

PHOTO STUDIO

photo studio

ちょっと韓ドラのお話は置いときまして
母の日のプレゼントということで、夫が
パステル画の写真をとるコンパクトスタジオをくれました


私が、絵の写真を撮るときに暗く写ってしまうので
食卓の上に立ち、ペンダントライトぎりぎり近くにかざして
撮ってましたら、哀れに思ったようで。。
これでバッチリとれますヨ


ついでに、たたむとこんなにコンパクトになります
compact

下の絵は、パステル教室の課題で、一ヶ月がかりの作品です。
可愛くないのでブログに載せる予定外でしたが
一応動物。。顔がうまく描けず、しょっちゅう変わってます。

この、今までの蛍光灯の下で撮った色が

樹下の女

ライト二つつけると明るすぎ。。
too bright
ライト一つにして
まあ、これ位が妥当??
でも、まだ明るすぎてボケぎみ。。?
correct?

う~むむ、どうやってもやはり難しいです~
これから研究して頑張ります~


では、今日もぽっちりお願いしMONTH
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ところで、コボリンさんがミックス犬オス&メス里親募集してます。
ご協力お願いします~
クリックプリーズ
ソウルなしっぽ

コメントの投稿

非公開コメント

憧れます

動物とは違った感じですね~。
とっても色っぽく見えますよ。素敵です!

ご主人、お優しい方ですね。
そういうご夫婦を見ると、憧れてしまいます。結婚に。

やっとチャコの絵が額縁に入りました!
絵はよくわからないので悩みました。
でも、もう1枚はまだなんですけど。

こんばんわ^^

優しい旦那様ですね~(w´ω`w)ポォォ
私はまだ独身なので両親の話になりますが
父は母の日に父の母にはプレゼントしていますが
私の母には何もしていないような??
すいかさん愛されていますね~(ノ∀\*)テレッッ
この課題の絵も素敵です~☆
ライトの明るさによってこの絵の動物(笑)の色っぽさが違いますね~!
ライトのあて具合も難しそうですが頑張って下さい♪ぽちっ♪
それと、本当にウチの子をモデルに書いて頂けるんですか!?
物凄~~~く嬉しいです~♪♪♪
さっきまで眠くてウトウトしていましたが
ドキドキワクワクで目が覚めちゃっています(笑)
是非是非お願いいたします(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

そっか!母の日でしたね~
すっかり忘れて、普通な我が家v-418
コンパクトスタジオ。いいなぁ!私も欲しいです。
どうしても室内(しかも夜)だと綺麗に撮れないんですよねぇ・・・

すかいさん、よかったですね^^

もしや、この絵のモデルはすいかさん?^^

うわ~♪
ステキな贈り物ですね!
旦那さまが普段のすいかサンの様子を
きちんと見てくれている証ですね~♪
ライトの感じも、角度とか距離とか
調節してナイスなスタジオに育ててください*^^*

チャコぼすさん、ありがとうございます
母の日はともかく、記念日を忘れると
後がウルサイと思ってるみたいですよi-278
ま、うちはおいといても
結婚は悪くないですよi-277
絵は、額に入れて頂いて、可愛がってくださって嬉しいです。
だんだん、元気も出てきますよ。
**
ほびたんさん、ありがとうございます
うちは、いつも姑と実家の母の家に毎年連チャンで行って私が贈ってます。
母の日は、まだまだ疲れる側です。ライトのあて方、難しいですが、
オタクのお三方をうまくあてなくちゃ。
喜んで下さって嬉しいです。
**
[色:33FF00]ねこみさん、ありがとうございます/色]
いつもすごく綺麗に撮れてて、感心してますよ。秘訣があったら教えてください!
それとモデルが私??私だったら
もちっと可愛い。。んなわきゃありませんゎi-229
**
[色:33FF00]はちみつココアさん、ありがとうございます/色]
うちは職場と自宅が一分で、しょっちゅう
いるのでイヤでも目に入るのですよ。
パリスちゃんのバックのオレンジは暗く
なってしまったので、道路に出て撮り直した
のでしたねえ。通行人に変な目で見られましたが、もうそれはなくなりますね。

プレゼントだなんて優しすぎますね~♪
いいなぁー^^ 
しかもコンパクトスタジオなんて!かっこいいです~!
これからはさらにお上手な絵を拝見できるんですね^^わーい♪

みぃさん、ありがとうございます
そんな、だいそれたモノじゃありませんが
頑張りますので、ヨロシクです!
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
