スポンサーサイト


ガムテープの案内板

先週になりますが、私、20年ぶりに高校時代の友人たちと
再会いたしました。


二人が地方から上京しましたので
20年の出来事を一泊してしゃべり倒そうということになり


温泉でも浸かりたいところでしたが、春休み中でどこも一杯
都内の、安くてこギレイなホテルなら上等ということで、
下町で探した結果日暮里一泊旅行となりました。


日暮里は、JR山手線で上野とマイタウン巣鴨の
大体真ん中、巣鴨から4つめの駅です。


20年前にどこで会ったか誰も思い出せなかったので
今度は何年後でも一目でわかるところで記念撮影。


そうしたら、意外にもここが知る人ぞ知る名所だったようで。。

nippori

私たちの後ろの案内板の文字、佐藤修悦さんという方が
ガムテープで作られたそうで、日暮里駅のあちこちにあったようです。


あら、以前にもう自分の写真出さないとかいったような
気がしますが。。ま、予定は未定ってコトで。。
巣鴨のおばちゃん、すいかは向かって左から二人目です。



私の左の友人は、佐賀の名産
鍋島段通という絨毯を作っています。
鍋島段通

一ヶ月かかって仕上げるそうです。そしてまた

satorucup

こちらは向かって右にいる友人のご主人が
横倉悟さんとおっしゃる陶芸家でおみやげに頂きました。
ビールにもお茶にもグ~
思わず家族の分を注文しました。




興味をもたれたらクリック


修悦体
鍋島段通


ついでに気が向いたらクリック

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すいかさん足首がきゅっとして素敵。イメージ通りの方かな?コップの下のランチョンマットがうちのと色違いでした。何か嬉しい!
さすが陶芸家と呼ばれる方は綺麗な物をお作りになるのね。すいかさん用に作ってるのがあるんだけど、恥ずかしくて送れなくなっちゃうなあ~。

ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
思わぬところをほめてくださってありがとyございますi-229
私、手先足先は昔から肉が付きませんが、腹肉はトシ相応ざんすi-231
それと、何か作ってくださってる?ちょっと楽しみi-278。。でも、
気を使わないでくださいましi-229
ランチョンマットは段通作りの友人のおみやげですi-185素敵ですよね。

久しぶりの再会、話が尽きなかったでしょうね♪
私も春休み中に、一年ぶりくらいに友人と会ったけど時間があっという間に過ぎましたよ~

段通もグラスも素敵です♪これで飲んだら発泡酒も美味しく感じそう~(笑

わ~すいかさんの口元が素敵*^^*
なんか若い~!って若いですもんね!
段通の作者さんですか?
すごすぎる。
グラスも青磁でやさしい色で手に馴染みそうですね~
ビールがおいしく飲めそうです!
高校のときの同級生ではまだ泊まりに行ったことはないんです~
あと何年かしたらいけるかなあ。(まだ子供さんが小さい
友人が多い)一晩中はなしてもたりないかもね~

ねこみさん、ありがとうございます
そういえば、先月会った友人だって話は尽きなかった。。i-229
ま、気のあう友人は多いほど人生楽しいってもんです。
勿論、発泡酒、美味しいですヨ。
**
fumifumiさん、ありがとうございます
私、若いんですのヨi-278特に頭の中がねi-235
気分は二十歳のムスメと同じ気分でおりましてi-87
あっとう間に時がながれて、すぐ一泊でも一週間でもお泊りできるようになりますって。
段通も青磁も、立派なプロです。fumifumiさんも。

鍋島に反応してしまいました。(笑)
わたくし、佐賀のこと全然わからなくて、
そういうのがあるって知りませんでしたが、
地域の文化って思うとなおさら
ステキに思えます♪
すごいお友達ですね~*^^*

すいかさん 素敵です~
久しぶりの再会は楽しかったですか?
学生時代のお友達と一泊旅行なんて
うらやましいです。
私も会いたくなりました!

20年ぶりの再会はどうでしたか?
すいかさんの素敵な口元を見たら
きっと楽しかったんだろうな~^^♪

谷中銀座が気になる~(^m^*)

20年ぶりの再会ですか? うらやましい♪v-410
話は尽きる事がなかったのでしょうね
それにしても すいかさん!
相変わらずスレンダーですね~v-391
メタボ街道爆進中のBooといたしましては
なんとも羨ましい体型でいらっしゃる・・・(涙)
夏までになんとか・・・と思っているうちに
もうすぐ 初夏の兆し・・・
あ~ すいかさん どうにかなりませんかね
Booの脂肪・・・v-421

はちみつココアさん、ありがとうございます
佐賀って、はなわサンが随分自虐ネタで
笑ってましたけど、名産が沢山あって良いところだ、と夫が言ってました。
(私は地理に疎くてi-229
**
みーこさん、ありがとうございます
おだてられると、すぐ調子にのりますヨ。また
でちゃおうかしらんi-278
しかし、10年なんてあっという間に過ぎて
しまいますよ。お友達との再会、良いもんです。
**
Ryoさん、ありがとうございます
楽しかったですよ~私の口元。。うしし、誰かさんのように、
アオヒゲはありませんがi-278
谷中銀座、行ったことあtります?
私は近いけどないんですよ。普段は引きこもりチックな生活してまして。。i-230
**
Booさん、ありがとうございます
私、一月に次女の成人式と引越し騒動で
寝込んだお陰で胃腸炎が治らず、体重増加
カーブがゆるまったんです。親孝行?なヤツですゎi-201
もうじき韓国旅行ですよね。辛いもん食べてサウナで一杯汗流して
心身ともにスッキリしてきてくださいな。

素敵・・・!

私は今年のお正月に、高校時代の友達と20何年ぶりに、街角でばったり会いました。
思わぬ偶然にびっくです。
ずっと音信不通になっていたので、とても嬉しい再会になりました。
やはりすいかさんの周りは芸術家の方達ばかりですね!
素敵です!あのお土産!写真を見るだけでうっとり~します。
あのグラスで飲むビールは美味しいでしょうね~。

今日、届きました。ありがとうございました!
箱を半分開けて、チラっと見えたら・・笑顔になりました。
でも箱から出した時は・・・。
本当にありがとうございましたm(__)m

チャコぼすさん、ありがとうございます
久しぶりの再会は、楽しいもんですよね。
私、高校の芸術は美術を選択したので(一人は音楽ですが)、
やはり類は友をよぶんでしょうね。しかしチャコちゃん。。
半分で笑顔のあとは、、やはり悲しくなっちゃいましたか。。
時間が経つのを待つしかありませんかねえ。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
