

秋の夕暮れ

IMG_0962_20100923191350.jpg

以前に描いた作品で、主役は泣いてる子供を心配そうに
見守るわんこのつもりで描きました。

でも先生に見て頂くと
子供と犬の状況は伝わらない
左の空が弱い
と注意されて
IMG_1074.jpg
先生の指導のもとに
夕焼け空を派手にしましたが
先生的にはイマイチと思われたようで


神の手を入れて頂きました
IMG_1102.jpg
輝く太陽が入って
ちょっと芸術的になったでショ
今年の展覧会出品決定です


さて
全く話はかわり、、

4月に舞台の会社に就職した次女。
IMG_0555.jpg
8月は21連勤、
毎晩残業で午前様状態。
帰ると床に倒れこんでます。
すかさず癒し部長のしし丸が腕にすべりこみ
お勤めを果たしてますが

十分後には
kaokick.jpg
こうなっとります

ま、これでもししまるくん、
良い仕事してくれとります。

しかし。。
寝室にこっそり入り
オトウサンの布団にオシッコしちゃって
知らずに寝たオトウサンの背中がビショビショ!
なんて悪い奴だ

でも
201009172343.jpg

。。ハートのしみが憎めマセン。。


シュン

ピンポ~ン
IMG_1026.jpg
届いたのは築地直送の生鮮食品

ひらいてみれば
IMG_1024_20100916203138.jpg


ウーパールーパーの活づくり?

IMG_1020.jpgいやいやコレは
我が家の箱入り息子デシタ


といえばこちらでしたね。
IMG_1093.jpg
今年初さんまに九州から送って頂いたデカかぼす
ブルーなビッグママさんお手製のかぼすの(すだちの)
種取りカップ
重宝させてもらってます~


ついでにもう片方の箱入り息子は。。
IMG_0113_20100916235339.jpg

やっと涼しくなって、久しぶりに
犬洗濯の気力が出たので
IMG_1081.jpg
ししまるを洗って洗面所で乾かして
リビングのドアを開けると

さんごが消えた!!

家中どこにもいない!!

長女はすぐに外に飛び出し捜索
私は、インターホンの録画が光ってるのでみたら
すぐ近所のラーメン屋さんのお兄ちゃんが写ってる。


もしやと思って聞きに行くと

さんごがガレージのシャッターの隙間(15センチくらい)から
(クーラーの室外機がガレージにあるため
シャッターを少し開けてあるのです)
猛スピードで飛び出してったのを目撃して
少し追いかけたけど見失い、
ウチに知らせてくれたそうな



そういえば、さんごは
omorasi.jpg
前回お風呂場に連行してお漏らしするほど
お風呂嫌いでした。。


オトウサンと私はチャリで
工事のオジサンたちの目撃証言を聞き左右に別れ
30分くらい走り回り
交番に届けていると
長女から発見の電話。
やはりさんごに一番愛情深いおねえちゃん。
必死さが違う。

結局さんごは30分ほど勝手に歩き回り
いつもの散歩コースの、我が家の近所の公園脇の
植え込みでゆっくり楽しんでいたらしい。

家に戻ると、おと~さん、長女、私の三人から
別々に叱られた上
sisipunch.jpg一人で置き去りにされたししが怒りの鉄拳
ジャンピングアタックをくらわしたのでした。

さすがにさんごクン
旬。。いやしゅ~ん。。

結局
どこでどんなバッチイことしたかわからんので
むなしい抵抗空しい抵抗の挙句

お姉ちゃんに大嫌いなお風呂に入れられた
のでした。
IMG_1089.jpgまたまたシュン。。


今まで首輪が窮屈そうで鑑札をつけてなかったけど
IMG_1091.jpg
本当の野良犬になる不安を味わったので
やっと付けました

もふもふ大将

いつも最初のご挨拶はお久しぶりになってしまいましたが

9月に入っての酷暑、日本中が降参してるようで
夫にきた訃報は4件。亡くなる方が多いくらいなので
私も辛いのは当たり前ですね。


今までの症状に加え
なんだか息苦しいとカイロプラクティクの先生に訴えると
暑くなると、空気中の酸素が薄くなって
過呼吸ぎみになるから息苦しい
と教えてくれました。
IMGP4935.jpg IMGP4908.jpg過呼吸?bros.
そういえば私、サウナに入ると五分で呼吸困難になるのです。
これ以上暑くなると、私いつも紙袋ごしに呼吸する羽目に
なっちゃうヨ~
IMG_1051_20100909225644.jpg

と愚痴ってたら、近所の友人のarareさんに
お見舞いの花を頂いた。恐縮デス


しか~し
今日は30度を切るくらい涼しいので
やっとパソコンに向う元気が出ました。
それどころか
IMG_1061.jpg
久しぶりにパステルチョークを持ち
以前から宣言してました
momsaさんのブログ
pomoとずっとね
の、モフモフ大将クオレくんを描かせて頂きました。
この涼しさが続いてくれると本当に助かります。

念のために言っときますが
クオレくんはぱっちりオメメがありますが
毛で隠れてるので、写真では見えません。
なのでおメメの位置にやんわり描いておきました。


最近、仕上がりしか載せてませんが
パステル画は、こんな風に描いてますヨ。
IMG_1053.jpg  IMG_1054.jpg  IMG_1055.jpg IMG_1061.jpg
まず暗い色でお団子を塗り 毛並みを描きいれだし 消しゴムで一番白く塗る箇所を消して
そこに白を載せ 指でぼかしてます。
水彩画と正反対の描き方なので、最初は混乱したものです。 


去年はpomoちゃんを描かせて頂いたのでしたねえ。。
IMG_0565_20100909221602.jpg
pomoちゃんは残念ながら去年虹の橋を渡ってしまいましたが
大きくたくましく育ってるクオレくんは
pomoちゃんの分まで長生きしてくれそうです。

ついでに我が家のモフモフ大将
最近のお気に入りはニャフラック
[広告] VPS

猫とアヒルが~
の声が流れるとすっ飛んできます。
しかしこの哀れな姿のアヒルさん。
なかなか音が出なくなってきました。
(なので動画の最初音がでなかった)
あと何回この曲が聴けるかな??

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
