

隅田川花火大会

すっっかりこちらのブログ、御無沙汰してしまいました。

暑くて暑くて猛暑のなか、
ただじいっとばてて
絵を描いてました。

しかし夕べ、多くのかたがご存じの
隅田川花火大会へいってきました。


今回旅行会社の企画の
押上の料亭の屋上から
ビールのみながら観覧に申し込みまして



まずお部屋でお弁当を頂き
なかなか美味しいのはよかったものの

他のお客さんが屋上に案内された後ずっと待たされ

なんだか花火が始まっても
我が家と一組の御夫婦は忘れられて

料亭のお運びのおばあちゃんが
気をきかせて屋上へ連れていってくれたら
もう花火の真っ最中



でもスカイツリーが間近に見えて


なかなか良い景色。






添乗員に忘れられた腹立ちも消えてきたころ



雨。。( ̄0 ̄;






どんどん雨が激しくなり
揚げ物とかおつまみが
水没~(´д`|||)

いや、傘をさして粘っていた
我が家も勿論水没。。

長女は持ってきたポンチョは
一眼レフカメラにかけて自分はずぶ濡れ。


オマケでくれた
こんなTシャツ要らないと
文句言っていたけと
濡れたTシャツから着替えられて救われました(^o^;)


雨がおさまるまで
また飲みながら座敷で雨宿りして

息子が旅行会社のシールを
貼ってみんなでヤケクソ笑い(^o^;)

一時間ほどすると雨もやみ
駅へ歩いて帰りました。

この雨、あと一時間後にふるか
前なら順延になったのが
恨めしい。。
でもま、しょうがないですねこればっかりは。

しかし
家族で一番頑丈なはずの息子、
雨で濡れた階段で足を滑らせ
すってんころりん。

しこたまお尻をうって
お尻に花火のを打ち上げてしまいました。

まあ~
残念な花火大会になっちゃいましたが
家中で酔っぱらってヤケクソ笑いで
息子のお尻も大事に至らなかったようで

けっこう楽しませてもらいました。

そうそう、
猛暑のなかで描いた作品

犬の写真と
背景はポストカードをあわせたので苦労しました(´;ω;`)
犬だけなら楽勝なのだけどね(^o^;)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
