

ベルの思いで

最近、息子の結婚式の資料で
昔の写真をひっくり返してまして

ゴールデンのベルの写真が
出てきました。

懐かしいので、ベルの思いでを。。


うちから徒歩二分の夫の幼なじみのお宅で生まれ

小学校から下校中の子供たちに
ご主人が子犬をもらって

と言ってくれて


向かって右側の、トロそうな
女の子を頂き

Belle (美しい)と名付けました。

ちょうどこの日、お相撲のマス席のチケットをおつきあいで買わされたのでこちらに差し上げ

マス席犬、と笑ってたのね~(^.^)

うちに来た日


隅っこに潜り込んで
本当に可愛かったけど


トロそうだったのは
お腹にオデキが出来ていたから


治ったら元気はつらつ
馬鹿力炸裂

私は何度転ばされたかわからず


そして


こんなんなっちゃいました~(^.^)
いきなり十年以上後の写真(^-^;

中間がこちら


子供たちは、やはり成長期の十四年間を供に過ごしたベルは
特別思い入れが強かったようです。



そしてはなも若くて


実家のダックスのハミーと
こんなに仲良くしていたことも
あったけど

母が旅行のたびに預かると
大喧嘩して
ベルが二匹の間に入っておろおろしてました(^-^;

体は二匹の何倍もあったのに
立場は一番弱かったなあ。

しかしそういえば
以前は私が右手にベル
左手にはなを連れて散歩に出ていて

ベルが突然突進すると
抑える手がないから
足で蹴っちゃったりして

かなり荒い扱いしてたけど
全く意に介さず
能天気で明るい子でした。

それに比べ。。



叩くどころか
蹴るなんてとんでもない

大事に大事にしてる筈なのに

昨日は息子が餌の前にちょっと
撫でようとからかったら

ハンストしちゃいました(*_*)
もう、三年半我が家に住んでるんですけど

永遠の野生動物。
なんでだろう(-_-;)





ベルとはなの遺骨は
今もリビングにあり


今年中には
うちのお寺がペットのお墓を作るそうで
そちらに埋葬する予定です。

そろそろお別れだけど
ちょこちょこお参りできるので寂しくないですね。

もちろんさんごも

ししもいずれは一緒ですが


その日はできるだけ遠くで
あってほしいですね(-_-;)




では、
最近ちっとも絵をかかなくて((^-^;

やっと描いたお教室の課題。

静岡旅行 その二

美保の松原では
朝から雨。

偶然今朝のニュースで
美保の松原は富士山の文化遺産には
いれてもらえないそうで
天女に逃げられた男の像

美味しかった純和食の朝御飯



うちが泊まったホテルのおかみさんが
インタビュー受けててびっくりしました(^-^;


そして向かったのは
東海大学海洋科学博物館

太めのさめや
クラゲの餌やり


クマノミに餌を入れると一斉に寄ってきます


貸し切りのようにのんびり回りました。


そして
ロープウェイで久能山東照宮


すれ違った家康号


ロープウェイからも
階段階段また階段
家康公の手形

昔のひとはこんなところによく作ったもんですね'(^-^;

帰りのロープウェイに乗るころ
雨風がどんどん強くなり

中学生の団体がきゃあきゃあ
うるさかったのだけど

一辺にたくさん乗車していたお陰で
揺れが少なくて済みました(^-^;


そのあと
スマホでイタリアンのお店を探し

ゆったりおいしい
お食事を楽しみ



お天気が良ければ御殿場のアウトレットでも
足を伸ばしたかったところですが
早々に帰宅しました。

私もなのだけど
運転すると夫も
右半身が突っ張ってくるので

帰宅してしばらくつらそうでした。
そろそろ車より歩いたほうが
よさそうですが

運転好きの夫、
左ハンドルにすりゃ良い!

と言うんだけど。
どうかなあ~?(^^;

静岡旅行 その一

おつむヤバいと心配通り、
静岡旅行の記事を忘れてました'(^^;

そうそう、連休前に静岡に行ってきました。

会社を休めない次女に
さんししの高~い保育料を払いまして(^-^;

新東名高速を通り、
沼津サービスエリアの巨大で宇宙的な
トイレにびっくり。
誰もいなかったのでパチリ(^.^)

行き先は掛川花鳥園。
長女が以前から来たがっていて
4月はオトーサンの仕事も一段落なので
三人で。(息子も仕事)






有名なポポちゃん(左上)はじめ
たくさんのフクロウさんたちや

この子は 私の肩に飛び降りてきて私の持ってる
ブドウの入っているカップから
自由販売したり


エサをよこせとつつかれたり

楽しませていただきました。

そしてその夕方
美保の松原泊。
かろうじて見えた富士山。



数年前に夫と止まったホテルが
金目鯛の煮付けが金魚目鯛みたいに
ひどかったので
今回は充分吟味して
お食事の美味しい旅館を選び
美味しゅうございました'(^.^)

その二へ続きます♪
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
