

空のじゅうたん



またまた、日帰り大阪旅行
マイレージ使って行ってきました。

最近は、青空と雨雲が同居した空なので
色んな形の雲が浮かび、特別に美しく感じ
ずっと眺めてました。

パステルで雲を描くのは、指で適当に気分で
擦って 色んな形にするのが楽しいです。



で、
目的は、兵庫県立芸術文化センターにて

大阪MBS放送 魔法のレストラン
ロシアから愛を込めて
魔法のコンサート
(急いで撮ったのでピンぼけ)

に、藤澤ノリマサ君出演で
友人の押しに負けてお付きあいしました(^-^;

ロシアがテーマなので、マトリョーシカが
沢山映され、
チャイコフスキーの中にはラフマニノフ
というマトリョーシカが出てきました。

以前TVで、現地の店で日本の代々の首相の顔が描かれたマトリョーシカを売っているのを見ましたが

全然売れない。

と店主が言ってました。 やっぱりね。

このコンサート、悪くはなかったけど
東京でも放送するらしい??
なら、わざわざ行くことなかったなあ~:f(^_^)


今回、行き帰り伊丹空港から会場まで
二時間半見てたのですが

会場最寄り駅西宮北口まで直通リムジンバスが一時間に一本で、飛行機到着すぐに出発と後で知りバス乗り場へダッシュ、

帰りもコンサート終了すぐにバス乗り場へ。(電車なら時間は安全でしたが二回乗り換えは面倒で(^-^;)

バスのチケットを先に買ってあったから
最後の曲は、時間が気になってばかりでした。
歩きながら振り返り背後のステージをパチリ。


お土産に、出口でピロシキを頂きました。



暑さ寒さも彼岸まで、
が当たりすぎるくらい昨日から突然涼しく
なりましたけど

大阪は暑い!長居は無用!
とギリギリ滞在にしてしまい

短居?過ぎたかな。


しかし、伊丹空港は街のすぐ上を飛ぶので
夜景の美しさに感動しました。
今まで見た中で一番の夜景です。

今回は、コンサートより空の景色に感動した
旅でした。

北軽井沢 その2

二日目は、久しぶりに浅間牧場に行きました。
さんごはいつも長女の係。

のんびり山の上までのぼりしし丸も、東京ではエンストばかりでも
山の階段をぴょんぴょん走って登り
元気元気!
しかし
長女に牛乳を買ってきてもらうと
なんと、この牛乳、800円!
自分で見てたら買わなったけど。。(-_-;)
濃厚です。見せびらかしたから二匹にも
あげました。勿論、チョッとダケヨ。



翌日は、軽井沢アウトレットへ。

9月にはいったので空いたかとおもったら
大混雑!

さんごくんがあまりに怯えてるので、お留守番は
可哀想なので連れていくと
やはり、買い物は出来ませんね~(・・;)
いつもは駐車時間ギリギリまで居るのに
長女と交替でお店に入っても
気が気じゃなくてそそくさと帰りました。

ししは、人がいるとカワイイと言われるので
ご満悦ですが
さんごはただ迷惑そう。
クロスしてます(^.^)


向こうに居る間じゅう不安そうな顔して

誰にも会わないので家の周りでリードを外しても
離れないさんごくん。なんだかものすごい
忠犬みたい。

でもししはどこ行っちゃうかわからないので
リードは絶対放せません。 信楽焼のタヌキモドキのしし丸くん。

そして
ドライブ大好きなししは助手席でゴキゲン
さんごは、置き去りは嫌なので渋々乗車して東京へ戻りました。


東京は33度/(;o;)
朝はダウンを着てたのに
またもや真夏に逆戻り。
ちょっと涼しい思いをしたので
体が動くようになりましたが

早く本格的な秋がきてほしいですね~(^-^;

北軽井沢 その1

今年は9月に入って、やっと来ました。
雲の中に浅間山が
あるのですが(^-^;


八月は義母の具合が悪かったので
今年は無理かと思いましたが
義母も大分快復しましたので

ずっと家のなかで動かなかったこの二名を
涼しいところで走らせてやりたくて。

毎年家のなかに一歩踏み込むときはハラハラドキドキ。
何が出てくるか、インディ~ジョーンズ気分ですが
今年は、ネズミに入られてなかった
コウモリも飛び回らない
それだけで、精神的にとても落ち着きます

ネズミがいなかったせいか、ゴキブリかと思ったらかみきり虫が歩いてたり

脚の長いくもがアチコチ出現。
ししが食べちゃった~(・・;)


ししはどこでも楽しそうですが


さんご兄さんは

3回目なのに、相変わらず山に捨てられると
怯えてるような顔ばかり。


新幹線が通るまでは駅弁だった横川の釜飯
高速をおりたところに売り場があるので
途中で買って来ました。

そのお釜で、パンを電子レンジで温めたら
とてもふっくら
今まで捨ててたけど、こんなに利用価値があるとは。
今年は持ち帰りましょ。


しかし、首のカイロの先生に行ってから
夜中に目が覚めなくなっていたのに
こちらに来て、苦しくて何回も目が覚めるまた悪化したと思ったら
コイツが夜中に私のお腹や背中を枕にしてる
放り投げてもいつのまにか布団のど真ん中で寝てます

布団乾燥機で布団を温めてたらまだカバーもかけてないのに乗っかって
大喜び。
幸せそうな顔を見てると、怒れないのねえ。。

完全にナメられてます

テーブルクロスおしゃぶり

ししまるは、よくテーブルクロスをくちゅくちゅしてます。
YouTubeで「テーブルクロスおしゃぶり」を見ませんか
最近テーブルクロスが短くなってできません。

そのせいか不満顔ですね(^-^;


ところで、
前回の作品を修正しました。

女の子の手とわんこの前足をなおしたんですが
わっかるかな~?

前回



前足がなんか変、と思ってさんごの脚をもったら
すっ飛んで逃げられ
かわりにやって来たししの足を参考に。。


しようと思ったら
短すぎてダメだな~

とおもってたところに

peppyの通販雑誌が届き
有り難く参考にさせてもらいました。
何か買いましょ(^-^;

そうそう、
おかげさまで、私の首はかなり改善したのですが
新しい枕が高すぎたらしく
カイロの先生に、半分戻っちゃったと言われ
また治してもらいました。

やはり当分枕なしが無難なようです。
ま、そのうち完全に治ったら使いましょ。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
