

箱根温泉

先日、二泊三日で、箱根温泉に行ってきました。


友人と一ヶ月ほど前に約束していたのに

一週間前から胃炎をおこし、お粥生活だったので

かなり不安を抱えてましたが(私の胃炎はいつも

突然やってくる~)

なんとか回復してきて出発できました



友人と二人、温泉に浸かり、ゆっくりのんびり

しているうちにやっと胃袋も動きだし



友人に手伝ってもらいながら

フルコース食べられました
(メインは撮り忘れて(^^;)

ホントに家事から解放されるって極楽極楽(*^^*)



私以上の温泉好きの友人は、私が目が回ってくるくらい

浸かってもまだ浸かっているツワモノで

二人でたんまり温泉三昧でした。



温泉の合間には

お隣の箱根ユネッサンにお散歩しにいき
ベンチに座った友人Pさん


トリックアート展を楽しみました。


影を巧く書き込むことで
立体的に見えるのね~
じゅうたんが本当に浮いてるみたい。

黄色の矢印は私のリアルの影で青い矢印は書き込んだ影

私の影の位置だと、じゅうたんの影は
本当はこうはならないと思うけど
この影で立体的になってるわけですねえ。


最近先生に上達したと誉められるのは
やっと影の重要性を自覚してきたお陰らしく



とても参考になりました。





しかし

楽しくお風呂に浸かりまくり

友人とヨガやストレッチしてほぐれましたが

二泊めにまたベッドに入ると





眠れない。。



こんな危険があるので、運転は友人に交代を頼んでいたが

友人の免許証が事情で直前に持ってこられず


翌朝の帰りの運転も私がしなければいけないから

寝なくちゃ!!と焦っても眠れない




歪みもだいぶ回復したと思い、一泊めにベッドで眠ったら
(大変気持ちよく朝まで眠れたけど)


すっかり歪んでしまったようです。起きている時は感じないけど

横になると息をするのに力を入れないとできず


結局心地良いベッドを出て畳の部屋に戻り

夜中の2時3時にストレッチをしてみたり

stretch_20130221115605.jpg


haikin_20130221115509.jpg


背筋運動してみてもだめ。胃に負担かかるのでためらいつつ最後は安定剤の六分の

一に割ったものを水で飲み込むと

喉の途中でひっかかって下に下りない。

要するにすんごく首が歪んでた訳です。




でも、何杯も水を飲んでやっと流し込み、畳に寝てちょっと
眠気がきたと思ったら

私の枕元のテーブルの上の友人のスマホが鳴った(*_*)

見ると、只今爆睡中の友人のアメリカにいる夫からのんきなメール。(ラインなので内容が見えた)

八つ当たりで向かっ腹を立て、座布団の下に

彼女のスマホを隠したけれど


やはり、朝、忘れて踏んづけたら大変なのでまた

テーブルに戻し、まあ、八時起床なので五時間は

眠れるホッ/(^_^;)



と、思ったら朝7時にまた友人のスマホで起こされた

また友人の夫なら許さん!!(またもや八つ当たり)
と思ったら

今度は友人のお母さんだった(全く急を要さない電話でしたが(;_;))
座布団かけたままにしとけば良かった~


そんな寝不足で迎えた朝は



雪がふるし

霧は濃いし(-_-;)

参ったな~、。



でも、出発する頃には霧はだいぶ晴れ

こないだの雪の日にぶつけたときにタイヤも

スタッドレスに換えてあったので、問題なく帰れました。


後から聞いたら、小田原の梅園が見頃だったとか。

無事到着することばかり考え、惜しいことをしました。



私の首の歪みは

だいぶ回復してきているとは思ってもやはりまだまだか~。。(-_-;)

と思うと切ないけれど、気長に治るのを待ちましょう。


当分、どこへいっても床に寝るしかないので

寝袋でも持ち歩くのが良いかしらね(^-^;

動かない手

最近、よく物を落とします。
握力も無くな ってきて、キャップを開けるのも
一苦労。

そんなだから、、やってしまった。


先日姑の四十九日で、親戚の写真をスマホで
とっているうちに私の拝む番。

いつもはストラップのクリップで必ずどこかに
くっつけてあるのに
手が滑り
運悪く、踏み石の真上に液晶直撃!

保険のおかげで五千円で新品と替えてもらったけど

流石にこの事件でよくよく考えてみると
最近こんなことが多すぎる(*_*)

グーパーストレッチしても
指がちゃんと開かないし。
オイラは開いたまま

亡くなった姑は八十才過ぎて指が動かなくなり
固まったままでした。その手を思い出します。
でも、姑は私の年にはまだまだ力持ちでしたが!


ネットで調べると
脳梗塞の前兆とか

脛椎の歪みからもくるらしい。
私はこれが怪しい。


おまけに、私の指は


昔からETみたいなのだけど

第一関節がどんどん腫れ上がってきた。
第二だとリューマチでも
これはただの老化現象と聞いてたけど。。
やはり何かの病気??



神経内科に行くか
整形外科にとリあえず行くか

と長女に言うと、
私の手をとって親指付け根や
小指の付け根をモミモミ。

。。すると


手が開いた!

幸か不幸か経験者の長女。

要するに

コリ

なのでした。

そうだ!そういえば



これっ!完成しました。

硬いパステルチョークを親指と人差し指中指で
つまみ、点々してました。

今回は腰がゆがまないように姿勢に気をつけて
やってたけれど、
今度は肘から下にきました

三年ほど前の作品

これは今回の倍のサイズで、この桜の面積の
四倍くらい濃い色から重ねて点々してたので

今回は極力効率よく
少なめにしたのですが

やはりダメだった。

スマホ落とす前に気づけばよかった

最近ブログはほぼスマホで済ませていて
昨日、ドコモショップでやってもらっても
一番重宝してたサムスンのフォトエディターが入れ直せない
残念!




しばらくやらないとやりたくなるのは
もはや病気ね

トクホンペタペタ貼ったら随分楽です。

今度点々病がうずいたら、アクリル絵の具でも
やってみようかな~、と
思案中です
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
