

マルチーズの兄弟

○兄弟

先日、fumifumiさんのブログ、花ときどきイングランド(URLが下にしか入らなかった
でプリザーブドフラワーのマルチーズを見つけ注文しました。


実は今日、大学1年で(文学部なんですが)同級生になって
約30年の付き合いの友人が手術しています。
偶然夫が一昨年したのと同じ病気。。
夫と同じく、全快することは確信してます


彼女は、約5年前までマルチーズを可愛がっていたので
fumifumiさんの、このマルちゃんを見て、これだ!
と思ったわけです。


もう一つは自分用です。
私も、18歳から30歳までマルチーズを実家で飼ってまして
24歳で嫁ぐまで一緒に寝ていた、いわば長男でした。


この太郎ちゃん(という名前でした)、超やんちゃ坊主で
本でも口紅でも靴でもお客でもかじりまくり
父が何度処分を口にしたことか(なんとかくいとめましたが)。。
かじられた本

この本、今でも大掃除で掃除機をかける度に
かじった後がなつかしくて、しんみりしちゃいます。。
(こんなものまで取っておくから片付かないんだな~


ところで、チャコぼすさんをがっかりさせては申し訳ないので
ちょっとだけよ
チャコちゃん



では今日もぽっちりよろしくです

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


花ときどきイングランド



ひき続き、肉球救助隊応援お願いします

里親募集中

コメントの投稿

非公開コメント

すいかさん fumifumiさんのプリザを注文したのですね♪
かわいいですよね~ 
実はBooもこれに惚れてます(笑)
Booもこんど5月の友人の誕生祝に注文しようかと思ってます
マルチーズもかわいいですよね
でもトイプーもすてがたく・・・どちらがいいのでしょうか?
只今、お悩み中のBooです(笑)
おっ! 今度は柴ちゃんですか?
完成楽しみにしてま~すv-411

あ!fumifumiさんのプリザだーーッ!
やっぱりカワイイですよね~、コレ♪(●´∀)
プリザって絶対貰うと嬉しいですよね!
長~く飾っていられるから、
ほんとにイイと思います(-∀-。)
きっと喜んでくれますね!

うれしいプレゼント届きました

今夜チョコモンの絵が届きました。実物の色がまた素敵です。本当にありがとうございました。額縁探します。みんなに見せびらかします。

チャコだ・・!

すご~い!
もう色がついているんですね!!
バックが私の好きなピンクで嬉しいです!(^^)!
ドキドキ・・ワクワク♪

チャコがうちに来た時、あまりのやんちゃぶりに父も姉も『返品だ!』と大騒ぎでした。
私がちゃんとしつけるからと泣きながら交渉したのが・・昨日の事のようです。

Booさん、ありがとうございます
私が注文した時は、プリザはマルちゃんだけだったんです。
トイプーも可愛いですよね~
そちらも欲しいわんe-278
***
はちみつココアさん、ありがとうございます
ブショウ者の私、ほったらかしでずっと綺麗な
ままのお花は有難いですね~

***
ブルーなビッグママさん、
喜んで頂いて良かったです

やっぱり色が違います?写真は
難しいですねえ。。i-230
***
チャコぼすさん、ありがとうございます
右向きの顔って、右ききには難しかったんです~
苦戦しておりますi-229

ご友人、一日でも早く元気になってほしいですね。
プリザとっても可愛いです!!!

絵も完成したら、全体像見せてくださいね~

ねこみさん、ありがとうございます
友人に伝えますね。絵は、もう一息なんですが。。

わーいすいかさま~♪fumifumiです。
マルちゃんを紹介くださって
またお気に行ってくださってありがとういございます!

ご友人も無事元気になって
マルちゃんをかわいがってくださると思います。
頑張ってください!

実は私も3歳から20歳までマルチーズをかっていたんですよ!!
ロロって言う名前だったんですが
知らない間に私がかってにロロ~ってよんでたから
ついた名前らしいです(笑

fumifumiさん、ありがとうございます
そうですか、オタクにもマルちゃんがいましたか。長生きしてくれましたね~i-186
友人はおかげさまで、とっても順調に
回復して、来週早々退院だそうです。なので
郵送しそうですけど、よろこんでくれること
間違いなしです。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
