スポンサーサイト


ルイちゃん*まだまだ途中

ruityan2

昨日、たまには違うバックにしようと、ブルーにぬりましたら
どうしても綺麗に乗らなかったので、描き直しました。
結局また緑になってしまいました~
これから、仕上げをしようと思います。


実は私、夕べお風呂あがりにアップしようと思ってたのですが
お風呂をでたら、右足が、つった??
と思い、よくあることなので靴下をはいて温めましたが


どんどん腫れて、あっという間に足を着地することもできず
一歩も動けなくなってしまいました


全く怪我した覚えはなく、考えられるのは
以前ひびが入ってゆがんだ右足だけ、靴に中敷を
昨日いれて履いたことだけ。。


我が家はリビングが二階、寝室が4階で
長女におじいちゃんが使ってた杖を掘り出してきてもらい
やっとなんとか動けるようになり(杖って有難い!)


階段は座ってお尻でずり上がり、引きずり女ならぬ
尻ずり女で必死にクライミングし
(思わぬときに階段拭き掃除してしまった
4階に着いたときはすんごい運動したように疲れました



今朝は、びっこひきつつも、
なんとか歩けるようになりほっとしましたが
私って、昔から、5分前までぴんぴんしてたのに
突然吐きっぱなしで動けなくなることもあるし


世の中、次の瞬間、何が起きるかわからないので
お楽しみやご馳走は、絶対後回しにしません
。。こんなのって、私くらい。。??


では、まだまだできてませんがついでにぽっちり。。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


ところで、ソウルなしっぽのコボリンさんの里親活動で
結局まだ二匹、(三郎、姫子)が残っています。
噛み癖吠え癖もなく、元気な子たちです。
里親募集中!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だ。大丈夫ですか?!
腫れたってことは炎症起こしてるのかしら?
お大事にさなってくださいね。

>お楽しみやご馳走は、絶対後回しにしません。

そうですよね!私も好きな物は最初に行きます^^

Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ

すいかさん大丈夫ですか!?
今はもう杖なしでも平気かなぁ?。゜(ノω・`)゜。アゥ
父が胃の手術をしてからよく手足がつるように
なったのですが、腫れはしないのでつっているのとは
また違うのでしょうかね??心配だなぁ・・・
ちなみに私は美味しい物は一番最後に食べる
タイプです(*=ω=*)ゞテヘヘ

ねこみさん、ありがとうございます
今日はなるべく動かないようにしてましたが
びっこひきつつ動けるだけましです。
フツーに歩けるって、幸せなことだと、こんな
ことがないと実感しませんね。やはり、お楽しみは先ですかi-278
子育てすると
不測の事態がよくあるので、そうなるのかしらね~
**
ほびたんさん、ありがとうございます
杖はなくても何とか歩けますが、明日は
病院に行ってきます~i-230
美味しいものを最後にできるのは、穏やかに
育った証拠ですよv-353

すいかさん、ルイちゃんを描いていただき本当にありがとうございます。

ところで、お体の方はその後如何なのでしょうか。

職業柄、大変気になります。もし、右の下肢だけがみるみるはれてきて痛い場合には、深部静脈血栓症(いわゆるエコノミー症候群)の可能性があります。

この病気は、肺塞栓(はいそくせん)を合併するとやっかいです。また、早期診断早期治療がとても大事です。必ず、本日病院受診なさいますようお願いいたします。

できれば、下肢のエコー検査ができる大きな病院が良いと思います。

実際、拝見しておりませんので、軽卒なことは言えませんが、とても心配です。必ず、病院受診されますようお願いいたします。

「お楽しみやご馳走は絶対後回しにしません」
す、すいません・・・
不謹慎にも笑ってしまいました。
ほんと、確かにそうですよね。
やりたいことはやれる時にやっとかなきゃ!
…と言って、家事を後回しで好きなことしている私です。
でもね・・・あーちゃんさんがおっしゃっているように、絶対にに病院受診してみてくださいね。

大丈夫ですかぁぁぁ!?
突然なるなんて!恐ろしいですー>0<
本当、病院で診てもらうべきですよっ!
私もついつい後回しにしてしまう方ですが。。。^^;
念のためのも一度診てもらった方がいいデスよー!

あーちゃんさん、
まあるさん、
みぃさん、
ご心配ありがとうございました。

先ほど、病院に行ってきました。
腫れもひいていたので、先生が心配ない
との診断でございました。一応血液検査&
尿検査しまして、結果は来週ですが、
多分大丈夫そうです。まあ、こんなことでも
ないと検査なんてしないので、丁度良かった
です。一体何が原因かは皆目不明ですが。
本当に痛かったのは事実なんです~i-182i-201
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
