

ロック好き。

ここ数年遠ざかっていた映画館に
久しぶりに行きました。

オンラインチケットで前日に購入したら
その晩、また不眠症の発作が起きて
ろくに寝ないで行ったので、寝ちゃうかも?!

と不安になりながら行きましたが
私の場合、体のどこかがつまってると眠れなくなるので(前日運転したせいだと思いますが)
詰まりっぱなしなので
かえって目がさえてました。幸か不幸か(^_^;)

で、
見に行ったのが
Journey
Don't stop believin'



ジャーニーといえば

海猿で使われた
Open arms
は、たいていのかたが聞き覚えあると思います。


先日たまたま、夫がチャンネルを回してたら
WOWOWでJourneyのライブ生中継をやってて

そういえば私、三十年位前
ライブに行ったので懐かしくて録画し
あとで見たら

あれ???

私の見覚えのあるボーカルじゃないぞ??


なんか、日本のシャンプーのCMやってる
背の低い男の子の俳優
そうそう、濱田岳くんに似てるし?


でも、姿は凄い違和感なのに
声に違和感がないのは何故??


そこでググったら
彼はフィリピン人、コピーバンドで
歌っていたボーカルで

数年前、YouTubeでリアルメンバーに発掘されて
本当のボーカルになっちゃったのでした。


私、懐かしくてライブに行きたくなったけど
金沢公演のチケットがわずかに残っていただけで
金沢じゃ日帰りはムリ。

行きたい行きたい。。
と思うだけで日は過ぎ
結局当日は姑の月命日で
慎ましい主婦らしくお墓参りに行きました(^_^;)



そのジャーニーのドキュメンタリー映画を上映してるそうなので
見に行ったのでした。

フィリピン人ボーカル、アーネル ピネダは
マニラで子供の頃極貧、一家離散
社会から見捨てられたストリートボーイとなり

歌を歌ってわずかの食料やお金をかせぎ
そのうちバンドを組み

バンドのボーカルで頑張ってはいたけれど
結局挫折ばかり
酒ドラッグエトセトラのどん底人生

それでも彼の才能を信じたファンが
彼の歌をYouTubeに載せ

それをメンバーに見つけられたのでした。

まさしくDon't stop believin' !

今や国の誇り
リッチになった彼はストリートチルドレンの
救済基金も設立したそうな。


おばさんは、感動したよ~アーネル!(^o^;)

ジャーニーがリバイバルマイブームとなりました。

また日本に来て欲しいわ~(^-^;
次回は絶対行くから。


思えば私、
昔々ハードロック少女で

青春の一曲と言えば
ロックの王道
Deep Purple Highway star

YesやらUriah heepやら
Judas priest



日本のバンドだと
聖飢魔IIや安全地帯

ハイトーンがどこまでも伸びるボーカルの
アップテンポのロックが大好き。

聖飢魔IIを子供が寝てるときに車でかけてたら
悪夢にうなされたと長女が言ってましたが(^-^;

多分。。
おとなしい子だったので
shoutを聴いてストレス発散してたのね。



ジャーニーを聴いてたら
長女が


ポルノグラフィティのアキヒトと顔も声も似てる
お母さんが好きなのがわかる

と、言ってました(^.^)


となると、濱田岳とアキヒトも似てることになる?
私の目にはアキヒトと爆問の田中も似てるような。。

にた人多いな~(^o^;)


ついでに
森昌子さんの息子のone ok rockワンオクロックも
ケッコー気に入ってます。飛行機内の番組で聞こえてきた洋楽だと思った曲が彼らの曲で

英語のうまさと歌のうまさにびっくり。
10分も聴くと耳がいたくなるのでライブには絶対行けないけど。



そうそう、さらに忘れちゃいけないのが
二年前からはまってる
ポップオペラの貴公子
藤澤ノリマサくんでした(^-^;

誰でも聞き覚えのあるクラシックを
アップテンポやjazzyやらにアレンジしてます。

どこまでも伸びるハイトーンと言えば
彼の右に出る人は居ても
左に出る人はいない???

聴いていてスカッとします。

ただ、
オペラ好きなお上品な奥様方のファンが多く
ときどきハードロックおばちゃんは
違和感を覚えるのですが

まだイマイチマイナーで長女と同い年の彼を
応援していくツモリです。

3/31 3:30
みなとみらい
横浜ランドマークタワーにて
ノリマサくん出演
ラジオ公開イベント
さくらフェスタライブがあります。
タダで生歌が聴けます(^.^)

自慢じゃないけど
以前、整体の先生に

この不愉快な体だったら
普通うつ病になってるよ。
よくこんなに明るくいられるね。

と、誉められたのか呆れられたようなことを
言われましたが

私はこのミーハーとビールのお陰で
救われてるのよねえ。

なので
ミーハーはやめられない

。。なんちゃって





では

最後に

年相応の最新作
教室で描いた作品




薔薇だと思ってたら
ラナンキュラスという花でした。

春爛漫

先週東京は一斉に桜が開花して
毎日お花見散歩を楽しんでいます。


JR巣鴨駅線路沿い桜並木










西巣鴨中学前の桜並木





ソメイヨシノ発祥の染井墓地



飛鳥山公園







すぐそばの公園



ついでに今ギャラリーに入れてある
春爛漫





毎年、この時期、

生きててよかった!

と思いますが

これが過ぎるとあっという間に暑くなるんだわねえ。。



祇園精舎の鐘の声

諸行無常の響きあり、、


チ~ン。。(-.-)

やっと完成。

半年以上前に、近所の歯科の先生に
頼まれた作品、
やっとできました(^-^;









このセンセイ、もともと右半分の三匹
を飼ってまして

RIMG0001_20130307092233.jpg


頼まれて描いたら、待ち合い室に飾られ
結構評判良かったそうで



そのあと
我が家でさんごを引き取った話をすると

センセイも、もとから考えていたところだった
そうで、俄然意欲を燃やし

IMG_2698.jpg

白ラブを引き取り

IMG_2685.jpg


独身女性ながら四匹の母となり
(プードル二匹は歯科医院のある内科、皮膚科のご両親のわんこですが)

さらに!
ここのお宅で前に飼っていたゴールデンの鼻先にたてがみがあり

同じように鼻にたてがみのある
黒ラブをまた引き取ったのね。



それでこう描いたら

この絵は四匹はまあまあだったけれど
肝心の一番上の主役がイマイチ、
緑色の紙に描いたので
バックの色が暗くてどうしても気に入らず
結局かきなおしました。(写真だと明るく見えます)
オレンジの紙に書き直したら、バックが
明るくなりました(^^)

最終的に決めた作品は
黒ラブの表情はまあまあになったけど

白ラブの表情が微妙に納得できず
ずっと直し続けてました。

もう、五匹も描くと
誰かが良ければ誰かが失敗、
ここに来るのに長い道のりでした~┐('~`;)┌

黒ラブは、まっ黒で実物でさえ表情がよくわからないのに

絵で区別して描くなんて、ホントしんどい。
ほとんど鼻先のたてがみ有る無ししか違いが
無くなりました(^-^;


この五匹は、週に何回か訓練士さんに
このはらっぱの公園でのびのび遊びながら
しつけを受けていて

このセンセイ、自分のマンションから
ラブ三匹つれて出勤されてるそうです。
まるで犬ぞり状態(^-^;

でも問題なく散歩できるって
さすが訓練されると違います。



このセンセイの診察を受けると
この五匹が接待してくれて
とっても楽しいです。
犬嫌いな子供まで、診察に喜んで来るように
なったそうです。





しかし!



このセンセイ、
また可哀想な子がいたらほっとけないような
気がするのだけど。

いやいや、もうわたしゃ疲れた。
小型犬は楽だけど
大型犬はビミョ~な表情が難しい!

もう、六匹めはないことを
祈るばかりです(^_^;)






ところで、





話は全く変わり

先日、息子のお嫁さんとご両親と
式場のイタリアンレストランで
お食事しました。
コンソメスープを茶碗蒸し風に作ってあります



とても素敵な式場で、もっと写真を撮ればよかったけど
携帯のバッテリーがなくなりました。残念(^^;



とても和やかに話も進み、そろそろお開き
となったころ

私が右耳に手をやると
ネックレスとセットの
真珠のピアスがない

そこにいた全員とお店の人も皆さん探して
くれましたが、
見つからない

やはり、ご期待通り
やらかしちゃったみたいで(-_-;)

ここは諦めるしかないので
帰り始めると夫と息子が

最初からつけ忘れたんじゃないか???

と、疑い出した(^∧^)


あんまりそう言われると
そうかもしれないと思ってもくる。



そうなると、大騒ぎして家にあったら
一生笑い者。

家に着き、ピアスのケースを見ると。。





やっぱり無い!!


やっぱり私はつけ忘れてなかった\(^o^)/


。、失くしてショックな筈なのに
なぜかほっとしてしまいました。

う~ん、何だろうこの矛盾した思いは(^_^;)



損しちゃったんだけどね~(-_-;)

駒沢公園

昨日、駒沢公園へ行ってきました。

☆ANGEL ☆HOUSEのアンパリママさんが
パリちゃんの抜糸手術でこの近くの動物病院に
きたので




一緒に来たアンジュちゃんと会えました。


ここに他の方たちとも集まるそうなので
うちも参加しました。

二年前にアンパリママさんちのすぐそばを
スルーしてしまったので

一度はおあいしたいなと思い
ついでに
さんししもドッグランデビューしようと思ったら

登録場所が遠くてくじけて
おまけに予防接種の監察札だけで
普通の監察札忘れちゃって(-_-;)
外から眺めるだけで終わりました


この近くに住む
さんご大好きな

五十代主婦の日常を漫画にすると の
ぱいなっぷりんさんも一緒に
お散歩して


足長さんたちとは歩速が違い
距離は縮まらなかったけど










ししそっくりのホタテちゃんとお近づきになっちゃったりして

広い公園をノビノビお散歩できて
楽しかったです。

しかし


さんごも喜ぶと思って来たのに、車に乗せると
何処かへ捨てられるような恐怖感が起きる
ようで、運転席に必死に乗り込み
これじゃ運転出来んわ(^^;


帰りの車の中で、やっと緊張が解けて
ほっとできたさんごくんでした。

この日は風が強く
アンパリママさんが高速の運転大変だと思ったけど日本じゅう競技会にアンパリカーで
走り回る方なので無事到着、

パリちゃんの手術も無事済んで何よりでした(^o^)
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
