

微妙な関係

なんでもよく食べるししまるです。
ついついあれこれやってみたくなってしまいます。
[広告] VPS

マスカットを口に入れて陣地に行って戻ってきたので
もう一個やると、変な顔。
risuinu.jpg

まだ一個口に入ってたのにもう一個口に入れた
リスか君は。

そしてもういっちょ。
目をむいてトマトの皮を食べるししまるです。
[広告] VPS


しかし何をやってもオモロイので、
ついつい甘やかしてしまい
さんご兄ちゃんにどんどん威張るのが困りもの。
ししを叱るとさんごがびびってます。
IMG_1485.jpg
大抵この位置で寝てて
上下関係を物語っております
でも、昨日はこんな光景も。
IMG_1488.jpg
このまま仲良くやってもらいたいもんです。

展覧会番外 と酉の市

先週の展覧会は、毎年皇居前の毎日新聞社のビルのギャラリーを
借りてます。
初めてお堀の反対側の皇居の中を見学してみました。
IMG_1364_20101119201847.jpg  IMG_1366_20101119201835.jpg

101111_141711_20101119202051.jpg  101111_141358_20101119202109.jpg  
来てくれた友人二人。

101111_145442_20101119202149.jpg  


101111_143917_20101119202206.jpg
ここに江戸城があったわけですねえ。
遠くに立ってる方は赤の他人です念のため。

結構広いのでびっくりしました。
一番びっくりしたのは
101111_143425_20101119202131.jpg
十月桜というそうです。
そばにおじさんがいて、色々教えてくれました。
去年はもっと満開だった桜が、今年はちょっとしか
さかないようです。でも、紅葉と桜が同居って、
素敵な光景でした。


さてさて、ついでに今日は酉の市
101107_203853_20101119201957.jpg  101107_203703_20101119202024.jpg

私の定番は出汁汁に入った揚げもち。
DVC00729_20101119204046.jpg
これを食べないと酉の市が終わりません。
食いしんぼのししまるが
右から左から良いにおいがするので
よその子が食べてるものを奪わんばかり。
酷なのでオモチを少々おすそわけしました。

IMG_1480.jpg
今年もこのクマデが厄除けしてくれることを
祈ります。

ついでに最近出番がなかったさんごくん。
IMG_1452.jpg
ゆでた鶏肉が切れたらドライフードを
食べなくなりました
ハンストしてます。

しかしこの子は
(気分でししのケージに入ってます
大抵こったつの中ですが)
IMG_1470.jpgどんどん肉が増殖しちゃって
IMG_1472.jpg
これに似てきた??(次女が会社から押し付けられた頂いたオームの鉢植え)
ハンストでやせればちょうど良いけど、結局
肉を足してますが。。
ダイエットしなきゃなあ。。
お互い









                                   






展覧会 その2

毎年多数の作品が展示される展覧会です。
大画伯の先生の作品は
IMG_1385.jpg  IMG_1379.jpg
  IMG_1382.jpg  IMG_1380.jpg
  IMG_1384.jpg   
美しい色彩にこだわりぬいた方で
やはりライフスタイルも美を追求されてます。
ついお笑いを追求してしまう私は
時々あきれられてる。。

他の先輩方も力作の一部をご紹介。
IMG_1393.jpg  IMG_1391.jpg  IMG_1388.jpg  IMG_1372.jpg  IMG_1368.jpg  IMG_1367.jpg


  IMG_1370.jpg
特にこの猫ちゃんは大人気で、作者の方は絵が上手なだけで
猫を飼ってるわけではないのに
猫を飼ってる方がたに猫論をぶつけられ
困ってました

しかし、この展示をするのは一日がかり。
101113_094950.jpg

先生には全体のディスプレイも作品のうちのようで、
どこに何をおくか検討するのに2~3時間かかり
それからきちんととめるのにまた2~3時間
脚立に乗ったりあれこれ作業にかかります。
なんたってこだわりの先生なので、
ちょっとでも上下左右、ゆがみは許されない

次の日はまたオープニングパーティー
IMG_0638_20101114160934.jpg  IMG_0640_20101114155807.jpg
今年、写真を撮らなかったので去年の画像ですが
今年も素敵な演奏を聴かせていただきました。

ところで私、先のとがった靴をはいてたせいでマメができ
かばってゆがんだ歩き方をしたせいか
また夜中三時間で鼻と首が絞まって飛び起きる事態が勃発
カイロの先生に駆け込むと、

ひどいですね~これじゃ息もできないでしょ。

とあきれられ、バキボキと整えていただき、やっと
落ち着きました。。
最近、マッサージチェアに座るだけで
横着してたけど、やはり毎日自分で
足のマッサージもしなきゃいけないようです。

そこで私がマッサージに勤しんでますと
しし丸どんが。。
[広告] VPS


BGMは最近はまってる藤澤ノリマサくん。
IMG_1426.jpg
売り上げに貢献しました。
音がいやに大きくなっちゃって
その上私の足のどアップから始まるし
カメラを左手に持ってるので画面が動いてみにくくて
すんませ~ん









展覧会 その1

展覧会が始まったら更新して、今年は
皆様に宣伝しようと思っていたのに

普段ひきこもりの私が毎日のように出掛けたので
ヨレヨレで更新どころかパソコンも
開けられませんでした

そんな今年の展覧会の様子はこんな感じで
101113_094950.jpg   101113_095015.jpg 101113_095038.jpg
毎年先生の作品グッズをいくつか販売します。
 

私の作品三点はこう。
IMG_1374.jpg 
IMG_1375.jpg  IMG_1376.jpg  IMG_1377.jpg

さて、また違いにお気づきでしょうか~?
実は、額装したあと三点並べると
三点とも左向き。
なので、搬入の前日まで春爛漫の
左向きだった和犬を消しゴムで消して
IMG_1196.jpg   IMG_1432.jpg

IMG_1429.jpg

急遽見上げているわんこにしました。
これがパステルの面白いところ。

参考にしようと、
さんごのあごを上げて後ろ上からみたら鼻先が細すぎ
ししのあごを上げたら鼻先がない!!
ので、適当に描いたら結局たれ耳ゴールデンに
なってしまいました。 

マットに入ったまま描きなおしたので、
マットが若干汚れ
先生に見つかったら叱られそうだとヒヤヒヤでしたが
見つからずにすみました

それどころか、昨日の最終日、私が受付に座ってたら
70代くらいの男性が絵を購入したいとおっしゃり
候補の三点の絵の一枚が春爛漫でびっくり

でも、去年描いた春の調べを
IMG_0302.jpg
手放したらやはりちょっとさびしかったし

この絵のおかげで体を壊して、もう一生
こんな無謀な作品は出来ないのでお断りしましたが
正直、とっても嬉しいお言葉でした
ほめられると天に昇ります。
けなされると地獄に落ちるケド。(要するに単純

やはり、ピンクというのは
人を幸せにする色ですね。
(私は昔からピンクの服は着ませんが)

調子にのってまたしつこく桜の絵を描こうか、
なんて思ってしまいました。
。。一瞬ダケ



プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
