

漫画をかきました

パステル教室の展覧会が約二年後なので

機関紙が発行されることになり
先生に言われて漫画を書きました。

漫画を描くなんて約三十年ぶりなので

なかなか上手く出来ないようで
先生から注意ばかり'(T_T)


写真が小さくなりすぎて
見にくくてすみません(^^ゞ

ごえもんは、見た目はさんごだけど中身は完全にアホ犬だった
ゴールデンレトリバーのベルです。

全部ベルの実話です。


引かれもの=リードで引かれた犬です。


実際は、ベルはワサビ食べても
全然平気でしたが(^.^)




これは私の実話で
カムバックのッが抜けちゃった(^^ゞ
トイレットペーパーなので
カミバックにしたのよ


これは以前パステルはいかが
でやったネタです。


がぜんヤル気になって
描いてましたが

パステルの先輩には、(最初の漫画が)意味がわからない
と言われ
でも、新聞漫画もいみがわからないことあるからね

なんてフォローにならないこと言われたり(;_;)

先生には、
でも、サザエさんは誰にでもわかりますね
(@_@;)
とか、
のり巻きを犬が食べるなんて
ありえないと言われたり(実話なのに)
ペキニーズなんて、聞いたことない(確かにマイナー犬)とか。。


私、チョー打たれ弱いので
家に帰りやたら疲れて
食事の支度もしたくないので

娘たちに支度させ
床にゴロゴロしながら
先生たちに言われたことを愚痴ると

お母さん!
私が先生に、キツいこと言わないように
いってあげようか!


まあ、なんて優しいことを(;_;)
やはり、持つべきものは子供よね(;_;)


と、感動していると

お母さんが、ショックで
家事出来ないじゃん!

あ、そこかい(゜.゜)
やっぱり、毒舌次女でした(^-^;



ま、しかし、

またヤル気が復活したら
描きましょう(^-^;

金魚アート展

昨夜、池袋サンシャイン水族館の中でひらかれた金魚アート展に行ってきました。





アクリル絵の具を重ねて重ねて
器の中に
本物の金魚が泳いでいるようです。


やはり、
2009 年の作品より 2013年の作品のほうが、ぐっと本物感が
強くなり
どんどん腕を上げられてる感じ。


ここだけ撮影OK



この先楽しみです。また見たいです♪




本物の金魚もいました。
巨大(@_@)






サンシャインにはよく買い物に来るけれど
久しぶりの水族館。

そういえば
リニューアルしてから初めてです。

夏休みだけど
夜はお子ちゃまが少なく
大人がほとんどなので静かです。


頭上を泳ぐペンギン





脱走事件で有名になった
アリクイちゃん。
おもったより小さいのね。


1つのベッドで押しくらまんじゅうしながら寝ていた
カワウソちゃんたち




お顔マッサージに余念がない
ラッコちゃん


可愛くて
しばらく眺めてました。
動画をアップしたいけど
スマホアプリの使い方が面倒なので、こんど試しましょう。



かわりに?
我が家のラッコモドキ








このマンボウくん、
いつまでも壁に当たりながら泳いで
ました(^^ゞ
クラゲもきれい。

今回、サンシャインカードで入館料を支払ったので半額(^^)v
娘たちときたので三人ぶん
六千何円が三千何円になりました。
このカードがあると駐車代が三時間ただになるからもっていたのだけど
こんな特典があったのを忘れてました(^^ゞ
すごく得した気分♪

しかし、
夕立の後に来たのをすっかり忘れてベンチに座ると
お尻びしょびょ(´д`|||)

こすりながら歩いていたら
そのうち乾きましたケドネ(^^ゞ


さらに
家に帰ると

キッチンマットもび~しょびしょ( ノД`)…

ししは、立っているものに
ひっかけるからここではしない。


そういえば、さんごがまだ
雷ショックから立ち直れてなくて、不安そうな顔をしていたのに
おいてっちゃったからのようで。。

お漏らし?二段重ねとなりました。

ま、しょ~がない┐('~`;)┌

さっき洗って干したらもう乾きました。
猛暑で助かることもありますね
( v^-゜)♪

北軽井沢滞在記

連日の猛暑、本当に辛いですね。
私は先週北軽井沢へ行っていましてちょっと涼しい思いはしてきたのですが


東京に戻り、
土曜の夜犬二匹と散歩すると
暑すぎて息苦しい。。

二匹にホースで水をバシャバシャかけてあるきだしましたが

こりゃ体に毒だから最短コース
にしようと思っていると

ししまるってば、よそのお宅の
クーラーの室外機の風で涼んでいる??


このとき、室外機の風と気温差がなくて
風が来るだけましと思っちゃったのね~(^o^;)

東京の猛暑はこの晩がピークで
夜は若干マシな気がしますが

東京以西(だけじゃないけど)の地方の方々
本当に大変






ではそろそろ
簡単に
北軽井沢滞在記。




むこうには
長女と犬と先にいきまして



二日は雨でしたが

その後晴れて




爽やかな風に吹かれました。

夫と次女も後からきたので
庭でバーベキューをすると


普段は呼んでも来ないくせに
あっち行けと言っても
べったりはりつくさんごくん。

さんごは絶対逃げないので
このときノーリードでしたが

こちらは絶対リードつき。




そして
やはりここへ来たら必ず行くのが

軽井沢のアウトレット。


夕方行って女三人買いまくり。
息子は最近私のお土産で夏服を
済ませてると言うし。。(^-^;)


また、
車で五分
浅間牧場にも行って

ちょっくらお散歩しました。





ついでに

キッチンのたなの奥で発見したのは

89年のお酢。
え~と、今から。。24年前'(;゜∀゜)
チャレンジャーとうさん、
食べてみた。
。。大丈夫だったそうです。
(私は結構っス)




今はもう、むこうの写真を
見て、涼しかったなあと
ため息つくだけですが

北軽の家が古くなりすぎて
湿気臭く、寝苦しかったので

東京の我が家に帰り
やっと安眠できて
やはりこちらが一番(クーラーの効いた部屋から出ませんが)



では、
お盆の帰省ラッシュで頑張って
おられる方も多いと思いますが
皆様
お身体くれぐれもご自愛くださいね(。・_・。)ノ


むこうでスケッチブックにかいた

アンパリママさんちの
三姉妹
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
