

健康診断

一昨日、健康診断に行きました。
ちょっと驚いたことがあったので
旅行記はこのあとにしますね(^-^;

今年の健診は身長体重視力聴力
血液尿検査検便乳ガン子宮がん
胃のレントゲン
目一杯やってきました。

まず驚いたのは身長。
私、50すぎまで161センチだったのですが

去年162.3
今年162.9

どんどん背が伸びてます(*_*)
この分でいくと10年後は
170センチ越え?

なんちゃって(^.^)


これはピラティス効果。

いつも、背筋を伸ばし、
背骨の隙間をあけるような
ストレッチや筋トレしてます。lift up!


別に好きでやってるわけじゃなくて
少しでも歪みを治そうとして/┐('~`;)┌

マンツーマンで、
いつも先生が後ろで見張り
ちょっとでも違う動きをすると直され、
いつも笑顔で(Sのケがある(--;))
キツイ筋トレさせてくださるのです

お陰で体脂肪は、お腹がポンポコになってきたのにギリギリ痩せ標準に入ってました(^-^;




乳ガン検査は、痛いので有名なマンモグラフィ。
待ち合い室にエンドレスで
上半身裸の女性が胸をはさまれているビデオが
流れていて

これ、ご本人はこんなに延々と見られていることを知ってるのかなあ、自分でみたら
嫌だろうなあ
と思いながらながめてました。

私も、やはり痛かったけど
若いひとならもっと痛いんでしょうねえ(^-^;


と、ここまでは
良かったのだけれども


年々老化が進み
視力はさらに落ちるし

血圧を計ってもらったら
上は90代、下は44

はい、異常なし!
と言われ

。。えっ?
44て、良いの?

私、低いったってここまで
低いのは初めて。

40以下は問題だけどちょっと上だったので
セーフだったらしい。

どおりでこの日、なんだかだるい訳です。
高血圧は問題にされるけれど
低血圧は問題なし?
。、にも限度がありますよね(-_-;)

そのあとは胃の検査。
発泡剤の粉が喉に引っ掛かり
咳き込みそうになるのに

ゲップはしちゃいけないし
台を斜め下に下げられると
苦しい~(;´д`)

去年は要再検査で
結局胃カメラ飲んだし
こんな苦しい思いするなら
最初から胃カメラにすりゃ良かったし
そのあと下剤のまされて
吐き気はするし~


やっと全部終わると
ラウンジで軽食サービス。

有り難くコーヒーにメロンパンにバナナを
頂きましたが
またまた驚いたのは
バナナの大きいこと!


私いつも小さめの房が多めを買うので
こんなでかいの食べたことない。
途中で食べるのがいやになってきました(^-^;

ちょっとこの驚きは我ながら
セコかったけど(^-^;


しかし

その日の晩御飯で
唐揚げを揚げ適当に済ませたら

翌朝魚やきグリルから焼いたまま
一晩放置した干物は出るし
同様に
電子レンジからはチンしたコロッケ(-_-;)

こりゃあ来年は脳検査も必要かしらと
一番驚いてしまったのでした(*_*)

ベラドンナ.アート展

おひさしぶりです。
気がつけば一ヶ月も放置してしまいました(^-^;

本当はもっと早くアップしようと思いつつ
時間が経ってしまいました


パステルはいかが?
ではご紹介したのですが

先週末から今週月曜まで
去年に引き続き

上野東京都美術館にて

ベラドンナ.アート展に
出品していました。

去年は何点でもOKでしたが
今年は1人一点ということで
私は


この作品を出品しました。

これは、
以前書きましたが

ハ長調のドナドナのイメージで
雪道

という題名の筈が

度忘れしちゃって
雪の朝

という題になっちゃいました。



前は


先生に言われ
枝を多くして
良くなったと思いきや

クリーム色のマットにしたら
全然ぱっとしなかったので
昨秋の展覧会に出しませんでした。


しかし
マットを濃くしたら良く見えてきたので
今回出品することにして



応募するときに
先生にお見せすると


犬の顔のお面をかぶってる?

と言われてしまって((-_-)

そういえば、
このバーニーズ
いつもししまるの顔を見ているので
無意識に顔が平べったくなっていたようで

訪問してくださる
ブログのバーニーズくんたちをよく
拝見して
直したり

郵送する直前まで
あちこちちまちまちまちま
修正しました。

なんだか直しすぎて訳がわからなくなってきちゃって

出すんじゃなかったかな~

とまで思ってきていました。


今年もたくさんの素敵な作品が
出品されていて
写真を出せないのが残念ですが
とても盛況でした。

なので、去年も賞なんかあったけど
勿論私には無縁だったので


まっったく期待もしていなかったら

閉展後に旅行中

スタッフの方から
メールをいただき

まさかの入賞を知りました。

やはり、先生のアドバイスあってこその
入賞です。
さすが先生。この道over50年。

発表前に一度見に行っただけなので
授賞式も勿論いきませんし
こんなのが貼られたなんて
全く知らなかった~(^-^;

私なんかが頂けるとは
良い冥土の土産が出来ました



しかし

春爛漫では

腰を痛め

夜桜では

手を痛め

一生懸命やり過ぎちゃうのが困りもので
細かい絵のかける
違う画材にしようかとも思ってたのに

ゲンキンなもので
またヤル気がでて来ました

ま、ゆるゆる頑張ります(^^)




静岡にも行ったので
またそのレポートもなるべく早く
アップしま~す(^-^)/
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
