

ひめちゃん

先週更新した時に首を痛くして
PCを開けず、すっかり訪問も失礼して
しまいましたが

毎日のように整体通いして
なんとか落ち着いてきました

IMG_0765.jpg   

今回は、どらちゃんの妹分のひめちゃん。。と言うほうが
おなじみのファーナちゃんがメダルを輝かせて
満面の笑顔  を描かせて頂きました。
ますます今後に期待できますね。
IMG_0633_20100712164542.jpg
どらちゃんがピンクだったので
今度はブルーのバックにしました。


この二枚、サイズは一緒なのですが
パステル画は本当は離れて見る絵だから
アップのどらちゃんはアラが目立ち過ぎなので
小さくしちゃいました


ところで、
火曜日は長女の誕生日で
おばあちゃんが実家近くの
恵比寿ガーデンプレイスで
和食をご馳走してくれて
100727_114940.jpg
こんな感じだったのですが

びっくりしたのがこの虫。
100727_120054.jpg
大きくされるとわかるのですが
(小さく東京タワーも見えますヨ)

ここは38階なのに
ガラスの外に虫が張り付いてます
どこまで飛んで行くのやら。。

100727_144708.jpg
下に下りると、鳩がチューしてたので
慌てて撮ったんだけど
残念ながら離れてしまった
100727_144740.jpg
ここは、花男の思い出の場所で
この中の映画館では今
ちょんまげぷりんをやってます。
ちょっと見たい

道路を渡ると、去年あたり出来た
レストランは
100727_154016.jpg

こないだ、素直になれなくて
というドラマロケに使ってた

。。と母に通りながら言ってたら
また撮影車がいて
機材を運んでるオニイサンと目が合いました

そうそう、この歩道のすぐ先では、
こないだホタルノヒカリ2
綾瀬はるかちゃんが酔いつぶれて
向井修くんにおんぶされたシーンも
ありましたね。

要するに、しょっちゅうロケしてます。
私が住んでたときにはただの
サッポロビールの工場だったのだけど

長女は、この晩オトウサンとも約束していて
オトウサンのおなじみのお店で銀座デート
(私は面倒なので家でビール


彼女はしこたま飲んで良い気分で帰ってきて
上機嫌で自室に上がったら

#$”#$$!!!!

わけのわからぬ声を出して降りてきた。
なんとししまる君

留守中長女の部屋に上がり
を置き土産。
長女は見事にフンずけちまったのでした。

IMG_0717.jpg
不敵な笑いでゴマカすホワイトデビル。

これで運が付いたと思いたいが
飲みすぎてあの日以来グロッキーの娘を見ると
運の尽き?。。なんて気も。。
。。じゃないと思いたいのですが。。。




完敗

暑いですね~
日本中うだってますが
東京も連日35℃以上。。
夏ばて
暑さに完敗です。。

この一週間、日中は犬とクーラーの効いた
リビングから出ず
床をはいずり息絶え絶え。。



さすがのしし丸も
IMG_0701.jpg
扇風機に張り付いてますが。。

暑さは苦手でも


相変わらずなんでもかんでもかじりまくり
携帯の充電器やらお姉ちゃんの携帯やら(機種変前の)
お父さんの巾着の紐の球やら
乾電池やら
日々いけにえが増えていきます

さらに。。
IMG_0559_20100712160746.jpg

最近オト~サンがはまってる
家庭菜園の収穫が続々で
IMG_0560.jpg   IMG_0562.jpg  IMG_0565.jpg
 
鳥もゴーヤは苦くてつつくのをやめたようですが
IMG_0698.jpg
ししまるにゴーヤをやってみたら
最初はイヤな顔しておっぽりだしたものの
IMG_0705.jpg
完食。

お腹は完全無敵です!


それに比べて
さんごくんはドッグフード以外食べず
相変わらず敵だらけ(思い込みの)

IMG_0684.jpg
IMG_0683.jpg
やはり頼りになるのは一番溺愛してくれる
お姉ちゃん。
IMG_0678.jpg
へばりついとります。

今、何が彼の大敵かといいますと

IMG_0706.jpg
蚊取り網。
オト~サンがこれを振り回すと
必死で逃げ回ります。
昔のトラウマかな~

最近、野菜を(オト~サンが)作り出して蚊が増えたようですが
蚊をみつけても
さんごクンがいるときは使えなくなりました

。。たいていいるんだケド。

不機嫌

IMG_0661.jpg
不機嫌です。
IMG_0642.jpg
ふてくさ丸です。

なぜなら、さんご兄ちゃんだけ
IMG_0676.jpg

先週入れたマイクロチップの確認で
病院に連れてったので
お留守番させられた。。
(しし丸は、うちに来る前に入ってたので)
IMG_0587.jpg
おとなしく不貞寝してるのかと思ったら
IMG_0589_20100712160859.jpg
ただじゃ寝ません

ご機嫌とって
IMG_0600_20100717220508.jpg

きゅうりやら与えて
IMG_0411_20100603174322.jpg




IMG_0667.jpg

やっとご機嫌が戻りました
やっぱりキミは笑顔が一番


そして。。
梅雨も終わったようなので
IMG_0654.jpg
すいかgalleryを涼しげにしました
いつも肖像権無断使用、お許しを~

どらちゃん

IMG_0633_20100712164542.jpg

今回は、はくじゃさんのブログ
どらちゃん日記
の主役、ジャーマンシェパードのどらちゃんです。

いつもはくじゃさんが大変ほめてくださるので
がっかりさせちゃいかんと
ちょっと緊張しましたが
カメラのクセで、茶が濃く写りすぎが
ちょっと気になります

シェパードって、アップで描いてみると
耳が大きいのですねえ。
だからこそ、優れた能力を持ってるんですね。

昨年暮れからブログをお休みされていましたが
残念ながらどらちゃんは、二月に11歳で
天国へ旅立ってしまいました。

どらちゃんも三歳のときにはくじゃさんにひきとられ
きっとそれまでは辛い思いをしてきたのでしょうが

その後ははくじゃさんご夫婦に
たくさんたくさん愛されて
最後まで苦しい病気もなく
誰より幸せな一生と言えますね。

ご冥福をお祈りします。


そして
最近はくじゃさんは
New どらちゃん日記
クリック
でまたブログを再開されました。

今回は、どらちゃんの妹分
ひめちゃん(ファーナ号)が主役で
国際災害救助犬大会の活躍が見られます。

その上、来週ファーナ号は、
19日月曜夕方5時25分、NHKでファーナ密着取材番組
ミラクルドッグ~災害救助犬 驚異の能力~

が放送されるそうです。
ヨーロッパの熱波の中、チェコで
頑張ってきたそうです。
楽しみですね!!
早速予約しましたよっ

次回は、ファーナ号を描かせていただきましょう。
(また日和見体調で時間がかかりそうですが


ついでにうちのさんごは

どらちゃんの弟分みたいな雰囲気なので
似た角度で撮ってみました。
うちも、たくさん可愛がってるつもりですが
IMG_0624_20100712160514.jpg
。。相変わらず無愛想

おからダイエットも
減量フードも結局うまくいかず
IMG_0611_20100712160526.jpg   IMG_0604_20100712161005.jpg短足になるし背肉はたるむし。。

やはり以前の劣悪環境で生き延びるには
細胞がわずかの栄養でも蓄えるように
出来てるのでしょうねえ。。

以前から疑惑をもってたのは
気の弱いさんごが他の犬と同時にエサを
食べられなかったろうに生きられたのは

他の犬のを食べていたんじゃないか???

ということでしたが
昨日、散歩中に
よそのわんこのをぱくっと口に

それもなんだか嬉しそうに

先日は、しし丸も洗面所のトイレマットから
いやに足取りがルンルンして戻ってくるので
何を持ってきたのかと確認したら

自分の


この子はIMG_0601.jpg飢えたことなどない筈。。

当然二匹とも、雑巾を口にぐいぐい突っ込まれる刑に
処せられましたが
ベルもはなも食糞癖がなかったのに

三と四がするのは
オス犬の性なのかな????

ま、たまねぎと違って
アレルギーの心配はありませんが

さんごの口がクサイのは
ずっとを食べてきたせい
なんじゃないかと疑ってます



安全地帯

先週のワールドカップ、日本×パラグアイ戦。
見てない人を探すほうが難しいですよね。
私も見ていたのですが、ハラハラドキドキは大嫌い。
直視してられなかったので、PCを開いてました。

そこでネットショッピングしてたのが
IMG_0534_20100703234814.jpg
安全地帯のHITS

ちょうど発売日だったのでした。
amazonで注文したら、夜11時に注文して
翌日午後三時に届いた。
便利な世の中ですわ~

最近玉置サン一生懸命テレビに出て宣伝してますね。
安全地帯全盛期は、私、子育て戦争真っ只中
コンサートに行きたかったけれど
そんな余力は全くなく、

行ける余裕が出た時には解散してた
でも、玉置サンの生声を聞きたくて
玉置浩二個人のライブを知って行きました。

初めての生声だ~
..と思ったら、三曲ほど歌ってオシマイ。
よほどご機嫌ナナメだったようで、
チケット代金は戻ってきたので
タダで三曲聴けただけラッキー???

でも、生で
I love youからはじめよう
を聴きたかったので
通ってるうちにそのうち聞けるかもしれぬ!




と思って4回くらい通いました。
その頃、玉置サンずっとご機嫌ナナメで、
ずっとMCなし。
自分の名前とメンバー紹介くらいしか喋らなかった~

その後、安全地帯再結成ツアーがあり
突然ハイになってペラペラ喋りだしたのには
びっくりしましたね~

でも、やっと安全地帯のライブで、この曲がきけたので
気が済んだ!
それで安全地帯は卒業したのでした。

。。しかし、このHITS
残念ながら、この曲は入ってないんですが


ところで


この怪しい足跡。。
IMG_0542_20100703235011.jpg

どこについたものかといいますと


IMG_0542_20100703234904.jpg
テーブルの上


当然犯人は
IMG_0553.jpg  IMG_0542_20100703235011.jpg

この足型がぴったり一致。

IMG_0545.jpg
これだけ椅子を離してたのに
なんというジャンプ力。
今日の獲物はブリでした

。。やはり、ネーミングが悪かった

忍者犬
、しし丸ですから
しかし、忍者にしては、頭隠して尻尾隠さず。。



IMG_0546.jpg
笑ってごまかせば、拙者はなにやらかしてもon the安全地帯


。。と、すっかり私をナメきっとるしし丸君

背中は白くても
腹は黒いようだ

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
