

立体ジグソーパズル

tenbukuro

今年もやってきました。
毎年頭を悩ます立体ジグソーパズル。
ちょっとでも位置を間違えると入りません。
(関係ないけど、この写真右オーブ(霊)映りこんでる??)



歌を忘れたカナリアならぬ
女を忘れた干物母子三匹。。
「もういいんじゃな~いぃ?」
毎年お父さんに言うのですが、必ずオヤジの意地で
「出す!」
と、いうことで。。
じゃじゃ~ん
PRINCESS MARCHING ALL STARSの皆さん
の登場です。
ohinasama

18年前、夫の両親が住んでいた4階建てのビルに越してきて
以来ほとんど人目に触れることなく
4階の寝室の奥のサンルームで毎年一夜限りの演奏会です。


早く出せば良いのにって?
2月は夫が忙しく、一同今年は諦めないかと期待して黙って
おりまして、結局一夜飾りとなるのです。



娘達が嫁に行くまでは出す!らしいので
一体いつまで続くのでしょうねえ。。
まさか。。一生???
うへえ~


では、今日はおまけでぽっちりよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~ 素敵な七段飾りですねv-343
七段飾りを飾れるなんて すいかさんのお家は広いんですねv-392

それにしても オーブとは・・・
見えますね 右上のやつですね
すいかさん家のお雛様の7段飾りを見に来たのかも(笑)

今日はひな祭りです
女の子は楽しみましょう~(#^.^#)
あっ もちろんすいかさんもですよ(笑)

こんにちは、心温まるコメントを
ありがとうございました。
立派なお雛様ですね…
一度やってみたいです、この立体パズル!
応援ポチ♪

なんて立派な雛飾り!!(°∀°)♪
私は実家にいた時、おばあちゃんが買って
くれたと言う、ガラスケース入りの3段位の
雛飾りが年中出てました・・・。(´∀`;)
でも、無事20代半ばで結婚できましたからッ!(笑)
・・・・オーブ、でてますね~。(‐∀‐)
今夜の風呂場のカミソリには、ご注意!(笑)

Booさん、ありがとうございます
我が家はペンシル住宅で、ワンフロアが
狭いんですよ!!だから二階のリビングに
飾るスペースは全くないのです(涙)
人間の観客がいないから、あの世から
お客を呼んだのかしら~i-230
**
seinoさん、ありがとうございます
流石に18年もやってるので、だいぶうまく
なりましたけど、昔は入れなおしで時間くって
ました~i-183
**
はちみつココアさん、ありがとうございます
テレビで見たおうちも、一年中飾ってる、と
言ってましたよ。飾って悪い事なんてありませんものね。
そして。。今夜、カミソリを雛壇の横に置いたら??v-12
怖すぎるからできません!!でも我が家の風呂場は二階で、
何度も写真撮っててこんな事なかったので、
お宅のように突然かみそりに毛がごそっ!
なんてことはないから平気デズヨ~v-8

すいかさんちのお雛様すごいかっちょよい呼び名ですわ~。
ぜひワタクシもズラかぶって最下段でもいいので仲間に入れて欲しいくらいです・・・

そうかそうか・・・一晩だけのお出ましでも素晴らしい親心なのですね。
感動・・・

・・・で、オーブってなんですのん?
どこぞの化粧品しかその名は聞いたことないですよ~。

コボリンさん、ありがとうございます
コボリンさん、どうぞいらっしゃいませv-423
生演奏楽しませて頂きますわヨv-342
オーブって、私も初めて聞いたんですけど、
こういう写真に写りこんだ霊体のことをいうんだそうな。
化粧品の名前みたいね、確かに。

わぁ♪ 立派な雛飾り~♪
お父さん 嫁に出すまで張り切ってるみたいですけど・・・
いざ その日が来たら号泣しそう ^ ^;


オーブ出てますね~
私の確認だと5つ遊びに来てますよ
嫌な感じがしないから ご先祖様かも?

※私ちょっと感の強い子なんです
調子のいい時は うじゃうじゃオーブです^^;

七段飾り!さっすが~!
我が家も昔は飾ってましたがだんだん出すのと片づけるのが面倒になって飾らなくなったなぁ・・・

オーブっていうんですの???
霊って言うから怖い顔でも映りこんでるかとドキドキしながら拡大しました(笑

Ryoさん、ありがとうございます
今の娘達からは、その日なんて全く想像
できません。まず、人間になって女性になって~と望むだけですが。。
きっと。。、泣く!!
それから、やはりそうですか!!雛壇にも
写っていて、拡大すると、白い網目模様
に見えるんです。不思議だなあ~v-353
こんなの初めてヨ。
**
ねこみさん、ありがとうございます
そうなんです!!以前は出すのに三時間
最近は一時間半でだせますが 、片付けも
一時間、もうタイヘンなんですわv-356
オーブ、怖い顔が出たら、私もう寝られませんよぉv-12

*゜・:。ワァ(・∀・)オ。・:゜*

7段飾りが出てる~☆やっぱり素敵ですね☆
一夜限りなんて勿体ない~><
ウチもあるのですが・・・何年も出していませんw
立体パズル・・・こうゆうの私好きですw
ちょっとイライラしながらも楽しんでやっていそう。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

すごい立派な7段飾りですね~!
うちは おだいりさまとおひなさまだけの飾りです!
何せ 飾る場所がないんで・・・

写真の丸いもの オーブっていうんですね。
最近うちも よく映るんで気になっていました!
霊なんですかぁ?
なんだか恐いです!

ほびたんさん、ありがとうございます
やっぱり~段々出さなくなりますよね~i-229
早くかたづけても、早く娘が片付くとは、さらさら思えません!
立体ジグソーパズルは、頭の体操になってボケ防止になるかなi-190
**
みーこさん、ありがとうございます
お宅は3ワンズがいたら、お雛様は無理ですよねv-356
お宅も写るんですか??知り合いの方に見せたら、
玉の中に顔が見えるって言うんだけどv-12
Ryoさんの言葉を信じましょうv-33v-353

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
