

花吹雪

桜が美しかった四月に描いていたこの作品
IMG_0127.jpg
十日くらい毎日2~3時間床に置いて猫背で
点描していたら、また不眠症を引き起こし
中断してましたが

ちびちび描き足し
IMG_0507_20100628154219.jpg
やっと完成。
しかし、われながら
クドイ

どうせこんな点描はもう金輪際描けないので
思い切りやっちゃいました

わんこは小さくて表情がうまく描けなかったので
書き変えました。

パステルは完成品も消しゴムで消せるので、
いくらでも変えられるのが良いところ。
わんこをもう少し白くしようかな。
IMG_0502_1_20100628165637.jpgキミハシロスギ


ところで先日病院にいきますと、
私の鼻詰まりは結局
肩こりからきてると言われました。
首がねじれていて、肩こりでリンパや血流が
流れにくくなり神経を圧迫するんだか
鼻がつまって夜中に目が覚めるようです。

首の影響が鼻にくる人はいないらしく、
最初整形外科で、気のせいですっ!!といわれ
変な人を見るような顔をされましたが

要するに更年期で筋肉が弱くなり
引っ張られるようです

もらった筋肉弛緩薬とかの薬を飲んでも全然効果なし。
効果があるのは結局
アルコール

毎晩一缶のビールで酔っ払ってるときだけが
楽チンな至福の時となりました。
(あ、もとからデシタっけ

そうそう、ビールといえば
思い出すのは
干物女。

もうすぐ、始まりますね。
クリック
ホタルノヒカリ2

ビ~ル、ビ~ル
と小躍りしながら冷蔵庫を開ける様は自分を見てるよう。
すっかり綾瀬はるかちゃんのファンになりました。

今回向井理くんも出演するようで
先日完成試写会に応募したけど見事落選。
これはトシのせいか?
といじけモード。以前に

ママさんバレーでつかまえて
の公開生放送の最終回も応募したけど落選。
どうも向井理クンには縁がないようだ。
(ついでにゲゲゲの向井君はイメージダウン。。)

ま、テレビをビール片手に拝見しましょう。
笑ってると、うっとうしい陽気も
うっとうしいツマリも、忘れられますんでネ




カイカイフカイ

やはり梅雨真っ只中、ムシムシジメジメ
嫌ですね~
でも、もっとしんどいのがこの毛玉。
  100610_001233.jpg  IMG_0324_20100623220410.jpg


お腹周りだけでもカットすれば涼しいかと
IMG_0478.jpg
。。さっぱりして気持よくなったと思いきや


不機嫌。。
IMG_0479_20100623220712.jpg
  IMG_0480_20100623220721.jpgどよ~ん。。
昔からお世話になってるペットショップなのですが
シャンプーがあわなかったか
肛門線しぼりでオシリがかゆくなったか?
散歩中にしょっちゅう止まって道路にオシリを
擦り付けたり。。

エバメールで洗い直したり
何度も水で流したりしましたが

時々発作的に痒くなるらしく、
叫び声をあげて家中走り回ったり。。

日曜の時間外に病院に駆け込み
かゆみ止めの注射を打ってもらい
塗り薬をもらいましたが
IMG_0477.jpgどよよ~ん。。
寝顔まで暗い。。
やっぱり
カイカイは不快のようだ。


この二日前にまた事件がありまして

テーブルの上にまた私、うっかり長女の分の
やきそば一人前一皿を
(入れ違いに外出から戻るはずだったので)
置いたまま30分ほど出かけ

帰宅すると長女はおらずお皿は空。
たまねぎが一個入っていたので
ネットで調べたら

歯茎が白くなる
血尿が出る

。。のがたまねぎアレルギー
の症状のようで

IMG_0468.jpg
元気だったので
一日中歯茎めくってましたが
ずっとピンクで血尿も出なかった

しかしまさか
このときのたまねぎ中毒が出てきたか?
。。なんて心配もしましたが

IMG_0483.jpg三日経ってやっと寝顔の口角が上がり

IMG_0484_20100623220852.jpgいつもどおり白目もむいて


IMG_0490.jpg
やっとしし丸スマイルが戻りました

。。しかし
しばらく静かだったのにまたもや
破壊神が降臨しとりますが。。

新兵器

しし丸どん、毎日せっせと母にネタ提供してくれてます。
IMG_0441.jpg


こないだは、テレビを見ていたら突然チャンネルが変わり
どうしたのかとリモコンを探したら
しし丸の餌食になる寸前。危機一髪のところを救出したのですが
IMG_0438.jpg
この子は救えませんでした。。
ナムアミダブツ。。

しかし何より困ったのは
IMG_0416.jpg

お散歩~

さんごの散歩は、
やるかやられるかの真剣勝負

リードを腰に回し、てこにして
背中で圧力を支えていて、
一人で二匹を連れて行くなんて絶対無理!!

先住犬を絶対優先と言われていたので
さんごを先に連れて行くと

ししまるが置いていかれたと大暴れ!
家中毛玉弾丸となって
狂ったように走り回るゎ
ケージに入れると吠えっぱなしだゎ

どうしても私しかいない時があり
困ったもんだ。。
と頭を悩ましておりましたが
獣医さんでもらった通販雑誌に載っていた

イージーウォークハーネス

を発見しました。
ただの胴輪で、リードの引っ掛けがのどに
あるだけなのですけど。。

とりあえずうちのリードを喉側につけると
全然引っ張らないのです
引っ張ろうとすると、勝手にコケてる

本物が届いて使ってみると
100609_165358_20100615200849.jpg
この通り!!

ネット検索したときは出てこなかったのですが
最初からこれを使ってたら
私の首も曲がらずに済んだのに。。

雨の日はトイレマットにするししまるは
お留守番して欲しいところですが
100614_085513.jpg  100614_085528.jpg

100614_090045_20100615200739.jpg
頑張って連れて行きます。
しかしさすがに傘をさす余裕はないので
IMG_0450_20100615212242.jpg
三人(?)そろって
カッパーズとなりました

ジューンブライド

6月といえばジューンブライド
そういえば私も昔むか~し、ジューンブライドでしたっけ

12日は大安だったので
20代半ばの長女長男がそれぞれの友人の結婚式に
お呼ばれしました。
ブーケ
長女がもらってきた会場のお花

しかし長男はスーツなので無問題だったけど
大問題は長女!

172センチでおと~さんにそっくりのがっちり系なので
男性のMがジャストサイズの彼女は
高校の制服以来スカートをはいてないのです。

パンツスーツだと変な疑惑がおきかねないと
久しぶりに女性用ドレスを着る気になりました

ドレスは友人が大きいサイズのお店を知っていて
一緒に探してくれて
私は靴選びにつきあったのですが

大きいサイズコーナーが充実してるデパートで
そこで一番デカイ26センチを何足も履いて
やっっっと一足履ける靴が見つかりました

小柄だと子供用があるけど
トールサイズは本当に困ります
大騒動
衣装がなんとかなったと思いきや

ぎりぎりにならないとやらない悪い癖で
新郎新婦のDVD製作に
新婦リクエストのエレクトーン演奏の音源作りに
仕事(PCで作曲)が突然大量に押し寄せ

時間が足りずに
三日徹夜でふ~らふら。
エレクトーンの付け焼刃練習をする娘に
私がネックレス着けたり
夫が送ったり

なんだか幼稚園の時の
最初のエレクトーンの発表会を思い出しました。

私がこの年には
もうお母さんだったのだけど~
ご本人の結婚式は、全く想像できません

そうそう、それから偶然長女も長男も二次会のクイズで
ディズニーランドのチケットをゲットしてきました。
なのに二人ともディズニーに興味なし。
おつきあいで行かなきゃいけなくなったと
うんざりしてます
豚に真珠ですなあ。。



では今月のすいかgallery
IMG_0437.jpg
相変わらず日和見体調なので
なかなかここも換えられませんが。。

雨宿り

IMG_0427.jpg

ここ数日五月晴れのような陽気ですが
梅雨の6月ですね。
絵を描くとまたあちこちつまってくるので
昔の作品にちょこっと手を入れました。
20070927152759.jpgこの作品、結構有名な写真家さんの素敵な写真なので
なんとか成功させようと二枚描き直した作品です。
hitori4/3最初に描いたこちらは、頑張りすぎて汚くなってしまいました。
頑張りすぎるとかえってうまくいきません。いまだに。。



ところで我が家のSMILE MAKER
と同時に 
TROUBLE MAKER のしし丸くん。
IMG_0417.jpg


日曜日に、大好きな散歩中に突然エンスト。
抱き上げると左前足を痛めているようです。

絶えず動いて遊んでいる子が動かないので
慌てて病院にいきレントゲンを撮りました。

骨は大丈夫そうですが
筋か何かを痛めたようです。
短い足で、よく階段二段とびしてるしねえ。。

なので痛み止めを注射して飲み薬ももらいました。
薬のせいか、この数日はよく寝ていましたが
痛みが治まればやんちゃ復活で

今朝、ちょっと目を離したら
テーブルに乗ってマーガリンを完食

残りは少なかったとはいえ、結構もたれたらしく
夕方までまた静かでした



なんでもかじりまくるので
キャベツの芯、ブロッコリに
にんじんを与えてみたら
IMG_0364_20100603174552.jpg  大根もIMG_0377_20100603174522.jpgきゅうりもIMG_0411_20100603174322.jpgおいしそうです

次から次へネタ提供してくれて
IMG_0423.jpgゴミ箱の枠を下に置くと早速自主収納

そして
IMG_0415_20100603174254.jpg
さんご兄ちゃんも、おじゃマルの存在にだいぶ慣れてきたようで
二匹は前より大変だけど、楽しい毎日でアリマス
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
