

三分の一兄弟だワン!

hobbykun

まずはじめに、初挑戦の、ミニチュアピンシャーのホビー君
いってみました
ノーマンくんはちょこっと手を入れた所です。
シュナウザーは経験済みなのでアッシュくんは最後に
色付けしようと思います。


細いペンで下書きをするようになり
以前は最後にどんな顔になるか予想がつかなかったのが
色づけ後でも消しゴムで消せば見えるので
不安がなくなりました


ところで、
先週友人にお芝居を招待してもらいました。
蜷川幸雄サン演出の
わが魂は輝く水なり という源平合戦時代の
斉藤実盛(野村萬斎サン)と
幽霊になっていつも父のそばにいる
死んだ息子(尾上菊之助サン)のお話でした。


お芝居の中身もほとんど知らずお誘いに乗り
最初は、時代背景も解らず、日本語をしゃべっているらしいのに
ちっとも意味が解らず
自分の頭の悪さに泣いてましたが


流石は萬斎サン演技に迫力があり
菊之助サンはとにかく美しく
菊之助

一応理解できたので自分にも安心しました


しかし、始まる前にちょっと腹ごしらえをしようと
サンドイッチとコーヒーを飲もうとしたのに
前の人が飲んでたビールが輝きすぎてつい。。


実に美味しいビールでしたが
やはり一部意識が飛んでしまいました
いや一部で済んで良かったのですが。。


やはり私にとっては
わがビールは輝く水なり。。


では、下戸のくせにビール好きなすいかに
ぽっちりお願いしmasquerade
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ^^

またニヤけてしまっているほびたんです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
ホビーが微笑んでいてなんだか幸せな気分になっちゃって♪
毎回思いますが下書きから一日でこんなに
出来ちゃうなんて凄いですよね~☆
うぅぅぅ幸せすぎる~o。(@ノ∀`照)。o

これ系のお芝居って興味がない方でも見に行くと
結構ハマってしまう人が多いようですね~!
菊之助サン(○゚Д゚)ェッ…女性に見える!!!
似ている女優さんの顔だけ浮かんでいますが
名前が出てきません(´-ω-;)アァァ…
すいかさんビールお好きなんですね~(*´pq`*)ムフッ
私はお酒が全く飲めないので飲める人が羨ましいです~☆

少しずつ絵が仕上がっていくのを、ドキドキしながら毎日拝見しています。

今回も素敵な絵になりそうですね。
拝見している私たちも、とても癒されています。
ありがとうございます。

ほびたんさん、ありがとうございます
菊の助サンのお母さんは藤純子(字が変わったような)サンで、
お姉さんは寺島しのぶサンです。
おねえさんより美しいような気が
しますが。。歌舞伎の跡継ぎだからそれで
良かったんでしょうね。
**
あーちゃんさん、ありがとうございます
やはり、飼い主さんがおられてのモデルさん
は緊張感を持って描いてるので、こちらも
はりあいがあります。おかげさまでi-239
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
