

こじろうくん

kojirokun


今回は、FUZZ JPさんの
Ragdoll Cattery Fuzz JP
きれいな綺麗な猫ちゃん、ラグドールの赤ちゃん
こじろうくんを描かせていただきました。
大ファミリーの中で、日々成長するこじろうくんを
私、目じりを下げて楽しく拝見しております


さて、先週、いつものはなの病院に行きましたら
はなの病気、犬副腎皮質機能亢進症のばか高いお薬が
安くなったと先生がおっしゃって、ちょっとほっとしました
このちっこい薬noroko① 290

この写真じゃ大きさがわかりませんでした
一辺4ミリの三角形です。
それでも一粒で○百円
一日4粒で、なんとか普通に生きております。


後期高齢者制度でお年寄りが泣いておられる
このご時世に、申し訳なく思いつつも


いつも私はレジでゲッッと叫んで(内心)夫のカードを出し
月末の請求書で夫がゲゲッとなってましたが
ゲッくらいになりますかね~


この病院は、私立ですが24時間救急病院で
スタッフ30人以上、広い待合室を8部屋の診察室が囲んでいて
遠くからも患者が集まってきます。



うちも、ベルが心臓発作を起こしては、何度も助けて頂き
はなもそれ以来通っています。


なのでいつもとても待たされるのが難ですが
先週、金子ビジンちゃ~ん!
とよばれた子がいたので


ミーハーおばさんの私、金子Tトシくんが来てる?
と振り返ったら、残念、ご本人ではありませんでしたが
後で私の左横方向に来たビジンちゃん
bijin?

オモロイ顔を見せて抱かれていました
(いい加減な絵ですいません
どっちか言うと、この名前、ウチのベル(BELLE)と似たニオイが
するような。。こりゃココダケノナイショ話デスケド


では、今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

コメントの投稿

非公開コメント

ふわふわ~

このフワフワ感はパステル画ならでは?
可愛いですねぇ(^^)
動物の病院はお金がかかりますよね・・・
家の親戚は鳥の点滴が1本5000円だったのでのけぞってました・・・
鳥用だから、めっちゃ小さいのに・・・

あ~ラグドールのこじろうくんだ~
最近私もおじゃましてかわいいわ~と
ながめておりました!
すごいふわふわ感がよくでていますね!

ワンちゃんも猫ちゃんも描くとむずかしいのに
すいかさんすごいわ。また腕をあげたようにお見受けします*^^*

yukieさん、ありがとうございます
鳥さんの点滴だと、ほんの一たれですよね~
そりゃあ高い。薬びん一本あけると、残っても
捨てる羽目になるのかしらねえ。
**
[太字]fumifumiさん、ありがとうございます太字]
パステルは指でやさし~くこするのですが
一瞬こすりすぎると、ひどい顔になったりします。
粉なのでいくらでも消せますが、
それでずっと修正し続けることになり、
優柔不断の私、完成にする見極めが難しいです。

うぉ~!フワフワの可愛い子猫ちゃん♪
目が・・目が私の大好きなネコ目です~(当たり前ですが・・^^;)

私立の動物病院か~(@_@)
こっちは田舎なので個人院しかないですけど、救急病院があるとやっぱり安心ですよね!
しかしいくら保険がきかないとはいえ高いなぁ。。(+_+)

ビジンちゃん・・・すいかさんの絵が面白すぎて爆笑です!^m^

こじろうくん可愛いですね^^
仔猫ならではの ふわふわ赤ちゃん毛と
大きいお手手がなんとも愛らしいです♪

薬代は高いですよね^^;
私の2年分くらい?が1回で飛んでいきます

こんばんわ^^

うっわ~☆また可愛すぎる絵ですね~☆
ウチの子じゃないけれども部屋に飾りたいくらい
素敵です~(〃´ x ` 〃)ポッ
ワンちゃんの病院って高いですよね(´ー`A;) アセアセ
祖母の家に昔シーズーがいたのですが
病院代で毎月20万くらいって言ってたかな?
かかっていたようです(。ノε`。)
でもそれで元気に過ごしてくれるなら♪と思いますよね^^

ねこみさん、ありがとうございます
大学病院だと、予約がずっと先にならないと
とれませんが、いつでもすぐ対応してくれる
病院は心強いです。
しかし、ビジンちゃんは、あの時以外は
可愛いわんちゃんでした。いけませんよぉ、
よその子笑っちゃ。。、て、イケナイのは
私でしたわネv-8
**
Ryoさん、ありがとうござぃます
動物病院の医療費、泣けてきますね。Ryo
さんはお元気で何より。私も、せめて自分の
医者代は抑えようと?歯を折らないように
そぉっと噛んでます(高いから)。
**
ほびたんさん、ありがとうございます
シーズーは病気になりやすいのかしら?
20万はきついですねえ。うちのはなは、
そこまではいきませんが、死ぬまで薬を
止められないのです(涙)やめると呼吸が
苦しくなるので。。v-406
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
