スポンサーサイト


はなちゃん&りゅうびくんの2

hanaryu

黒白は気が強く息子にいばってるお母さんはなちゃん
茶白は元気でちょっと気弱の息子りゅうびくんです。



ところで、我が家のはなですが
昨夜もいつものコースを散歩しておりました。


はなは目がほとんど見えないので
以前放置自転車にぶつかったこともあり
私はいつも下を向き、はなばかり見て歩いてます。


すると突然、ミックス犬が現れて、はなに襲い掛かってきました
はなは、一切ほえた事も噛んだ事もないけど
よその犬が苦手です。



私、パニックになってしまい、必死でその犬から
はなをガードして、思わず
やめてえっ!!
(犬に言う言葉じゃなかったですよね)
と叫び、抱えあげました。


やっと飼い主が追いかけてきて、すいません、と言いつつ
また逃げるわんこを追いかけて去っていきました。


はなは抱えられたままうんともすんとも言わず
微動だにしないので、ショック死!??
とあせりましたが
降ろしたらフツーに歩きだしたのでほっとしました。。
固まったのは、私のカナキリ声のせいだったような気も。。?



冷静になってみたら、若くて遊びたかっただけのようですが。。



昔、Gレトリバーのベルが、一瞬のスキをつき
縄抜けして商店街を爆走し、追いかける私におばあさんが、
「こんな大きな犬を放すなんて!!」と怒鳴り、
謝りつつも、不可抗力だ~と
思ったコトがあるのでモンクは言いませんでしたケド。。


家に帰って明るいところで見たらはなの目から血が。。
すぐ目薬と眼軟膏をつけたので血は止まりましたが
今日はまだ眼がはれてます。


。。なので、
犬のリードは、放さないよう、くれぐれも注意しましょう!


長くなってしまいました
今日もまたぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃん、大丈夫ですか~(>д<);
怪我しちゃって、びっくりして固まってたのかしら??
やっぱりワンちゃんは怖がる人もいるし、
何か事故にあってはいけないので、
リードって大事ですね。
私も気をつけなきゃ。^^

はなちゃん 無事でよかったです
リードは死んでも離してはいけません
・・・でも不可抗力もありますよね
あっ と思ったときには 遥か彼方に・・・
追いかけても人の足じゃ追いつかないですもんね
わが家は今ではその心配は無くなりましたが
はなちゃん すいかさん 気をつけてお散歩してくださいね
危険がいっぱいですから(笑)

はなちゃん、良かったですね。
すいかさんも、怖かったでしょう。
今日1日、はなちゃんは、
抱っこ抱っこでしょうか・・・
我が家のワンと違うかな・・・

良かった・・・
はなちゃん、無事で。
あたしもよく、縄を付けてない犬に尻尾フリフリされて
走って来られたりするんだけど、あたしは犬好きだから
いいけど、嫌いな人に走っていったら、えらいことになるどー。
って思います。それか、犬嫌いな人には近づかないのかな?

・・・^^;

はなちゃん大丈夫ですか?
目から??
目をかまれたんでしょうか??

はなちゃん・・・
痛かったね・怖かったね・・・
ひどくならなきゃいいけど・・・

すいかさんの”やめて~”と言ってしまう気持ち・・・よくわかります
とっさに出てしまいますよね。

はやく良くなりますようにv-421

はなちゃん大丈夫ですか?
目から血が・・・と聞いて
私も目もショボショボしてきちゃった。
痛そう。。それに怖かっただろうな。。

私も こういう事にならないよう
しっかりリードを持たなくちゃ!

はなちゃん お大事にね。
早く良くなってね。

はちみつココアさん、ありがとうございます
おかげさまではなは、眼の腫れも治って
元気にしてます。

**
Booさん、ありがとうございます
お互い、逃げ去るわんこを追いかける心配は
ありませんが、突然の危険には注意しましょう。

**
ケイケイさん、ありがとうございます
最近、抱っこは好きじゃなくて、いつでもコタツの中で丸く。。いや長くなってます~

**
kana-coさん、ありがとうございます
やっぱり、犬好きのヒトはオーラが出てるん
でしょうねえ。嫌いな人にはよけるか
襲い掛かっていくと思いますよv-12

**
ららななさん、ありがとうございます
はなは、眼が飛び出してて見えないので
眼をつぶらず、すぐ流血するんです。でももう
大丈夫そうです。

**
Ryoさん、ありがとうございます
以前自転車にぶつかった時は、もっと流血
がひどくて病院にすぐ連れて行きましたが
最近は薬常備してます。夫と娘は、パニクった
私の指が当たったんじゃないか、なんて
いうんですよ~i-231

痛そう;;;はなちゃんもすいかさんも
相当怖い思いをしたでしょう><
でももう大丈夫なようで安心しました。
すいかさんのはなちゃんに対する愛情
深いですね^^
ウチの子達のリードもしっかり持っていないと
逃亡してしまうので気をつけます!

素敵なパステル画ですね

 ケイケイさんの友達のジュンコです、うちのわんこのパステル画、早速、のせていただき、すっごく感激です。とてもかわいく、家族中、喜んでまーす。お礼、遅くなり、すみません。画面でも、うちのわんこの雰囲気が、すごく。上手に表現されているので、びっくりです、きっと、本物は、もっと似ているのかなあ・・・と思ってしまいます。すいかさんも、ケイケイさんも、素敵に自分を表現できる場を持っていて、すごくうらやましいなあ。私も、がんばらなきゃ・・。ほんとありがとうございました。

ジュンコさん、ありがとうございます
喜んでいただけて嬉しいです。写真送って
頂いて助かりました。
**
ほびたんさん、ありがとうございます
うっかりコメント気づかず、お礼が遅れて
ゴメンナサイe-330
私は、はなが安らかに最後を迎えられるよう
祈ってるだけです。。お互い気をつけましょう。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
