スポンサーサイト


三兄弟参上!

3brothers

それぞれの写真を一つにまとめたので若干構図に無理がある
と家族に言われるし
実は私、ゴールデン、ラブは苦手なのですが
なんとか頑張ってみました


ところで、
ミャンマーのサイクロンが大変だと思ったら
今度は中国で大地震。ニュースをみては愕然としますね。
人間として、少しでも寄付をするべきだなあ
と思って思い出しました


三宅島地震の後、JR巣鴨駅前で救援署名活動。
やはり何かしなくちゃ、なんて思っていた所だったので
快く応じましたら
『署名した方は2000円の寄付をお願いします」
と言われました。
「???」
腑に落ちません。詐欺みたい。
ただ、寄付は惜しくないから出しましたが
引っかかってました。さらに数日後


当時中学生の次女が
『2000円とられた~っ
と、わめいて帰ってきました。同じ署名募金です。
中学生から強制するなんて絶対怪しい!!
と警察に通報しましたが


行ったらもういなかった
と、後でうちに電話をくれた警官が仰ってましたが
その後注意してもらうように言って終わりました。


また暫くして、ニュース番組で
寄付を装ってお金をだまし取る団体を報道していて
巣鴨の寄付も絶対コレだと確信しました


それ以来、私は街頭募金しません。
まじめに募金活動してる方には申し訳ないけど。。
寄付をするなら、絶対確実なところへしましょう


では、今日もぽっちりお願いしmath
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいかさん こんばんは^^
えっ! ラブちゃんとゴールデンちゃんは不得意なのですか?
全然 そんな風には思えませんよ~
それにしても 酷い人達ですね
人の善意につけこんで まったく(怒)
金額を強制する時点でおかしいですよね
Booも街頭募金には気をつけますv-390

わぁ~~~!

すご~い!ノーマンもアッシュも出来上がってる~(感ノД`動)
シュナちゃん得意なだけあってアッシュそっくりですね~☆
毛並みが凄い!どうしてこんな風に描けるんだ・・・
と素人は思ってしまいますね(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ラブも苦手とは思えないです!!
美男子に描いて頂きありがとうございます☆
背景色も私の好きな暖色系で嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
皆、幸せそうでこの絵を見ていると私も幸せになっちゃいますね~(*´ェ`*)ポッ
何時間でも見ていられますよ(*´pq`*)ムフッ
こんなに素晴らしい絵を描いて頂きまして
本当に本当にありがとうございました(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

中国の大地震、自分の地でもありえる事なのでとても恐ろしく
なんと言っても命を落とされた方のご家族の悲痛な叫びが
ニュースを見て印象に残っております;
今回のような時に募金詐欺だなんて・・・
そのような人達はきっと自分が同じ目にあってみないと
被災者の気持ちがわからないのでしょうね。

かっこよく3兄弟登場ですね!
みんな素敵に描かれてます^^

そして寄付、私もしないです。
いつも本来の目的に沿わない所で使われてる事が多いので、本当に信頼できる所にしかしてません(-"-)

こんにちわ^^
すいかさん聞き忘れましたが・・・
この三兄弟の素敵な絵の画像をお借りしても宜しいでしょうか??
早くブログにアップしてお友達にも自慢したくて?(笑)
ウズウズしておりまして(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
お返事お待ちしておりますので宜しくお願い申し上げます┏○ペコ

町内会で強制的に集める赤十字の募金も本当はしたくありません。1軒500円とか金額まで決められてて、おかしいと思います。心ある人はきちんと届く方法でしかるべきところにやっているはず。ミャンマーも人々に届かないで軍隊の食料になってしまって、それを横流しされたら・・・と思うといやになります。地震が他人事じゃないから中国の方が大きく報道されていますげ、人口比率からいったらミャンマーの方が壊滅的ですよね。
聖火リレーなんてやってないで、早く生存者を救出してあげてください。
すいかさん明日変な荷物が届きます、よろしく

今回もとっても素敵な絵ですね。
なんだか、じ~んとくるものがあります。

このような絵を描かれている時のすいかさんのお気持ちや、お姿も拝察されるだけに、感慨もひとしおです。

すいかさんのますますのご発展と、ご多幸を心よりお祈りしています(すいません、年賀状みたいになってしまいました)。

追伸:我が家のルイちゃんの絵も、毎日私たちに光を与えてくれています。ありがとうございます。


Booさん、ありがとうございます
以前よりは、練習させて頂いたお陰で
描きやすくなったかな。街頭募金は、
よ~く見極めてしましょう。
**
ほびたんさん、ありがとうございます
すいません、ちょっと昨日PCに向かう時間
がなかったので、お返事が遅れてしまいました。
勿論、どうにでもお使いくださいませ。
喜んでくださって、とっても嬉しいですよ。
地震は明日わが身に起きても不思議じゃ
ないので、本当に怖いですよね。
**
ねこみさん、ありがとうございます
折角した寄付が、へんな所へ行ったら嫌です
よね。確実なところへしなきゃね。
**
ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
赤十字募金は、最近町会費からでてるみたいです。
以前は順番で近所から徴収しました
けど、町会費はとられてるだけで何も還元
してもらえないから助かってます。それから
確かに中国の人口からみたらミャンマーの
死亡者の割合が大きいですねえ。それに
暑いところで、遺体もすぐ傷んで想像する
だけでぞっとします。お荷物、すいませんです。
**
あーちゃんさん、ありがとうございます
楽しんで描いてる趣味で、皆さんがとっても
喜んでくださるので、私こそ張合いがあって
幸せです。私もあーちゃんさんのご多幸をお祈りしますヨ。

こんばんわ^^

ヾ(*^v^)ノわぁい♪
ありがとうございます♪嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙
早速、今日ブログにアップさせて頂きますね^^
ドキドキしてきちゃいました~(笑)

三兄弟みんながいい味出ていますね~!
目がきらきら輝いて可愛いですね♪
あらら、お嬢さんも中学生の時に募金騙し取られちゃったんですか。
人の善意を踏みにじるのは許せませんね。
私も街頭募金はしないで、ドラえもん募金とかにします。

りきたんさん、ありがとうございます
そうなんですよ。折角寄付するのですから
確実に届いて欲しいですよね。まともな
ルートでもミャンマーは全然被災者に行ってないみたいですが。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
