

チャコちゃんSMILE

ちゃこちゃん

う~ん、う~ん、唸りながら修正しております。。
昨日は二枚の写真で描いてましたので
一枚にしました。
チャコぼすさん、まだまだ修正できますので
教えてくださ~い


ところで、一昨日昔飼っていた太郎のことを書いたので
もうちょっと書かせていただきます。


私、24で結婚し、20代後半は子育てで忙しく
実家に残した太郎のことを可愛がってやる
余裕がありませんでした。


そんなある日、むしょうに太郎が気になって
今日は今までの分も可愛がってやろうと思い
実家に行く支度をしていると
母から電話が。。


朝起きたら太郎が、リビングのテレビの前で
冷たくなっていた、ということ。。
泣きながら子供たちを乗せて運転すると危ないからと
母に止められ、太郎とはそれきりになってしまいました。


何年かして、ALWAYSという映画を見ました。
リチャードドレイファス、ホリーハンター、オードリーヘップバーン(たしか最後の出演作)



ストーリーは、森林火災セスナのパイロットが殉職し
恋人に別れを告げるため、天国への案内人(オードリー)に頼み
見えない霊となり地上に戻り
新しいBFにやきもちをやいて、イタズラしつつも
最後は恋人を彼に託す、という、とても楽しいけど切ない良い映画です。


その映画で、虫の知らせ、というのは
死者の霊が耳元で囁いている言葉を
自分の思いとして無意識に感じること、と
言っていました。


この映画を見て以来
あの日、太郎が私に会いにきたような気がしてなりません。


偶然、前の飼い主に、育児が大変で放り出されたはなを
太郎への贖罪意識もあり
溺愛している私がいるような気がします。


RIMG0119_20080404225303.jpg

へっ??そうけ?


ご本人自覚はなさそうですが。。


では今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな「はな」情報って知ってました?

お仕立て上がり♪54%off/格安【洗える着物・小紋】夏物【0125子年10】/...

コメントの投稿

非公開コメント

すいかさん おはようございま~すv-411
最近 年のせいか涙もろくなってきたBooです・・・v-356
すいかさんの記事を読んでいるだけで涙が溢れてきてしまいました・・・
太郎ちゃんはきっとお空の上ですいかさんを見守っていると思います

はなちゃん 太郎君の分まで長生きしてねv-409

すいかさん、チャコは難しいですか?
私は絵が全く描けないので、どこをどうすれば・・・っていうのはわからなくて・・。
これで充分だと思いますが・・。

家には私が子供の頃から飼っていた雑種犬のエルがいました。
今から18年前に16才で・・老衰でした。
私が飼いたいって言ったのに、私が最期にエルを見たのは何日も前の事でした。
ずっと世話は母にまかせっきりになっていて、動かないエルを見てその時は悲しかったけどその時だけでお墓参りも全然行ってません・・。
それが今回チャコは、家族だけだけど簡単なお葬式もして手厚くしているのを見てエルは怒っているかな・・?
きっとすいかさんも私も、先代の事があるから、今できる事を精一杯してあげてるのでしょうね。

Booさん、ありがとうございます
まだお若いじゃあありませんか(あくまで
私と比較しての話ですがi-229
できるだけ可愛がってやれば、後悔が
残りませんよね。
**
チャコぼすさん、ありがとうございます
十分とは、お気に召した、という事でしょうか?若干ワルガキテーストにしました。
それならこれでOKかな?ところで、
チャコちゃんも、チャコぼすさんにこんなに最後まで大事にれて幸せなわんこだと
思いますが、エルちゃんだって、お母様にちゃんとお世話をされて
幸せな一生だったでしょう。きっと怒ってませんよ。チャコちゃんと一緒に
エルちゃんのことも思い出してあげるときっと
喜んでくれると思います。。

すいかさんにすべてお任せします!
すいかさんがOKだと思ったら完成にして下さい。
客観的に見たすいかさんが描いた絵が良いんです。
チャコがいつも寝ていたソファの肘掛のある所はエルも大好きでした。
代々うちの犬達はあの場所がお気に入りって、不思議ですね。

ya-
涙出ます!!!!
その昔、絶えずドッグフードを食べていた、マルチーズ!?だっけ・・・・太郎君は2代目なのね・・・
最近、超涙もろい私です。

虫の知らせ・・・あるんですね。

はなちゃん、太郎君の分もい長生きして
すいかさん達と過ごせる時間が沢山ありますように^^

チャコちゃんスマイル、可愛いですよ!

チャコぼすさん、ありがとうございます
その肘掛、きっと、とっても寝心地が良いの
ですねえ。エルちゃんがチャコちゃんを
み守ってたのかな?
**
ケイケイさんありがとうございます
数々事件を起こしていた太郎で
ございますヨ。
**
ねこみさん、ありがとうございます
知り合いの坊やは、おばあちゃんが亡くなったときに、姿も見えたそうな。。
これじゃ虫どころではありませんね~
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
