

はな&りゅうび君

hanaandryubi

先週、友人のケイケイさんに
「次のモデル犬、ど~しよ~かな~」
と愚痴ったら、お友達のジュンコさんのわんちゃんの写真を
送ってくれました。面識はないけど三人とも大学一緒で
友達の友達は友達ですね~


右がパピヨンのお母さん犬はなちゃんと
左が息子のりゅうび君です。
まずはなちゃん行ってみました
hanatyan



話は全く変わりまして、我が家の長女のお話。。
長女は、一月まで会社で着メロや曲作りをしてましたが
体調崩し辞めようとしたのに、今月からPCを新たに購入し
自宅で作業することになり


風邪もこじらせ、新しいPCの使い方もわからず仕事は押してきて
ヨレヨレになって作業しておりましたら
モニターのスイッチが入ってしまって
イメージ画像 慌ててスイッチを切ろうとしている
sadako


いきなり上司に、この映像が流れ

今度モニターに顔が出る時は、三人くらい集まるから
皆で見ればコワクナイ
。。なんて言われサダコ呼ばわり。。
全く、ヒトの大事な娘をオバケ呼ばわりなんて失敬な~


と、大笑いしながら他人に怒る母でした


では、今日も応援のぽっちりお願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

コメントの投稿

非公開コメント

おや 「貞子」呼ばわりは酷いですね~(笑)
あっ すみません 笑ってしまいました(^_^;)
あのイメージ絵すいかさんが書いたんですか? 
思わず実物を想像してしまいました(笑)
娘さん ごめんなさいねv-356
一生懸命 お仕事頑張っているのに・・・
でも 笑えるよ~v-411

娘さん お仕事大変そうですね。
風邪もこじらせてるんですか?
お家で作業できるのはいいけど
仕事おしてきて 大変ですね。
貞子とは 失礼ですよね!
娘さんに「がんばって」とお伝えください!

BOOさん、ありがとうございます
イメージ画像、はい、私が描いて長女が
さらにおどろおどろしくしました~i-229
もうヤケクソです。本人、似てるような
似てないような。。
**
みーこさん、ありがとうございます
風邪は、今はもう治ってますが、女性病で
波があります。入院するほどではないので
ゆっくり治すしかないようです。しかしまあ、
サダコ並みの恐怖を味わった上司のほうが
被害者かもねえ。。

スイマセン、本人は大変なのでしょうけど
絵が・・絵が、面白すぎて(笑

娘さん、体調悪くても仕事しないといけないなんて大変ですね^^;
どうかお体ご自愛ください。

すいかさんのお嬢さんもパソコンのお仕事なんですね~
うちの娘もイラストをパソコンでえがいて
そのような仕事につきたいようで。(しごとはちらほら)
でもこれから専門学生なのでこれからも自分のやりたいことができるように
頑張ってほしいと思います。
母はなにかとたいへんですよね~
でも子供はかわいいですね^^*

ねこみさん、ありがとうございます
本人のやりたい仕事なので、
体さえよくなれば良いんですけど。。
趣味を仕事にすると、ツライものがある
ようですね。
***

fumifumiさん、ありがとうございます
お嬢さん、これから専門学校で、もうお仕事
きてるのですか?すご~いv-424
しかしITの仕事は、子供達の友人も
重労働のようです。体に気をつけないと。。
いつまでも親は心配ばかり。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
