

がんばれ姫ちゃん!

sabisigarihimeko


ソウルなしっぽのコボリンさんが、
良いお友達や優しいご主人に助けられつつも
たったひとりで犬の里親活動、肉球救助隊を立ち上げ、
今回保健所から6匹の子犬を救出し


それはそれは頭が下がるようなご苦労を惜しまず
とっても愛情をもってお世話と里親探しをされて
めでたくオス5匹は引き取られ先が決まり
みんな幸せをつかんだのですが。。


紅一点の姫子(仮名)ちゃんだけが残ってしまいました。
人一倍人懐こくて甘えん坊で勘の良い姫子ちゃん。
昨日のコボリンさんの記事に、涙がでてしまいます。


以下転載
***
・・・というのも、本日三郎&姫は入浴デーだったのですが、先に姫を洗った時は三郎は普通に一人で遊びながらおとなしく姫が戻るのを待つ事ができたものの・・・
姫シャンプー後、三郎をお風呂に連れて行き、洗いあがって駐車場に戻ってみると、姫を入れていたケージが出入りする扉の所にひし形に乱れてあり、中には血まなこになった姫が雄たけびをあげておりました。
駐車場の一番奥にいたはずの姫が寂しさのあまり、10メートルくらいケージを押して入り口まで来ていたのであります・・・とほほ・・・
一人ぼっちが苦手な姫が一人残されたらちょっと切ないなぁ・・・


***
メスは外飼いをすると子供が生まれる危険があるからでしょうか。
私は、メスの方が優しくて飼いやすいので
絶対メスがすきで、頭の良い姫子ちゃん、状況さえゆるせば
引き取りたかったくらいです。(我が家のはなばあさんは
結構重病なので。。)


今は、空輸も、ちゃんと空調のきいた室内で運んでもらえるそうです。
(知らなかったのは私だけ?)
長男のソウちゃんは、空輸で里親さんのもとへ行き
幸せに暮らしています。


一日も早く、優しい飼い主さんが見つかりますように。。


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ソウルなしっぽ

コメントの投稿

非公開コメント

きゃ~っ! 姫ちゃんだぁ~v-411
すいかさんの所で姫ちゃんに会えるとはv-343
本当に姫ちゃんにも早く里親さんが見つかるといいですねv-410
Booは姫ちゃんびいきなので残ってくれて嬉しいような・・・心配なような・・・
少々 複雑な気持ちです(笑)
実はBooも空輸が動物にとって負担の少ないものだとは知りませんでしたv-356

こんばんわ^^

写真みたいな絵ですね!!!
せつなげな目がとってもカワイイですっ♪

Booさん、ありがとうございます
そういえば、姫ちゃんが嫁いだらもう
見られなくなるんでしたねえ。それは残念だけど、
なんといっても姫ちゃんの幸せが
一番ですよね。
**
ricayaさん、ありがとうございます
姫子ちゃんの寂しさをお目目で表現しました~
まあ、コボリンさんが、とっても可愛がって
おられるので、可哀相な目にはあってませんが。。
里親さんにお心あたりの方がいらしたら
よろしくです~

うぐぐ・・・たった今温泉から戻りまして、韓国の友達がショッピングしている間にメールチェックしたのですが・・・
すいかさんからのメールにぶっとんで拝見しちゃいました。
・・・ひ・・・ひめ・・・姫子ぉぉv-406
今預けているので会いたい気持ちが募りますわ・・・
こんなに可愛く描いていただいて姫子も嬉しく思っていると思いますっv-363
ただし、姫子に見せたらガジガジされるので一切見せないようにしますわv-388

ワタクシが飼えればなぁ・・・
せつないですねぇ。
帰国後涙を飲んで「姫子里親探し強化」に努めたいと思います。

いつも応援ありがとうございます。
絵の完成を遠く韓国から見つめておりますv-416

コボリンさん、ありがとうございます
温泉で、疲れが癒えましたかな?
韓国から帰ると、姫子ちゃんはまた随分
大きくなってることでしょうねえ。早く
見つかることを祈ります。。。しかしこの絵
これで完成でござりまするi-229

こんばんは!

なんと~姫ちゃんではございませんか!
ちょっと悲しそうな瞳が、ウルウルです。

れあも大阪から空輸でした。

一日も早く里親さんが決まってくれればいいですよね。

ねこみさん、ありがとうございます
れあクンも空輸で到着し元気に育って、
お兄ちゃんのおやつを取っちゃうくらい
逞しいですねえv-407
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
