

PEPPYちゃん

IMG_2028.jpg
今回は、ティブロンさんのブログ
ティブロンの独り言の、
ジャックラッセルテリアのPEPPYちゃんにモデルさんに
なって頂きました。

日当りの良い原っぱで、にっこり笑顔のPEPPYちゃんです。
本当はほっぺの毛色がもう少し茶色だけど
日差しで白く見えるので、薄くなりました。

小倉智昭さんが、飼ってはいけない!
(愛犬デレデレ本らしいけど)

という本を書いたくらい活動的で大変なイメージのJRTだけど、
無邪気なPEPPYちゃんはとっても可愛くて
いつも目尻を下げて拝見しとります


さてさてさて。。
可愛いPEPPYちゃんの後に可愛くないお話ですが
前回の記事のコメ返しを書いていて再燃した、昔の怒り

言っちゃいましょ。
もう20年ほど前になりますが
交通違反で初めてつかまった時のことです。

当時、幼児三人子育て真っ最中。
夫とお留守番させて晩御飯の買い物に出かけたとき。。

駅前の信号を左折したとき、気が急いていたのか
歩行者がまだ渡っていた横断歩道をつっきって、
そのまま直進すれば何もなかったが
右折したら、そこに警官がいて、呼び止められ

アンタ、歩行者一人立ち止まらせたね。
歩行者通行妨害。 罰金9000円。


あ~やっちゃった
でもまあ、これは私が違反したから仕方ない。
20年たった今も腹が立つのはこれからよ。

免許の写真と、私の顔をしげしげ眺め
コレ、ほんとにアンタ? 
写真はフルメイクだけど
その時の私、どすっぴんにヨレヨレTシャツ
そりゃね、自他共に化粧前後で落差が激しいのは否めませんが
つけまつげもアイラインもなく、具は一緒!

さらに。。
コレ、ほんとにアンタの車? 

ヌスンダバイク(車ダケド)デハシリダス~
非行少女疑惑 ??
当時、セールスが来ると、「オカアサンイマスカ?」なんて
言われてましたケド

どこ行くんだ? 
「西友。」
そんな大きいもん買いに行くのか!? 
おおきなお世話だ
トラックに乗ってたわけじゃないし
すっぴんヨレTで、マトモな車にのっちゃいかんですか

でも相手が父親に近いオジサン警官で、私が若かったので
何も言えなかった。。

以来、交通取締り警官を見ると目つきが悪くなり
おまけに
スッピン恐怖症になり日曜までメイクする羽目に
なりました。
去年からツマリがひどくて整体に行ったりプールに行くので
スッピンで平気で外出するようになっちゃいましたけどね

去年もやはり、私の顔と免許の写真をかなりじっくり何度も何度も
見返して、年齢聞いてまた見直してましたが
一応化粧してたし
さすがに私の年は大きくなって車が小さくなった 
もんで、盗難車疑惑はおきませんでした。

私の形相も怖かったのかもネ
今回は言いたいコト言ったから、腹は立たなかったけど
これがオバチャン化ってことか

ま、美しすぎるのって、困るわ。
。。免許写真だけが

どっちが得?

初売りでどこのデパートも福袋やバーゲンで
大賑わいでしたが
今年の私は人ごみに出る気力もなくお正月から
家にこもりきりです。
IMG_1970.jpg
勿論毎日お散歩三昧ではありますケド。


去年の夏にはデパートのバーゲンに行き
ブラウスを5000円引きで買ったのですが
デパートの駐車場を出て大通りに出るため左折しようとしたら
警官に呼び止められ

一時停止違反で罰金7000円。
10数年ゴールド免許だったのに。。
定価で買うより高くついてしまった

IMG_0717_20110114000019.jpgニヤ~リ  


そうそう、最近
出かけはしないけど、ネットでジャケットを買いました。
IMG_2013.jpg


アウトラストという素材でできてます。
NASAで開発した素材で、
暑くなると冷やしてくれて寒いと暖めてくれるらしい。
私、高級コートはあまり興味ないけど
あったかいとか涼しい、comfortableって言葉には弱いんです
軽いし、厚みはダウンの5分の一くらいかな?

ためしにマフラーとこのジャケットだけで自転車に乗ってみたら
風を通さないので寒がりの私でも冷えなかった。
真冬は薄いのでダウンの下に着た方が無難みたいですが。
定価でもうんと利用価値があればお得感

しかしやはり、私が最近服を買う気にならない理由の一番は
激太り。。

この2~3年で二キロくらい増えたところに
12月にしたホルモン注射で二週間で二キロ増

以前は 9号試着スルーだったのが
      試着スル!!となり
最近は11号試着スル~??て感じ。

おかげで年末には、長年捨てられなかった
数回しか着てなかった夏のブラウスが、
もうキツクて着ない!!と思って

45リットルのゴミ袋三つ、一気に断捨離できて
悪いことばかりでもないような。


。。なんて言ってないで、何よりも
断捨離しなきゃいけないのは自分の脂肪
デシタ

IMG_0722_20110114000420.jpg
それに先月お医者に叱られた
フィラリアもちのこの方の脂肪もネ
noroko① 076新作がないので昔の作品のさんごモドキ

初洗い

東京は今年になってずっと上天気。
日本海側が大雪だとこうなることが多いですね。
当然街中雨で洗われないからホコリだらけ
電柱は犬のオシッコだらけ。


[広告 ] VPS

この調子でうちの二匹も毎日汚してる犯人(犬)なので
1リットルのペットボトル持参で流して歩いてはいますが
全部は流しきれず。
オス犬って、呆れるほどひっかけたがるのですねえ
IMG_1975.jpg
お散歩後は、青森ひば水を薄めたスプレーをかけて
全身雑巾でゴシゴシ拭き一応除菌してますが
気休めかな~?

暮れにしし丸はペットショップでシャンプーカットしたけど
もう薄汚れてるのでお風呂にいれました。
普段やんちゃ坊主だけど、お風呂はとても良い子。
それにひきかえ。。
IMG_1873.jpgどよ~ん。。

ちょっとこの方とのお風呂戦争に勝つ気力がなくて
当分延期となりました。汚れも目立たないし

しかしししまるどん、
夜の散歩に行く時に
汚れ防止用ウエアを着せると
IMG_1951.jpg

。。プーさんに食われました プップー

この日もまた毎晩の散歩コース
IMG_1956.jpg IMG_1958_20110107152133.jpg
IMG_1960.jpg
真っ暗でよく見えないくらいのゴーストタウンになる
巣鴨地蔵通りです。昼間はお年寄りで大渋滞してるくらいなのに
夜8時になるとお店はほとんど閉まってます。

そうそう、4日までは露店が並んでいて(勿論夜は店じまい)
無人夜店のおみくじを引いたら、健康運が
おおむね回復、と出ました
今年は元気になれそうです。

さすがに、このへんにはオシッコひっかけないよう
気をつけてます。バチあたっちゃうと
大変ですからネ。











謹賀新年

遅ればせながら。。

明けましてIMG_1933.jpg

おめでとうIMG_1937.jpg

ございま~IMG_1936.jpg す

今年も  IMG_1941.jpgよろしくお願いいたします

暮れから真面目主婦をしてまして
腰が曲がると首が絞まることに気づき、
ダンベルを入れたリュックを背負ってお料理掃除に勤しみ
おかげで最近、苦しくなることもなく
よく眠れるようになりました
(あいかわらずせんべい布団ですケド)


そういえば今日は、私の誕生日。
またひとつ年くっちまいました~あ~ヤダヤダ
昔から、正月メデタイメデタイで誕生日ケーキなんて
食べたことないし~
でもまあ、今日だけは堂々とぐうたらしてましょう。

確か、小堺一機サン、ダンカンサン、三遊亭円楽師匠 も
一月三日生まれ。生まれがお笑い体質なのかと思ったら

天下の坂本竜馬サンやカッコツケの吉田栄作サン
も今日生まれのようです。
今年はもうちょっと、気取っていきましょうか。

更新もどれだけできるかわかりませんが、
ぼちぼち続けていきますので、宜しくお願いいたします~


そして新年のすいかgallery
IMG_1931.jpg
そろそろ新作も描かなくちゃ、と焦る今日この頃です







プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
