

This is。。

すっかりさぼってしまいました。
なんせ、この暑さで体調悪いしパソコンに向かうと
首が痛いし。。困ったもんです。

それでも、ちょこっと浅間の山小屋へ行ってきました。
そこで毎年ご対面がコイツです。
THIS IS IT
BAD。。いや BAT。。なのですヨ

[広告 ] VPS



すごいスピードで顔のそばに突進してくるんですが
絶対ぶつからない。さすが~
しかし、あえなく御用。
IMG_0979.jpg
いつも逃がしてやるんですが
私たちがいなくなるとすぐ戻るんでしょうね。
向こうからしたら、こちらが闖入者ですね。

しかし、家中こうもりと野ねずみのフンだらけ。
いつも入るときはインディージョーンズ気分
涼しいけど、毎年そのまま引き返したくなる


去年ははなちゃんも一緒だったけど。。
IMG_0267_20090806161916.jpg

一年後にこうなるとは
夢にもおもいませんでした。。
IMG_0972.jpg
ししまるは何でも楽しいけど
さんごは、どこへ捨てられる!???
。。と不安で一杯。

初めての場所で留守番はかわいそうなので
IMG_0983.jpg今回は二回、近くのレストランの
屋外テーブルで食事。

IMGP4843.jpgおこぼれを期待するししまるクン。

IMGP4733.jpg最初は、なんだか不安だったお二方だけど

IMGP4994.jpg  IMGP4926.jpg
   IMGP4929.jpg

うちの近所じゃ、こんなにのびのび走れません。

IMGP4916.jpg IMGP4915.jpg
今年も、大掃除して

一番目的の軽井沢のアウトレットで買い物したら
IMG_0991.jpg
IMG_0999.jpg花畑牧場のキャラメルカステラ、美味でした。

バカンスとは無縁に
すぐに帰路。
さんごは、家じゃ寄るな触るなと
いまだに孤高の野犬モードなのに
IMGP4676.jpg
車内は長女に甘ったれ。
現金です

ししまるは、行きは足元で大人しく寝てましたが
DVC00427.jpg

IMGP5036.jpg

帰りは助手席の私のひざの上でした。
暑がるので、18℃の風をビュ~ビュ~当てて
三時間、気持ちよくいびきかいてましたが
私はししの体温の当たらない肩が冷え切って

着くと夜なのに34℃の外気が
あったか~く感じました。。

東京はまだまだ暑そうですヤダヤダ。。





夏の風物詩

夏の風物詩といえば花火。
昨日は東京湾花火大会でしたが
人ごみは苦手なので無理、と思っていたら
息子が、

うちの屋上から見える!!

というので4階屋上に駆け上がると
花火
ビルの間に結構大きくみえるじゃないの

長年この家に暮らしていて、全く知らなかった
惜しいことをしました。
時間は八時半近く。数発見えたら終わってしまった。。
でも来年は、屋上で楽しむことにしましょう

オマケに去年ツアー参加した土浦花火大会の動画again
[広告] VPS

駐車場まで一時間、旗を持った添乗員の後ろを歩いてたら
現地の人々に笑われたっけ


そしてまた、夏の風物詩といえばやはり
スイカですわネ。
8月まで、全く食していなかったのに
今月に入り一気にすいかeaterの火がつき
三日で一個完食。三食スイカを食っとります

そこに届いたのが
IMG_0926.jpg
なんと、
☆ANGELHOUSE☆のアンパリママさんが届けてくださったのですヨ。
ありがと~アンパリママさん!
大きくて立派なスイカですよん
勿論お味も、美味でございま~す

ししまるも大好物。
[広告] VPS

あんまり美味しそうに食べるので
どんどんあげてしまいます。
さんごは全く食べませんが。。

鋼の腹をもつししまるどん、お腹は
相変わらず支障なし。

IMG_0903.jpg
でも、さすがのししもこないだ盗み食いしたにんにくは
一噛みでくじけてましたが

そして今月のすいかgallery
IMG_0914.jpg
夏の海岸にの隣に貼ったのは
以前にお会いした
姫ママ大家族
の姫ママさんと
お姉様のケンの家
クリックしてみてくださいマセ。

お二人が保護活動で里親募集中のわんちゃん達です。
どこでご縁がつながるかわかりませんからネ。


夏の海岸

IMG_0878.jpg
ちびちび以前から描いていて、やっと仕上がりました。
家族が、ししまる?と皆言いましたが
鼻が出てるゴールデンの子犬です。
もう大きいサイズを描く元気はないので小さめですが。。

さて、
先週二匹をお風呂に入れました。
何をやっても楽しいししまるはお風呂も楽し

   IMG_0767.jpg

しかし、オトウサンの蚊取り以来こたつから出てこない
さんごを引っ張り出して抱えると。。
omorasi.jpg


リビング中央でおしっこ噴水
量も多いんですワ

でも後は..

昼夜つけっぱなしだったクーラーを
久しぶりに切って
こたつに半分入ったまま日光浴。
IMG_0782.jpg

ししまるは
あまりに暑がるので
IMG_0804.jpg
アンダーコートの毛をごっそり取って


100805_103345.jpg
真夏の雪だるまの一丁あがり~
だいぶ涼しそうになりました







プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
