですよ。だから体力
がないとよく言われますがi-229
でも、遊ぶときだけは元気出してますi-235

楽しそうな旅行でしたねv-7
私、韓国に行った事が無いので羨ましいです~
でも韓国に行ってお肉を食べれないのは辛いですねv-16
でも、革コートのオーダーって素敵v-10

ところで、「冬ソナ」また再放送してますねv-55

お時間があったらで結構ですので、うちのvickyも
イラストお願い出来ないでしょうかv-236

出だしからドキドキな旅行でしたね(笑
韓国、楽しそう~♪
私もいつか行きたいんです^^

オーダーのレザーコートだなんていいですねぇ。
今度UPしてくださいな!
今度は大阪?忙しそうですけど体調に気をつけて~(*^_^*)

Vickyさん、ありがとうございます
ここんとこ浮れていて、モデルさん探しを
忘れてましたので、とても助かりますv-238喜んで描かせて頂きますヨン
来週は旅行報告なので、再来週行かせて
頂きますねえv-219
ねこみさん、ありがとうございます
本当にびっくりするようなお値段なのですよ!
そういえば、どこに行ってもIKKOさんの写真が飾ってありました。
招き猫ならぬ招きオカマですね。届いたらお見せしましょうか。
ウヘヘ~ご心配嬉しいですi-186遊ぶときだけは元気なので行ってきます~

ニュースでヨン様の来日、見ました!
もッ・・・もしかしてあの中に
すいかサンいたのですかッ?!ヾ(@^▽^@)ノ

すいかサン、ヨン様の2500円弁当も
買いますか??

はちみつココアさん、ありがとうございます
そうなんですよ~あのドームの35000人の
オバサンたちの中におりましたのよ~i-229
しかし、ヨン様弁当って、初めて聞きましたが
。。私は食べてませんよ。韓国で、ヨン様定食は食べたけど、
千円くらいでしたi-186
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
