

大阪旅行

今年もまた行ってきました。
大阪へ。

藤澤ノリマサくんの五周年記念
コンサート。





周年ライヴは良いに決まってるから、東京に続き大阪にもきましたよ。

いつもは日帰りだけど、飛行機の最終便に間に合わないため
今回は一泊しました。


一泊するからには、京都の仏像見学を考え
京都 広隆寺の弥勒菩薩

やら、三十三間堂のたくさんの仏像やら、
今CMで福山さんのバックにある
智積院の長谷川等伯の屏風とか

一日コースをじっくりかんがえました。



だが。。

コンサート会場からホテルまでのタクシーの運転手さんに

京都の気温は35度!

ときき、あえなく挫折。

暑いの、大嫌いなもので~(^o^;)
さらに胃炎をおこしててろくに
食べられないから、無理は禁物。



ただ

ホテルは、
天然温泉がついたホテルで
露天ぶろでくつろぎ(目隠しの葉っぱの屋根つき)

一日グッズを買ったりするのに立ちっぱなしだった体がほぐれて大正解!

おまけによなきそばつきで

温かくて少量のラーメンは
胃炎の私には丁度良い晩ご飯に
なりました。


ベッドは一人でダブルベッド。
(セミだけどね)


広々して気持ち良~い!
温泉に浸かり、広々ベッドで
極楽極楽~!!



。。の、はずでしたが


やっぱり。。
ベッドに横になると

眠れない!!!

畳の部屋に布団だとちゃんと
眠れるのだけど

ベッドに座るだけでも歪むらしく
結局広いベッドを放棄し

脇の狭い床にシーツを引っ張り下ろしごろごろ。。
それも寝付けず

再度上がってみて、。
また降りて。。

夜中じゅうそんなことを繰り返し

結局床で二時間くらい熟睡できただけでした(;o;)

ただ、こういう時って、頭は少々ぼうっとしてても喉のあたりがつまって交感神経が異常に働くらしく

意外と体が動くのね。
朝、もう一度入った温泉も効いたかも。

ほとんど寝てなかったまま
六時半に一番乗りした
朝食バイキングは
しっかり食べられたせいか

元気に出発しました。

向かった先は

海遊館。

また、ジンベイザメくんに
会いに来ました。

だって、クーラー効いてるから
(^-^;
考えることは皆さんおなじなのか?大混雑。

五年前来たときは閉館ギリギリでちゃんと見られなかったので
今回はじっくり見ようとおもったけれど
あまりの混雑にまた挫けた(-_-;)

低い天井にお子ちゃまたちの
大声が反響して目が回って
ほぼ小走りで通り抜け

ようやく撮れたのは
人気がなかったこの大サンショウウオくらい


それでも進むにつれ段々
人混みもばらけ

ゆっくりジンベイくんを
鑑賞できました(^o^)

もっと大きくなってるかと期待したのに、あまり変わらない感じ。大海原とはやはり違うのね。

私はジンちゃんのお顔が好きで
なんとなく

誰かに似てると思えば

この子ですね。
要するに私の好みなのよね~♪





今回は、
スマホのインターネットとメールが使えなくなってしまいすごく不安でしたが

いつもはスマホ頼りにあまり人に聞くこともないのに

駅員さんやホテルのフロントのかた(ホテル近くのドコモショップをネットで探してもらったら、閉店の疑いがあったのでわざわざ確認に行ってくれたとか。)、
町歩くおにいさんや
いろんな方にお世話になりました。かえって、旅らしくなったかも。

また、前はリムジンバスでほとんど大阪の人々をみることもなかったのに

電車を乗り継ぎ
モノレールにのり

おばあさんが幼児に席を譲ってあげてる会話が
人情喜劇見てるようだったり

千里中央駅で
警官二人に連行されて大声で悪態ついてる30女(多分)が
警察24時の通りだったり

アイドルオタク大集結(これは大阪オリジナルではないが(^-^;)
で、地響きするほどの若いお兄さんたちの応援パワーだったり


実に面白い。

興味深い旅でした(^.^)

スマホも、羽田空港のドコモショップですぐに直してもらえました

我が家の一大イベント

以前にちょっと書きましたが
昨日は我が家の一大イベントがありました。


長男の結婚式です。


最近はウエルカムボードというもんを作るそうで

二ヶ月に一度はダイビングに
行ってる二人なので
フィンで作りました。

入り口には


私の描いた前撮りの和服姿の似顔絵と二人の赤ちゃんの時の写真。

私の時は全てホテルにお任せして準備なんかほとんどなかったのに

ふたりで全て準備して
今の子の結婚式って、大変なのね~(*_*)


青山のイタリアンレストランで
とても雰囲気の良い式場で
女の子に人気なのがわかります。

トイレ脇にあるバスルームのディスプレイもお洒落。

ただ、新郎の親は思ったのだが


デカイ息子の背中ばかりで
可愛いお嫁ちゃんが、式の間
全然見えないでないの
結婚式は、お嫁さんが主役なのにね。


ふたりで署名したところは
なんとか見えましたが(^-^;


そして披露宴



親族席って、やはり見にくい。
母があんまり近くでバタバタするのははばかられたので
遠くからながめてました。
子供の結婚式って、そういうものなのですねえ。

しかし
ウエディングケーキ入刀と
ファーストバイトのあとの
サプライズ。


両方の母親がよばれ
ケーキを食べさせてもらいました。

。。のは良いけど
私が口のまわりにクリームがつかないようにデカイ口を開けすぎたらしく
次女にマレー熊のようだったと
笑われてしまった~(;_;)

ケーキにも


ダイビングの二人のお人形が
乗ってます。

そんなこんなで無事終了した披露宴。
涙もろい新郎父が
花嫁の手紙を聞いて
花嫁の父より泣いてしまいました(^-^;

娘の結婚式だったらどうなることやら~(あればね(^-^;)

きかん坊で子育ては大変だった息子だけど、彼女と付き合ってどんどん円くなり、こうやって大人になってくれて本当に嬉しい限りです。





そうそう、
へそまがりで成人式に晴れ着を
拒み、父をがっかりさせたのが
気がかりだった長女と
成人式に着たきりの次女も
多分最後の振り袖姿。

左は半分アメリカンの姪です。
草履の娘たちはアラ180
ハイヒールの姪はアラ190
壁が出来てます(^-^;

他の従姉たちも大きいので
全員並べて写真を撮りたかったですね~(^.^)


ずっと式の準備で大忙しだった
二人はこれでまたダイビング三昧になるそうで

私は

静岡旅行の写真を見たら
毎晩のビールの飲み過ぎで顔のむくみがひどく
最近ちょっと我慢してたけど


やっと解禁ダアッ!!\(^o^)/
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
