

まりもちゃん

相変わらずパソコンを見ていると苦しくなるもので
ご無沙汰ばかりしとります

以前、長年のお付き合いのペットショップのセンセイに
頼まれた作品です。
まずは
IMG_3006.jpg
まりもちゃん。
シーズーはやはり得意なので
するっと描けました。

今回、バックにお花もリクエストされて
もうひとつ
IMG_3008.jpg
ヨーキーのモコちゃんとマルチーズのトントンちゃんです。
この二匹はお客に置き去りにされた子たちだけど
最後まで可愛がってもらえて幸せでした。

IMG_3003.jpg

三匹とも虹の橋を渡っているので
センセイが作品を見て感涙してくれて
私も感激。
皆様にもよく、お手紙でそう言って頂けて
ペット絵を描いて良かったと思う瞬間です。

さて、
先週ひみつの嵐ちゃんを見ていたら
こんなゆるキャラが登場して
IMG_2999.jpgうどんぶりちゃん
誰かを思い出す。。
CAPLEBN4_20110728203955.jpg
この口、そっくり

ついでにもういっちょ
IMG_2969.jpg IMG_2967.jpg

アリス イン ワンダーランドのチェシャ猫さん。
P1000436.jpg
百面相のししどんぶりくんどす
結局暑さに勝てず途中で動かなくなり、
散歩にはバギーを押して途中から乗って帰ってます

そうそう、最近さんごの写真が全然ありませんが
近づくとすぐ逃げるので撮り忘れるんですヨ。
先日見たテレビで、小笠原の凶悪な顔した野生猫が捕獲され
ボランテイアにならされていたけど
二ヶ月でフツーのかわいい飼い猫に変身してた

うちのさんごくんは、相変わらずごはんと散歩以外
家族を拒否るんですわねえ。。
もう二年近いのにねえ。。

時々、鼻が苦しそうな息をする時があり
ひょっとしたら昔殴られてゆがんだ?
だから人間恐怖症?
なんて思うこともあります。
それだったら、歯をむかないのは偉いか。
ま、あと十年くらいしたらよって来るかいな~







ラブラブ

IMG_2889.jpg

友人が昔アメリカへホームステイしていた先のおうちを
数十年ぶりに訪ねるそうで
そちらのにゃんことオカメちゃんです。
猫のMolly,オカメインコのBruce

そして
110626_171212.jpg
Gillyちゃんです。

そういえば、私の作品は九州四国関西近畿北陸関東北海道へ
旅立ってますがアメリカの姉にはプリントしかあげてないので
作品の上陸は初めてですヨ

さて、後になりましたが、
こうして更新もかなり久しぶり

私の体調は落とし穴だらけの原っぱを歩いているようで、
ちょっとしたことで即墜落

よ~く考えてみると
運転中に腰を圧迫したらしく

夜中に鼻がつまり、苦しくて目覚めるのが2回3回。
動きまわるのは問題ないのですが
椅子に座るのがつらい。。


ただ、
ピラティスで、バランスボールを使い
腰をストレッチしてるので
家でもやろうと購入し
IMG_2975.jpg
ついでに、椅子の上に乗せるこのクッションを買いました。
いつでも腰をゆらゆらさせてます。
このおかげで、やっと椅子に座れるようになりました

絶えず鼻、首が突っ張り
いや~な気分で
パソコンも、ちょっと見てると
苦しくなるので、なかなかできませんでした
今日は、首じゃなく足の付け根がしびれてるだけなので
こちらを更新する気力が出ました

人それぞれ、いや~なポイントがあると思いますが
私は、何より鼻の横がつまる(耳鼻科的には無問題
歪みで圧迫されてつまる)
のが嫌で
恐怖心さえ覚えます

そうなるとwiiをやりまくってるんですが
ただいまボードを占領してるこの坊主。
IMG_2981.jpg
(ししがかじっているのは何でしょう?
あんまり楽しそうなので次女が放棄しました


で、話はもどり
ストレッチをやってもイマイチの後は、

酔っ払ってゆるむしか道はない。
そう言って毎晩ビールに手が伸びてます
私、お酒に弱いので5パー以上の度数には
手が伸びませんけど。

3.5パーのサントリーダイエットが
私の好物なのですが(発泡酒ですけど)
酒屋に注文したら、品切れ。
いつ入荷するかもわからないそうですね。

直接選ぼうと見に行ったら、
ビール全体の品数が激減してるんですね

これも震災の影響でしょうか。残念!!
ま、被災地では水もろくに飲めなかったのだから
これくらい我慢しなくちゃね。
でも、
政府がごたごたしてないで、
すべてが早く復活することを祈ります

もちろん、私の体の復活もねえ






プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
