スポンサーサイト


イヌイズミクン

inuizumikun

缶コーヒーのFIREのCMで、大泉洋サンと競演している
犬泉くん、良い味だしてますよねえ。


ビションフリーゼという犬種で
愛くるしい、巻き毛という意味だそうですが
お手入れはさぞ大変でしょうね。


大泉クンが、どこの美容院行ってんの?と
思わず聞いてしまうのが納得~


先日病院でそばにいたこのわんちゃん
やはりお手入れは大変そうでした。


ところで全く話はかわり。。
私、4年前から韓ドラファンになりまして、それまで
ロックとサスペンスしか興味を示さなかった私が何故???
と周囲が驚きましたが


私、ホームドラマが好きです。
オバサンだからではなく、子供の頃から。


子供の頃、日曜劇場で森光子さんの
天国のとうちゃんこんにちは
というドラマがありました。
このドラマを知ってる方、いらっしゃる?
だったらアナタ、相当のトシです



森さんが未亡人で、中学生くらいの一人息子を
下着の行商で育てており
こんちは~パンツ屋ですう~
という台詞が耳に残ってます。ストーリーは忘れましたが。。


渡鬼みたいな意地悪さはなく
近所のオバサンたちとの、ほのぼのワールドが
大好きでした。


最近、日本のこんなドラマを見かけないような。。
私が知らないだけかしら。


韓国ドラマは、イケメンベタベタサランヘヨだけでなく
日本人の忘れた、目上の人への礼儀や
家族を大事にする温かさを感じます。
韓国では、視聴者が圧倒的に中高年主婦が多いせい
のようですが。


次回は、その私の好きなドラマをご紹介しましょ。
え?いらん?まあ、そうおっしゃらず~


では、今回もぽっちりお願いしMOUTH

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのCM見たことないような?
最近まともにTV見てないせいでしょうか・・^^;

ビションフリーゼは本で見たことありますが、見事なまん丸ですよね~

「天国のとうちゃんこんにちは」
残何ながら知りません(ほんとです!サバ読んでません~笑)
ドラマも一回見るとハマりますよね~

昔の東芝日曜劇場は良かったですよね。
「ありがとう」も好きなドラマでした。悪い人が出てこなくて、みんな善人でした。
韓流ドラマも大好きです。楽しみにしています。

こんばんわ^^

テレビを全然見ていないのでまだそのCMは
見たことがないのですがビションフリーゼは知ってます~♪
まんまるでぬいぐるみのように可愛いですよね~^^
韓国ドラマ私も大好きですよ(☆´pq`)グフフ♪
リュ・シウォンさんが大好きなんです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ
なのでリュ・シウォンさんが出演しているドラマは何本か見ています♪
私よりも韓国ドラマ大好きなのが母です(笑)
母はイ・ビョンホンさん?が好きなようですが彼が出演していない
韓国ドラマも結構見ていますよ~♪
今、午前中にもなにか放送されていますよね?
それを母は真剣に見ています(*´艸`*)ァハ♪

犬泉くんと大泉洋のあのコンビ
いい味出してますよね!

私は「寺内貫太郎一家」とか
あのシリーズのホームドラマが好きでした^^

ねこみさん、ありがとうございます
わはは、やはり、古すぎましたか~サバ
読んでるなんて疑いませんからご安心を。
私、一日テレビつけっ放しで家にいるものですから、
目に入ってくるのですよ。

ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
「ありがとう」もなつかしいですねえ。私も
見てましたよ~若かりし頃の石坂浩二さん
素敵でしたね。水前寺清子さんは、年とって
からのほうが綺麗な気がしますが。。

ほびたんさん、ありがとうございます
リュシオンさんがお好きですか。ウチの母が
ヨン様と並んでファンなので、彼の出てる番組は知る限り録画してます。
ん??お顔は見えなかったけど、相棒サン、雰囲気似て
ませんこと?i-278

Ryoさん、ありがとうございます
え?寺内貫太郎一家、見てました??
かなり小さい頃でしょう。私も好きでした。
そういえば昔は、TBSドラマの全盛期でしたね。

ワイフが、大の韓ドラファンです。私は、そんなに見ていないのですが、冬のソナタ、パリの恋人、チャングムの誓い、ホジュンをみました。

やはり、ホジュンがダントツ1位ですね。あの感動が蘇ってきます。韓国で60%の視聴率だったそうですが理解できます。同じ監督の作品であるチャングムの誓いも素晴らしいドラマでした。

すいかさんの韓ドラ記事を楽しみにしています。

追伸:すいかさんに描いていただいたルイちゃんの絵を1日何回もみています。とても温かい気分になれます。ありがとうございます。

あーちゃんさん、ありがとうございます太字の文
流石、ご同業のホジュンがダントツ1位ですか。
すいません、私、登場人物が皆あまりに
こ汚い。。イヤ花がないのでスルーしてしまいました。
でも、この監督の作品はとても面白いですよね。
ソドンヨも、チャングムそっくりの展開ですが、
美男美女の主人公でとっっても面白いですよ。
それから、私のルイちゃんを可愛がってくださって、
とても嬉しいです。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
