スポンサーサイト


赤ちゃんゴールデン

babygo

どの子犬も、皆可愛いものですが、
ゴールデンレトリバーの子犬はとりわけ可愛く感じます。
(風の谷のナウシカのオームを連想してしまいますが。。)


15年前、近所で十匹ゴールデンが生まれ
そこのお宅は近所に残したくて、うちの子供たちが
小学校帰りに呼び止めては、赤ちゃんもらって~
そそのかして言ってくれて


断りつつも、ちょっと見せてもらったらもうメロメロ。
なんとかベビーサークルを置くスキマを作って
baby belle

古い写真ですが


以来14歳まで、お気楽に過ごしておりました。
bellehana

で、我が家のベルさん、リンリンと鳴る鈴ではなく
仏語の美しいという意味のBELLE
と、名付けたはずでしたが。。
noroko① 261

こんなんなっちゃいました


では今日もぽっちり。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この度は、ご訪問いただきありがとうございました。コメントも入れていただきとても嬉しく思いました。

動物の絵を描いていたっしゃるのですね~。
感激しました。

初訪問者が、ここまで言うかという感じですが、うちのルイちゃんを描いてください、なんてもちろんだめですよね。

すいません。聞き流してください。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました^^
絵とっても上手ですねっ>▼<♪すご~い!^^うらやましいです~!
ゴールデンレトリバー本当にかわいいですよね~♪仔犬の時は、コロコロしてる感じが私もたまらなく好きです^^
大きくなっても体は大きいけど優しい目をしていて、よく近所の公園でみかけるゴールデンがいるのですがいつも元気に遊んでいて~とにかくかわいいです~♪

子犬の頃は格別に可愛いですもんねぇ。
絵を見てるとそんな感じがすごく伝わります。

ベルって美しいって意味もあるんですね!
最後の写真・・・・ナイスショットです!^m^

チョコモンが来る前はずっと、飼うならゴールデンって思ってました。転勤族じゃ無理だってわかって、超小型犬になりました。
モンがときどき一緒に映っているぬいぐるみの太郎兄ちゃんはゴールデンです。すっぽり埋まって寝ています。

あーちゃん(さん)、ありがとうございます
ルイちゃん、可愛いですね。勿論喜んで描かせて
頂きますよ。こちらこそ、これからもよろしくです。
**
みぃさん、ありがとうございます
ゴールデンは、本当に優しくて人なつこい
です。うちのベルも、とても良いヤツでしたが
バカ力は困り者モノで、引きずられて2回
足の骨にヒビが入りましたi-202
**
ねこみさん、ありがとうございます
カメラの中にわずかに残ってた顔がアレでした~i-229
ブサカワイイ、ってとこです。
**
ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
本当にチョコモンちゃんは、ポメダックスの
中でもひときわ小柄でぬいぐるみみたいですね。ゴールデンとは正反対。
ゴールデンも、あの半分くらいの大きさだと助かるんです
けどね~v-356

おはようございます すいかさん^^
ゴールデンの子犬って 本当にぬいぐるみみたいでめちゃかわいいですよねv-398
最後のベルちゃんのドアップ最高ですv-426
しあわせ~って感じが顔にでてますね
すいかさん家に貰われてとっても幸せなのでしょうね^^
幸せだね!ベルちゃん♪^^

すいかさんへ
えっ、本当ですか、とっても嬉しいです。
今夜は嬉しくて、寝れそうにないです。。。
ありがとうございます。

すいかさんこんばんは~
ゴールデンの子犬ってかわいいですよね~
大人のゴールデンも好きなんですが。
憧れではありましたが、大きさを考えると
うちではやっぱ小型犬かしらと。
ショップで目が合ってうちの子になったティアラ。ご縁をかんじますよね~*^^*

チャコの先代のスピッツのミックス犬は『エル』という名前でしたが
一応フランス語で『女の子』という事から名付けたと姉が言ってました。
私は小学2年生だったので、そんな事は全く知らず大人になってから聞きました。
ちなみに、チャコは『茶色だからチャコ』と私が名づけました・・・(^^ゞ

大型犬を連れて歩くのはカッコ良いな~と思いますが、大きすぎて私には無理ですね。
今の私には、かわいいはずの仔犬を見ても、全然かわいいと思えないんです・・・

fumifumiさん、ありがとうございます
目があうと、もうダメですね。これが縁なの
でしょうね。ティアラちゃんは小型犬ですが
活動的な犬種だから、結構存在感が
ありそうですね。

Booさん、ありがとうございます
お気楽キャラのベルさん、おいまくられつつも
私たちも楽しい毎日でした。
再びあーちゃんさん、ありがとうございます
そんなに喜んで頂いて、
私も感激ですよv-238
チャコぼすさん、有難うございます
そういえば、ELLEは彼女という意味ですもんね。
エルちゃんも可愛がられてたんでしょう。
チャコちゃんは、病気になってすぐに
逝ってしまったので、立ち直るのに時間が
かかりそうですね。でも、いつか、幸せな
一生だったと落ち着いて思える日がくるでしょう。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
