

もやもやデイ  

昨日電車に乗って座っていて
ふと見れば、私の横二人分の席が空いていて
その先に座っていた浴衣姿の、ウチの娘と同じ位の
お嬢さんが籠バッグを忘れて降りようとしてました。

私、とっさに立ち上がり
そのバッグを掴み、
忘れ物ですよ!と怒鳴って
(MP3を聴いてたから声大きめだったかと)
渡そうとしたら、中の財布が床に落ちた。
彼氏が拾ったけど
私、思わず
あら、ごめんなさい
と謝ったが

彼女は、ただびっくりしたような顔しただけで
降りていきました。。

私、、親切して自分が謝って感謝もされず、、

なんかもやもや。

まあ、あのまま知らんぶりてたら自責の念で
もっともやもやだろうし
次の駅で降りて届けるのも面倒だし

あれが最善だったと自分に納得させて
帰ったのですが、、

駅を出てベッショッフにカットを頼んであったししまるを引き取り
家の近所で元ママ友に会いました。



「似てるわね~」
、、と言われた。

そう、ししとはなはよく似てるのね。


「じゃなくて、
ママとししちゃん。」

「えっ!!

だんびろ顔ではなべちゃが似てるの??」


そういえば、実家の母は
バグが好きだけど、似てると言われたくないからと
ダックスを飼ってたが。、、

「いえいえ、可愛いとこが似てるのよ。」

と、彼女が弁解していたが。、、
全く嬉しくないゾッ!!

モヤモヤ二連発の日でありました。

スマホデビュー  

こちらのブログはすっかりご無沙汰です。
相変わらずパソコンにむかうとなんとなく息苦しくて。

先月中頃、たまたまスマホに替えたので、
画像ブログは大体携帯から投稿してますが
こちらはなかなか手が出ませんでした。

しかしさっきFC2からメールで
スマホからの投稿アプリができたと言うので
早速試してます。





先日、また近所のペットショップから依頼があった
わんちゃんで
元旦に家族になったので名前はがんたん。
十四歳で最近旅だち、飼い主さんがペットロスに
なっているそうです。慰めになれば良いけど。
そして
オーロラカーテン

 猫鍋に対抗して猫ボール。
パステル教室の自由課題で描いた二作です。
先生には、猫ボールのほうが出来がよいと
言われました。
オーロラカーテンのほうがずっと手間が
かかってたんですけどね。

話は戻りますが
このスマホ、まだまだ開発中みたいで
終話が出来ず一度は全部設定したのに
新品にお取り替え。
また全部アプリの設定やり直しでした。

ずっと愛用してるモバイルスイカも
スマホサービス
開始時間7月23日午後4時直後に入れて
ご満悦だったのに、それを移すのがえらく大変でした。
(なぜならパスワード登録1字入力ミスしてて、開始直後だから
コールセンターに電話もつながらず、、)
通信障害もあり、1ヶ月に三回もドコモショップへ
駆け込みました。

インターネットが一瞬で使えて
機能もすごく良いけど

便利なんだか不便なんだかビミョーですが
なんとか使いこなしていきたいと
思ってます。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
