

変身丸

ししちゃんはね~
散歩が大好き
ホントはね~
110625_093450.jpg

だけど
アッチイからエンストばかりで
歩かないんだよ
100723_062230_20110626143525.jpg
こまっちゃうね
ししちゃん


ししちゃんはね
ペキニーズっていうんだ
ほんとはね
IMG_2922.jpg

だけど
暑がるから
少しは涼しくしてやりたかったんだヨ
どうみても

110625_145621.jpg
シーズー

フルーツジュース

小さい時に、母に連れられデパートへ行くと
デパ地下のフルーツジュースを飲んだものです

今は、一人で急ぎ足であちこちのデパートを歩くことがおおいので
ちょっと疲れた時の栄養補給がフルーツジュース。
これだけで元気が出ます
写真とってみました。


小さいサイズだと値段は大体300円~400円です。
110524_152148.jpgよく行く恵比寿三越のマンゴージュース。
こくがあって美味しいけど
ちょっと小さめです。

110525_164300.jpg日本橋高島屋のミックスジュース。
冷たいと眉間が痛くなるんです。
だから氷をことわったので
ちょっと少なめだけど、まあまあの量ですね。
美味です。

110610_152423_ed.jpg池袋東武のメロンジュース。
量的にはお得感がありますが
ちょっとこくが足りない感じ。

110622_160347.jpg東京駅大丸のメロンジュース。
これは580円とちょっと高いと思ったら
大きなメロンの実をどさっと入れて、
やはり美味でした。

ちょっと疲れた時のフレッシュジュース、
お勧めですヨ。
fresh juice



ピラティス効果

私、健康のために長年ヨガはやってきましたが
近所の歯科に行った際、あごが開かないので

先生に、そこに来られるピラティスの先生を紹介され
マンツーマンでやりだして約三ヶ月。

ヨガは、全身の筋肉をほぐし、リンパの流れを良くしますが

ピラティスは、背骨周りの筋肉を鍛え、背骨を伸ばして
歪みをなおしていく運動です。

ピラティスを始めてすぐ、ヨガの先生に
ポーズが綺麗に決まるようになった
と褒められたり
下っ腹のぽっこりがおさまり、ジーパンからはみだしてた
お肉が収納されるようになりました

。。しかし。
それは嬉しいのですが、
半年前sirimoti_20110611155123.jpg
椅子から落下して以来、常に鼻がつまるゎ首絞まるゎ
脳の内部から押されてる感じで、睡眠中も苦しくなって目が覚めるし。。

目的はただひとつ、これを治したいっっ
。。しかし、なかなか治らずにきました。。

でも、先週、ピラティスの先生とストレッチしながら話していて
去年交感神経異常の時、苦し紛れに夜中の二時三時にwii fitをやっていた
と話して存在を思い出したんですね

アクアビクスを始めたので、全くやらなくなってたのです。
これは、筋肉の負担が大きいのでカイロの先生に止められ
半年前にやめたのですが。

ピラティスの先生によく、
左右の骨盤の高さが違うと指摘されているので
500日ぶりに
骨盤矯正効果を謳っているフラフープをやってみました。

すると。。
IMG_2864.jpg
鼻が通った
ついでに、近所の整体の先生が開発した
骨盤fitnessもやってみたら、それも良いみたい

私、何度も書いた気がしますが
一年半前にさんごに引っ張られて首がゆがみ
そこに変な格好で絵を描いて骨盤がゆがみ
そこからいろんなトラブルが発生して
椅子から落ちてさらに悪化しました。

左骨盤のゆがみから左の鎖骨がひっぱられて、
のどのつけねが圧迫され
ここにある交感神経のツボが圧迫されて異常をきたし
全く眠れなくなる晩もあり

一晩中リビングの中をうろついてたり
Wiiをやりすぎ、wiiboくんに、
ヤリスギハ体ニドクデスヨ
なんてたしなめられたり
でも、全く疲れも眠気もこなかったり。。


眼科も耳鼻科も甲状腺も調べたけど異常なく、
涙が出ない涙がでない。。

先生方は皆ノイローゼ女、と思って変な目を向けた

整形外科に行ったら、首は頚椎症といわれたけど
私が歩けるので腰のレントゲンは撮ってくれず
更年期障害、と決め付けられて
ホルモン注射も打って激太りしたしっ
お医者は、専門器官の疾患以外わかってくれないことは
よ~くわかりました
(母の帯状疱疹も、整形の先生はまったくわからなかった)

本当にこの一年半、苦しい苦しい、とあがきながら
カイロプラクティクや鍼灸、整体、ヨガにアクアビクス
ホルモン注射、にんにく注射いろいろやりました。

なのに、
Wii Fitを続けてたら、こんなに苦しまずに済んだのね


鼻が詰まりだし、先生に押し切られるように
さして必要のなかったいびき注射をしてずいぶん後悔したけど
(鼻腔を広げる注射)

おかげで睡眠中に酸素をよく取り込めるらしく
睡眠が足りなくても、以前のように頭痛はしなくなり
(人並みになったようです)

この一年半、
風邪も持病の胃炎も内臓の病気もありません。

昔は人並みの体力がなくて、買い物に行くと
もうキッチンに立つ余力がなく
夕方ユンケル飲まないと立ち上がれなかったのに
(立て、タツンダすいか!。。と自分にムチ打ち。。)

最近平気で立ってる自分にびっくり

まだまだ、完全に治るには時間がかかりそうで
3歩進んで2.9歩下がっているみたいですが

ま、災い転じて福となった、と後で絶対言ってやろうと思います。
IMG_2088_1.jpg。。意地でもネ。










紫陽花の下で

去年から放置しがちだったすいかgallery。
IMG_2790.jpg
5月はちょっと前に描いた作品のポストカードなんかを
展示していましたが
6月になったのでなんか入れなきゃと

IMG_2765.jpg
こんな絵を描きまして
IMG_2792.jpg
以前から陰ながら応援してますケンの家の
里親募集のわんちゃんたちも展示しています。

そうそう、
我が家のもと里親募集犬たちは
今日、久しぶりにお風呂に入りました。

震災後、人間もお風呂に入れないのに
お風呂嫌いのさんごくんは
もうどうでもいいや!
とのびのびになってましたが。。もう限界!
IMG_2847.jpg
おやつでおびきだそうとしても籠城したままなので
犬にまけるもんか と
ケージごと洗面所前まで運び、
suberidai.jpg斜めにすべらせ
引っ張り出して強制洗浄。
後すぐケージに逃げ込み上からドライヤー。

私だって、腰は痛くなるし。。
次回は、、ペットショップで洗ってもらいましょう

100805_103345_20110604171411.jpg   IMG_2850_20110604171602.jpg
こちらはお風呂も動じませんけど
冬場はシャカシャカ歩いていたのに、
最近散歩でストライキばかり。
IMG_2835.jpg
止まれの道路表示はキミに言ってるんじゃナイよ!!
ししのエンジンは、
カワイイッの一言なので
道路で、カワイ~ッカワイイッとおだてまくり。
よその人の褒め言葉なら、もっと効き目があるのだけど。。
夜の散歩は、なかなか出会えません。


暑さに弱いししまるくん、
やはり今年の夏は省エネのためにも
丸刈りするっきゃないわネ

ところで、
以前から過去の作品を簡単に見ていただければ
と思ってまして
画像展示場として、別ブログをはじめました。

パステルはいかが?

パステル画としし丸のオモロ写真をアップしてます。
パソコンに向くと首が苦しくて
のほほんはあまり更新できませんが
こちらは携帯から、毎日ポチポチ更新してます。
(パソコンで見たらピンボケも多いんですが

あ、似顔ピグは長女が
ほーれー線が足りないよ。
なんて言いますが、
ちっっちゃいコトは気にしないワカチコワカチコ。

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
