

突然ですが。。

はなが亡骸となって
自分で意外なほど、涙がでませんでした。
私も年齢のせいで動じなくなったのか~

。。と思いましたら
日が経つにつれ
はなのお骨をみていると息苦しく
悲しさが体調に表れたようです。

時が経つのを待てば落ち着く、
というのは重々わかってはおりますが

私、なんたって
待てない女。

カップラーメンだって、
3分待ったことがなく、いつも
さくさくしているうちに食べてしまうのヨ。

落ち込んで無気力になり
時間を浪費しているのは
人生の無駄。
鳩山さんも無駄省きに必死だし。

それなら、可哀相なわんこを救って
自分も救われるほうがずっと建設的、
と思いました。

そういうわけで
登場したのが

sanngokun.jpg
ボクデスガ、ナニカ??
(携帯で撮ったこの写真が可愛いので
小さめですが)

捨て犬救出ボランティアの方と
お話をするうち、
水曜日に殺処分されるワンコ一匹
救出したいけれど、


預かり先が一杯で、
救い出す余裕がない!!!


と切実におっしゃるので、
それなら

わが家で預かりましょう
あくまで一時預かりなら
どんな子でも気楽。

。。と、ボランティアの家庭で
一ヶ月面倒をみてもらっていたこの
さんごくんが
フツーの雑種、の説明だけで
姿もわからないまま
早速やってきました。

しかし
良い子だ、と聞いたとおり
やはり虐待経験があるせいか
フィラリアがあるせいか
(月一回のフィラリアで完治できるレベル)

信じられないくらい大人しいです。
それに、
昔、男の子の暴れマルチーズを
飼っていたので、ベルもはなも女の子で
特にベルは夫にやたらベタベタしてましたが
この子は
私にすごく好意的


テレビの横のはなのことは
いつでもながめて思っているので
はなもすねないでしょう。

昨日この子が来て
私達もとっても救われています。

「引き取り手がなかったら
一時が一生になるかもしれないのに
全く見ずに預かるなんて
。。と怒った夫でしたが、

偶然、昔夫が飼っていた
柴×シェパードのミックスのゴエモンとそっくりなのです。
夫「名前はゴエモンⅡにしよう」
(。。このネーミングセンスって。。

「里親が決まったら、どうする?」
と私が言うと
夫「お前、行きたくない、って暴れろ。」
と、犬に命令しとります。

さて、さんごくんの将来は如何に。。











旅立ち

しばらく、ブログに近づく元気が
でませんでした。
私の放置しっぱなしのプロフィールも
とうとう書き直さなくてはいけなくなりました。
hana.jpg

10月20日朝6時20分
15歳11ヶ月で
はなが旅立ちました。


Belle.jpg
三年前から本棚に鎮座している
ゴールデンのベルの大きなお骨と
小さいお骨が二つになってしまいました。

三年前の10月16日がベルの命日で
ベルが連れに来たのでしょう。

来年あたり、うちが檀家のお寺で
動物慰霊碑ができる予定なので
そちらに埋葬する予定です。
IMG_0516.jpg
最後の一時間前くらいまでは
静かに眠っていたので
最期の苦しさは仕方が
なかったのでしょう。

正直言って、二年半前から
はなは毎月高額医療費がかかり
そばに居て欲しい気持と
医療費を終わらせたい気持と
混在してましたが
noroko① 1239
尻尾をふってくれることもなく
一日中ほとんど寝ていただけなのに
いなくなると、こんなに寂しいとは
自分でも思いませんでした。
noroko① 610
ゴールデンのベルが逝ったときは
泣いて泣いて
三日くらい泣き暮らしましたが
やはり、はながいたので
随分助かりました。
noroko① 608  noroko① 545今回、涙が少ない分
胸が苦しいです。
しばらくすれば、治ると思いますが。。
気力が出ないので、すみませんが
もうちょっとブログ訪問は
失礼させていただきます。

IMG_0445.jpg  ベル
ベルも(ひどいピンボケですいません)

 IMG_0443.jpg  noroko① 593
実家のハミーも

20071023003020.jpg  はな
    はなも、
みんな旅立ち

そして誰もいなくなった。。





いや、いました。
IMG_0436.jpg
このお方。

そういえば、我が家にもう
20年くらい居座ってたんだっけ。
キミは、いつまでガンバるんだかねえ。。


プリンちゃんとにゃん丸くん

IMG_0197.jpg

左の美猫ちゃんは、チンチラシルバーのプリンちゃん
また、新体操みたいな格好は
ヒマラヤンのにゃん丸くんです。
もう数年前になくなっていますが

この子たちの飼い主さんは、私のエレクトーンの先生です。
実は私、次女がYAMAHAの幼児科に入ったときに
個人レッスンをはじめ
子供たちが卒業した後もやめず

気が付けば17年半もやってました
最近あれこれ手を出しすぎて
レッスンの時間が取れなかったり
目や足腰の老化がきつく
とうとう私も卒業することにして
お礼に描かせて頂くことにしました。

自慢じゃあありませんが
私、人並みはずれて音感がなくて
音楽コンプレックスでしたが

エレクトーンは、一人で
オーケストラ演奏でも雅楽でも
ロックバンドでもビッグバンドでも
なんでも自由自在、
合奏なら他人に迷惑をかけるところも
一人ならお気楽に楽しめました

。。いや、迷惑をかけたといえば
T先生。
私、リズムを飲み込むのが遅くて
先生の声が段々大きくなり、
声がかすれてきたこともたびたび。。

ただ、人一倍弾く努力を要した分
弾けるようになった喜びは人二倍
本当に本当によく弾いてきました。
おかげでベースを弾く左足は完全に
右より太くなりましたが。。

でも。。弾きたい曲はあらかた弾いてきたし
最近は燃え尽き症候群かな。

まあ、これからも指が固まらないように
疲れない程度に弾いていこうと思います。

T先生、長々お世話になりました


さて、今週のすいかgallery
HALLOWEENにかぶれるトシじゃありませんが
IMG_0204_1.jpg 
若干かぶれてみました

しかし先日、夜10時ごろこれを入れ替えてますと
(昼間は人通りが多いので、通行人のいなくなったのを
みはからってやっとります気恥ずかしいもんで。。シャイナノ私)

背後でラジオの音のようなものが聞こえてましたが
特に気にせず終了し振り向きますと
そこにいたのは
freeze.jpg

パトカー

私、しばらく見張られていたようです。
さすがに私のを見ると
ゆっくり進んで行きました。
よかった~職質までされなくて

うちのおばあちゃん

久しぶりに我が家のはなさんの
登場です。
うちのはなばあさんは
来月16さいになります。
画像 004
もう何年も、こたつの中から
滅多に出てきません。
子犬の頃から寝てばかりの子なのです。
画像 005
一見元気なのですが、二年半前からクッシングで
投薬治療をしてきました。
避妊手術をしなかったせいか
乳腺がんもあり、大きいものだけ取りました。
画像 003
そして先々週、
急におなかに腫れ物ができて
その周りに内出血がひどく、血液検査をすると

小さい血栓がたくさんあり
それを溶かす作用が働きすぎて
出血が体内で止まらなくなったそうです。

幸い注射二本でおなかの内出血も止まり
よろよろしていた足取りも
だいぶ戻ってきました。
画像 002
皮膚病なので、一週間に二回くらい
お風呂に入れたいところ
ちょっとお休みしていましたが
やっと復活。

お医者さんには、
来月のお誕生日くらいまで
もてば良いですね~

といわれてますが、
そんなにすぐ死にそうにはみえませんが?

しかし貧血だと、だるいくらいで
痛みも苦しみも少ないので
あのまま召されたほうが幸せだったかな?
とも思いますが

今ものん気にいびきが
こたつの中から聞こえてくると
癒されます。

私の願いはただひとつ。
苦しまず、痛みも少なく
気持ちよく旅立って欲しいだけです。
。。無理かな~。。



土浦花火大会観光ツアー

10月3日、茨城県土浦花火大会に行ってきました。
夏の間、テレビで花火大会をみては
いいなあ~いいなあ~
といいながらビール引っ掛けて
たいてい途中で高いびきでしたが

夫がネットで見かけたツアーに申し込んでくれたので
予定があった長女と二人で参加しました。

とっても見事だったので
初めて動画をアップします。
周りのヨッパライがうるさいので
音は小さくしてくださいネ。

私はトイレが30~50メートルくらいの列だったので
お酒一滴も飲まず(水も控えたくらい)
一切声出してません。
[高画質で再生]

花火1

[広告] VPS

後は写真だけですが
IMG_0148.jpg  IMG_0146_20091005142104.jpg    IMG_0150.jpg

IMG_0156.jpg     IMG_0161.jpg    IMG_0178.jpg

花火は大満足だったのですが
安心して行って帰ろうとツアーに申し込んだはずなのに

バス駐車場は予約がきかないとかで
バスが駐車場を求めてさまよい
運転手がキレテ怒鳴るし

やっとバスを降りれば、添乗員が無能だと
お客のオヤジがしつこくしつこく怒鳴り散らし
一時間歩いて桟敷席にたどり着くと
IMG_0131.jpg
1.7m×1.7mに六人ぎゅうぎゅうずめで
エコノミー症候群になりそうだった
(許可なく前のオバサンを撮ってしまいました)

田んぼにシート敷いてる方々は楽楽です
IMG_0133.jpg

帰りには、五分の遅れが一時間の遅れに
つながると添乗員が集合時間厳守を繰り返したのに

私の隣で叫んでいた
不倫カップルのオヤジと彼女が来ない!!
(ビデオに声が入ってます

添乗員が探し回り皆やきもきして
結局五分後に歩き出し
遅れを取り戻すべく、皆必死で歩き
バスに到着すると

そのバカップル
バスの席にちゃっかり座ってました

どうしてこう自己中の人が多いのかな~
花火の素晴らしさと
その他の不愉快と
どちらが大きかったかというと
微妙ですね~

来年も見たいけれど
ツアーだけはやめときます。

ところで、最近、ブログ訪問をさぼってばかりで
日がたってしまいましたが
悲しいできことが続きました。

9月23日
こたろーといっしょの
こたろーちゃん
noroko① 1228
9月30日
pomoとずっとねの
pomoちゃん
IMG_0559.jpg
虹の橋を渡ってしまいました。

この笑顔がもう見られないと思うと
とても寂しく、また
まあさん、momsaさんの喪失感を思うと
私も心が痛いです。
ご冥福をお祈りするとともに
お二人のお気持が一日も早く
お元気になりますように祈ります。

ヨン様イベントに行ってきました

29日アニメ冬ソナイベント、
30日韓国の美出版イベントが開催され

ファンクラブの抽選で私は落選しましたが
母が二日とも見事に当選し
私も一般抽選で冬ソナイベントがなんとか当たったので

母を連れて冬ソナイベント、
翌日は母がくれたチケットで友人と
韓国の美イベントに行ってきました

去年は大阪まで出張しましたが
東京ドームは
我が家から30分で行けます

イベントとしてはやはりチェジウさん
(美しかった!)も登場した
冬ソナイベントは断然楽しかったのですが


二階席で見ていた私、
円形回転ステージで椅子に座って回る出演者を
望遠鏡でキャッチしたと思うと去って行き

昔、友人の結婚式場が名古屋で
電動回転テーブルにお料理が乗っていて
取ろうとすると去っていったエビフライ
思い出しました
回転エビフライ

しかし、ヨン様ジウ姫一人ずつ
バルーンですんごく高いところまで
つり上げられて、見てるほうが怖かった
あんなところで笑顔をふりまく
スターは偉いです

韓国の美のチケットは
IMG_0122.jpg
前から五列目で、30メートルほどの距離に
ヨン様はずっとこちらの方角を向いて座ってたので
素晴らしい席でした

もうこんな席にありつくことはないでしょう。
(あんまり良い席なので、母に一人でも行くように
勧めたのですが、私が席まで送らないと不安だというので
結局私にくれました大ラッキー

イベント会場で配られたのは

冬ソナは白いハンカチ
(チュンサンの好きな白、雪の白ですね)
韓国の美はポジャギ(多分。。)
韓国の風呂敷です。

エコバッグの作り方を教えてくれました。
hurosiki.jpg
四隅を縛り、二箇所ずつ縛り腕を通します。
ついでに日本風呂敷のエコバッグは
huro.jpg
二箇所縛り、Aの結び目に
Bの結び目を通して出来上がり。
(わかって頂けたかな?)
強度は韓国式のほうがあるけど
日本式のほうが簡単かな?
どちらでも、知っておくと便利です。

そしてイベントの帰りに
ドーム横のラクーアで夕飯
090930_200509.jpeg
ムーミンカフェ&ベーカリー
ミイのお顔はチキンライスでした。

時間が過ぎ、お客が減ってくると
090930_214411.jpeg  090930_214435.jpeg  090930_222132.jpeg
気がつくと、かわりに可愛いサクラさんが
あちこちに座っていました。

そんなこんなで、
楽しい二日間でした~




プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
