

にたりチャコちゃん

tyako

最初にかいたものの、なかなか表情がうまくいかず
出来上がりが遅くなってしまいました。
(出かける用事も多くて
気楽な漫画として見てくださいまし。


最初に撮ったのが、また暗くなってしまったので
新聞にのせて電気に目一杯近づけて原始的に撮ったので
新聞がやたら目だってしまいました


ところで(毎度)昨日友人のお見舞いに行きました。
お陰さまで術後の経過も良く、プリザのマルちゃんも
とても気に入ってくれましたが


私、目に留まったのは
よく韓国ドラマで目にする病院服。
夫が去年入院した病院では自分でパジャマを持参し
毎日洗濯アイロンが忙しかったものですが


彼女の着てるのがシンプルなパジャマと思いきや
むこうからくるおじいちゃんとペアルック。


二人だけを見るとナンですけど
あれはありがたいですね~
いつでもパリパリに糊のきいた病院服と交換できて。


韓ドラで目にするたびに良いなあと思いましたが。。
日本でも、あの病院服を使ってる病院て
結構あるのでしょうかしらね?


では、今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


引き続き肉球救助隊、子犬ちゃんの里親募集中
医療費&タオルのカンパもお願いします~
ソウルなしっぽ

コメントの投稿

非公開コメント

おお~ 漫画チックなチャコちゃんもかわいいですね
バックがピンクでかわいい♪

韓ドラに登場する入院服ですか~?
あれ いいですよね
Booも入院した時は旦那や義妹にパジャマを持って帰ってもらって、洗ってまた持ってきてもらって・・・と面倒だったのを覚えてます
Booの近くの病院には無いけれど
少し離れた病院ではパジャマの貸し出しがあるそうです
そのパジャマを着るはめにはなりたくないですけどね(*^^)v

日帰り温泉のお揃いのやつとか、いつもうちの夫婦は「特大サイズで」といわなくちゃいけないんです。病院でも「サイズがこれしかないので・・・」とか言われたら悲しいな。
下の新聞の「支持率低下」を読んでチャコちゃんがニヤリとしてるみたい。

Booさん、ありがとうございます
Booさんも入院されたことがあるのですか~
もう勿論お元気ですよね~v-48
入院なんてしないで済みたいものですが
ダンナさま優しくてよかったですね~
ブルーなビッグママさん、ありがとうございます
ご夫婦でビッグサイズですか~そりゃあ
サイズはちゃんとそろえてもらわないとねっ!
新聞記事、よくよめましたねi-249

チャコのこの写真を撮った時の事をはっきり覚えてます。
リンパ腫と判明した当初で、開腹検査手術をするかどうか迷っていた時でした。
朝起きて目が覚めたらチャコが私の顔を覗き込んでいて
「私はまだまだ元気だよ!」って言ってるみたいに聞こえて。
それで手術を決心したんですが・・・。
犬の病衣といえば・・・エリザベスカラーですよね。
チャコは避妊手術の時、「金太郎」みたいな「腹がけ」だったのでカラーは未体験でした。
チャコのエリザベスカラー姿、今となっては見たかったな~!

韓国の病院着はどんなのか分かりませんが、
うちの近所の病院は1日何十円とかで
毎日新しい病院着に換えてくれてました。
義母がそっちが良いって事で、
それにしたので私は助かってました。

チャコぼすさん、ありがとうございます
とっても可愛い顔の写真ですよね。写真の
可愛さを損なわないようにと思ったら、
ずいぶん描きなおしました。エリザベスカラー
は、水飲むときは不便そうなので、金太郎
腹掛けで良かったと思いますよ。
はちみつココアさん、ありがとうございます
特に主婦が入院すると、パジャマの洗濯
とても負担ですよね。どこの病院でも、この
システムにしてほしいですよ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
