

川越の小江戸見物

私の記事はいつも数日前のことになりますが
先日、大雨女の次女の大学の卒業式がありまして
今まで入学式も卒業式も、たいてい雨降りでしたが
100322_130655.jpg

初めての快晴でした
今年の就職戦線は超氷河期。
この人も卒業式の一週間前に、やっっっと
専攻が活かせる職場に決まりました

末っ子も学校が終了して
私の子育ても、これで一応卒業(多分。。)
。。しかし後は老いるばかりか。。

100322_140656.jpg
次女とはすぐ別れ、
折角川越まで来たし、ちょうど
小江戸巡回バスの停留所の前を通りがかったので
こんなレトロバスに乗って
100322_135215.jpg
川越小江戸見物してきました。
100322_135229.jpg  100322_135407.jpg

100322_135512.jpg  100322_135723.jpg
古い町並みがかえって新鮮。
以前から行ってみたかったので
気が済みました。

しかし、気取って重い皮のバッグを持ち
おまけに次女に荷物を持たされ
また肩がこってしまい
さらに。。
crash.jpg
その翌日、忙しくてさんごの散歩の時間がなかったけど
黙って訴えるジト目に負けて
走って散歩していて左折しようとしたら
さんごエモンに左折することを言い忘れ
カレは直進したので足がからまり

さんごエモンの上に乗っかって倒れ
カレは殺されそうな悲鳴をあげて逃げ
私は道路にスライディングしたのでした。
さんごエモンは、二メートルほど先で固まってましたが。。

私は両手の平と左ひざ小僧をべろっと擦りむきました
まあ、クッションのおかげで骨は無事だけど
首のねじれが元の木阿弥。。
またもや整体通いの日々が続いとります。。




ミラクルな訪問

わんこの絵をむきになって描いてましたら
なかなか仕上がらず更新もできないので
今回は、素敵な写真を公開しましょう。

前々回に描かせて頂いた
IMG_0981.jpg  IMG_0965.jpg
猫の寿々音ちゃん、チワワのユッケちゃん、
ダックスのあおいちゃんの飼い主さん
みっくす☆ジュースのマメKさんが、
ハンドメイドなお茶会を開催されたので
絵の配達がてら、参加させて頂きました
他の方がキャンセルで、結局私一人でしたが。。

IMG_1019.jpg
私、自慢じゃないけどぶきっちょなもんで
右のマメK先生作品のドーナツに比べ
私の左のドーナツは、かぼちゃになっちゃったケド
面白かったです
先生の、ウサクマちゃんも可愛いですネ

実は、私の楽しみはこちらIMG_1005.jpg
IMG_1007.jpgリアルしっぽちゃんたちとのご対面
ユッケちゃんはひざの上に乗ってきてくれて
完全にオバチャンのセラピードッグになってくれました
うちにもひざの上わんこが欲しい~
さんごえもんは抱っこどころか、おさわりも
迷惑そうだし

IMG_1015.jpgお三方の仲良し寝姿に

IMG_1024.jpg   IMG_1025.jpg
ミラクルなツーショット
IMG_1033.jpg
にゃんこの赤ちゃんもいて
IMG_1031.jpg
フェネックちゃんは、動きが早すぎてぶれてます
他にもしっぽちゃんがいて、
目を丸くするばかり。
プチふれあい動物園ですね~

マメKさん、しっぽちゃんたち、
楽しいひと時を有難うございました

ついでに先週から格闘してる教室のお題
IMG_1062.jpg
花瓶は成功したけど、お花が苦手
これでも今までで一番の出来ですが
指でこすると花が汚くなるし
わんこのほうがずっと楽です

バスケットパピーズ

IMG_0992.jpg
ANGEL☆HOUSEのアンパリママさんとこの
アンパリちゃんの通う訓練所で生まれたばかりの
ラブパピちゃんがあんまり可愛いので
描かせて頂きました
大型犬は、むくむくおおきくなるので
もう今頃はこのバスケットには入らないでしょうネ。
おおきくナレヨ~

さて、今頃ナンですが
先週までオリンピック一色でしたネ。
私、ハラハラドキドキが嫌いで、勝った試合のハイライトだけで
十分なのですが、メダル候補の試合は気になって、
見ておりました。
そこで、たまたまアメリカ選手にも声援を送ったのが
スピードスケートの
アポロアントン大野選手。
思わず、
「大野君、ガンバレ~っ!!」
と、叫んでました。
懐かしい(?)名前ですのでネ

大野君といえば。。やはり
ここ数年バラエティでお馴染みなので
去年、ベストアルバムが出てツタヤで借りようと思ってたら
次女が、
「おかーさん、嵐聴きたいっていってたよね。
借りてきたけど、聴く?」
「聴く!」
。。というと、嵐のCD一組に10枚以上のCDを渡され
今日までだから全部返しといて」
。。と、まんまとはめられつつ

カーナビに録音して以来
10年間PORNOGRAFFITTIしか聴いてなかったのに
最近は嵐ばっかりになりました。

私の一番お気に入りの曲は
大野君メインのTRUTH
売れたのに、年末は全く無視されてましたねえ。
運転中に聴くと、フルートみたいな音が
救急車のサイレンに聞こえて、何度も周りを見回したことが
ありましたが、そんな風に聞こえた人はいないかな??

大野君は、普段ぼおっとしてるけど
声が本当に良いですね
私的には、大野君がメインボーカルになって
後はバックコーラスになったらどうかと思ってしまいますが
やはり永遠の仲良し少年5人組的雰囲気が
人気の秘訣でしょうネ。

また大野君主役の怪物くんが始まるそうで
いったい実写ってどんなんでしょうね。でも
チェホンマンのフランケンはぴったり
お子チャマ向けドラマだけど、
ちょっと(ケッコウ)オバサンも楽しみですムフフ

では、今月のすいかgallery
IMG_0985.jpg
右上の、春の調べの本物を入れたかったのですが
嫁入り(?)したのでポストカードになりました。

ひな祭り

しばらく更新してなかったと気づき
今日はちょうどひな祭りなので、こないだ
二時間かけて出したお雛様の写真を
(と思ったらもう日付がかわりましたが
IMG_0973.jpg

二人の娘たちは全く興味を示さないけど
おとーさんが父の意地で毎年必ず出してます。
いったいいつまでこれを出さなきゃいかんのだ
と私はため息が出てきますが。。
我が家はこのお雛様を座敷に飾ると寝る場所がないので
サンルームです
だから余計に、明日(今日)はすぐ、そそくさと
お片づけせねば。そそくさと毎年片付けても
20代半ばになった長女が嫁に行く気配は
全くありませんケドネ


ところで、前回描かせて頂いたマメKさんのお宅の
チワワのユッケちゃんと
ダックスのあおいちゃんの可愛いお写真もあったので
描かせて頂きました。

IMG_0981.jpg
仲良しだらけのお宅は本当に
微笑ましいですね

我が家も、私はやはりはなが恋しくて
はなと似てる白ペキちゃんが欲しいのですが
ペキちゃんは気が強いとか。

気弱なサンゴエモンをいじめず穏やかに暮らせる
ギャル(さんごはメス好きなので)じゃないと困るので
諦めたところですが
気長におっとりした小型犬を探そうと思いますムフ

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
