

胃カメラ

4月の健康診断のバリウム検査で
ポリープ2つ出来ていると言われていて
早く胃カメラで見てもらわなくちゃ~

と思っていながらぐずぐずしていて

7月入り胃がチリチリしていたので
やっと胃カメラ検査申込をしました。


でも、7月初めに予約して、取れたのが
昨日で、おまけに

夕方4時!


診察した時に、胃がチリチリすると言ったら

最近、ストレスはありませんでしたか?

と言われると、思い当たるのは
やはりオレゴン旅行。

いつ行くか悩み
予約が取れずに困り
乗り遅れたり。。

色々ありました~(--;)

胃壁を守る薬をもらって飲んでいたら
チリチリも治まっていたのですが


今度のストレスは、朝から4時までの絶食(TT)

検査が近くなると、またチリチリしてきた(ToT)
お腹がすくと、昔から胃が痛くなるのに。

でも、朝、プロテインドリンクに
ゼリードリンクで
お腹がタプタプになった後
胃壁の薬を飲み

思ったほどの飢餓感はなく、なんとか我慢できました。



そしてやっとやってもらった胃カメラ。

点滴で眠ってる間にするっと終わりました。

結果は、大小ポリープあり
胃壁が一部薄くなり、胃潰瘍か胃ガンになりやすい
要するに慢性胃炎
という診断でした。
毎年胃カメラ検査するように言われました。

十代で胃けいれんをやって以来
年に一度はひどい胃炎をおこし
近所の先生は私の顔を見ると
すぐ点滴を打ってくれてきました。
(点滴打つと地獄から天国へ~(^o^;))


ここ数年、毎晩ビール飲んで胃炎と
バイバイしてて検査も忘れてたのですけど
やはり年とってきたから
甘くみちゃいけないのね~f(^_^;

皆様も、検査はさぼらず受けましょう(^.^)

木陰のとらちゃん

1342278629286.jpg

なぜか今回、サムネイルではないサイズで
投稿出来ました。
たまには大画面?でご覧頂きましょう。

右はじが切れたのでサムネイルも。


このモデルは、オレゴンの姉の家の
トラちゃん。

姉が外出した時に、庭でこの子と戯れてました。
IMG_1374_20120718191241.jpg IMG_1384_20120718191255.jpg

IMG_1380_20120718191310.jpg
この写真を合成して描いてみました。



私、物心ついた時から猫が苦手で
こんなに猫をなでなでしたのは
生まれて初めてです。

以前書きましたが
我が家がネズミの襲来にあい
nezumitaiji_20120718191933.jpg

家のまわりに野良猫が居なくなったのが
原因?という気がして

敵の(天)敵は味方、
とご都合主義丸出しで急に親猫派になったのでした
(ネズミは大出費して業者に頼み
いなくなりました)

トラちゃんは
姉が日本語でいつも話しかけているせいか
アメリカ生まれアメリカ育ちの
生粋のアメリカ猫なのに

私の日本語に親近感をもったのか
私の後をついて来たり、じゃれてきたり
とっても可愛いのです。

二年半我が家にいる誰かさんはいまだに
呼ぶだけですっ飛んで逃げるんですけど~
写真をとる瞬間逃げるから
ゆびが入ってしまった


ま、代わりに短足くんがヤキモチやいて
すっ飛んで来るので
この二匹で丁度良いと思いますが。

しかし、別ブログで書きましたが
四年前に
庭で野良猫が二匹、計十ぴきも子猫を生み

保護団体に頼み、そのうち
トラちゃんと兄弟猫のグレちゃんと二匹
姉が引き取っていたのですが
(全く手抜きのネーミング)
ぐれちゃんは他人には絶対姿を見せない子で

義兄が亡くなり
他人が常に家に出入りしていたら
ずうっと餌も食べず姿をかくし


ロスの会社に勤めているめいが帰り
姉が一人になってからやっと現れ
病院に連れて行っても
結局虹の橋を渡ってしまったそうです。

姉はダブルショックでした。
なので、このトラちゃんは
うんと長生きして欲しいです

丸刈りブラザース

今朝のニュースを見ると
九州の豪雨、大変な被害がでてますね、。
本当にお見舞い申し上げます。

そして
いつも気まぐれ更新にお付き合いくださる皆様
有り難うございます。


私は
やっとアメリカ旅行の疲れはとれてきたものの


ここんところ急に暑くなってきて
バテバテ。。


去年の今頃は
歪みがひどくて
常にあちこちつっぱって不愉快だったのですが

歪みで交感神経を刺激されてたらしく
疲れを感じないで動き回っていたのに


それはだいぶ治まってきたようで
逆に。。

だる~い。。


まだまだちょっとしたことで
突っ張ったり鼻が詰まったりしますが

疲れや眠気を感じるのは
副交感神経がちゃんと働きだした
おかげのようです。

だいぶ改善されてきたのは
良いけれど。。


ゴロゴロ。。



元気だけ残れば良かったのに
なかなかうまいこといきませんわ~。。



そしてこの子たちも

ゴロゴロ。、。

暑さに弱いからね~。、




さんごくん、お姉ちゃんにハイエナにされちゃって
お父さんが恥ずかしくて散歩拒否宣言。


なので
せっせとお姉ちゃんが散歩に行ってます。

意外と世間の評判は良いみたいですが\(^q^)




本当はカット禁止令出されてたししも
この暑さ、なんたって省エネモードで
耐え抜かないとね。

皆様も、これからの酷暑お体壊さないよう
頑張っていきましょう。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
