

ミラクル☆ジュース

IMG_0965.jpg

今回は、可愛いしっぽちゃんたちが
仲良く暮らすマメKさんのブログ
みっくす☆ジュース
から、優しい猫の寿々音ちゃんのおつむに
仰向けのインコのピースちゃんが乗ってる
不思議なツーショットを描かせて頂きました。

マメKさんのお宅では、最近他の猫ちゃんたちとも
ピースちゃんが仲良くしてるのが
とっても微笑ましいです

実は、去年の暮れに描かせて頂くはずが
私の体調不良とPCのプリンター不良で
すっかり遅くなって
しまいました

私の体調も、おかげさまでだいぶ楽に
なってきました
ついこの間まで、三時間ほどで首を絞められるような
苦しさで毎晩目が覚めていましたが

安眠を求めて、アレルギー疑惑の羽枕をやめ
後頭部を測ってもらい枕を買ったら
かえって肩からこって一日中ストレッチする羽目になったり
(私がゆがんでるから特別なんでしょう)
パイプ枕にしたらまた目の奥がつまって苦しく
またまた一日中ストレッチ。
娘の低反発枕を使ったら
ようやく普通に眠れるようになりました

そして、またまた注文していた新兵器が届きました。
IMG_0949.jpg
前回の首輪は、引っ張ると首が絞められ
はずしたくて変な動きをされて
結局私の肩もぐにゃぐにゃになってしまいました。

今回は、首輪ののど側についたリードを前足にまわし
肩甲骨から引っ張ってブレーキをかけるので
お互いにとても楽
(黒い首輪がハードゲイっぽいという声もありますが)
今度こそお散歩復活です

ついでに最近愛用がこのちり紙。
IMG_0941.jpg
テレビで、お年寄りだけじゃなく
ペットのウン取りにも使いやすいと紹介され
気がつけば
近所の雑貨やさんにありました
以前、トイレットペーパーを使おうとしたら
paperころころ
落としてコロコロ転がって
道路に何メートルも撒き散らしたことがあったけど
これはそんな事故もなく
使いやすいです

散歩の途中で見つけてこんなものを買って
無理にもったりしたから
余計体がゆがんでしまったのですケドネ




おからダイエット

さんごエモンが我が家に来たときの体重は
12.5キロ。
心臓にフィラリアがいるので、太らせると
苦しくなるから太らせないようにと言われていたのに

気がつけば、一時は14キロ超えしてしまいました。
太るからカロリーダウンのドライフードしか
やってなかったのに。。

IMG_0849.jpgこんな立派な背中になっちゃったし

こいつはいかん、と始めたのが
おからごはん
おからと肉ふた切れ、
ドライフード。。
会から勧められた納豆も野菜も嫌いだけど
おからは好きらしい。

IMG_0917_20100211204857.jpg
しょっちゅう五時起きなので(苦しくて目が覚めて
よく、夫とさんごエモンの散歩に行くようになり
おじいさんが作っているお豆腐やさんに寄り
おからと寄せ豆腐を買うようになりました。
IMG_0945.jpg

出来立ての寄せ豆腐は美味です。

おかげで。。
IMG_0944.jpg
前回より
100グラム減でした。
一ヶ月前から見ると
IMG_0946.jpg
1キロは減りました
おからは効果絶大人間にも効果ありそうです。

私は、おからを食べたんじゃないのに
この三週間で二キロ以上減りました

夕食の支度をして食べようとすると
のどがつまってものが食べられないこともしばしば。

要するに、左半身、骨盤も胸も首もずれて
鼻の奥がつまってしまうんです
。。ある意味、骨盤(ずれ)ダイエットですが

今回、鼻の奥が苦しいと足首回しや足のほぐしをすると
つまりがちょっととれて、体がつながってる(当たり前だけど)
のを実感しました。
肩こりにも、足のマッサージが効きますヨ


耳鼻科、眼科では異常がないので
神経過敏の変な患者と思われましたが、
インフルや胃痙攣の時並みに苦しいです

整体とカイロの先生がいなかったら
原因も治療もわからず
完全にノイローゼになってたかも。

以前に貴乃花が整体の先生に
洗脳された気持がよくわかる。。

体の歪みって、本当に怖いです
少しずつ改善はしてますが
三歩進んで二歩下がる状態。。

当分さんごエモンのリードは怖くて持てません。。

以前の作品です
annbalanse

救世主

最近、元気な日と辛い日とあって
なかなかパソコンに向かう気力がでず
ブログ訪問も失礼しとります

今から思うと
息が苦しいともがきながら毎日さんごエモンに
引っ張られ、コリを余計に悪くして
バカなことをしてしまいました
さんごくらいの力には勝ってると思ったら
私の完敗だったのですねえ。。

まさしく、私が苦しいと感じる鼻の奥は
リードを持つ左手先から肩を通って
一直線上のところでした。

しばらく私はリードを持たなかったけど
やはり家の中では全く用を足さないさんごエモン。
どうしても私しか居ないときもあり
ひたすら目で訴えます。


そこで、まあるさんにアドバイス頂いて
やっと引っ張り防止首輪を
思い出しました

IMG_0939.jpg
IMG_0940.jpg
近所のお馴染みのペットショップの先生に
勧められたこの首輪。
引っ張るとチェーン部分が締め付けます。


そういえば、これ、ベルにずっと使ってた!!
自分の忘却力が怖い。。
まあるさん、有難う


元来超ビビリなので、引っ張ろうとした瞬間
一瞬首が絞まるので、着けた瞬間から

全く引っ張りません
。。もっと早く使っていたら
こんな苦しみを味わわずに済んだのに。。

ただ、私の体のねじれとコリは以前から蓄積されていて
尋常じゃないらしく
整体の先生いわく、
このままだったら10年以内に脳梗塞か突然死

ここ二、三年のワースト患者

と、言われました。

。。まあ、これで命拾いした
と思うことにしましょう


さて、夫のかかっている近所の歯医者さんの
アイドルトリオです。

待合室でぷーちゃんが夫のひざに乗ってきて
ラブちゃんは治療中に横に寝ているとか。
しっかりペインケアのヘルパーさんです。

RIMG0008.jpg
お三方共、よく訓練されていて
実際にこんな笑顔の写真でした
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
