

日韓交流おまつり

ちょっと日が過ぎてしまいましたが
20日にまたまた六本木ヒルズに行ってきました。

  IMG_0060.jpg

外国人に日本語を教えている友人が
韓国大使館に勤める生徒さんに
日韓交流おまつり
パーティーの招待状を頂き
韓流好きの私を誘ってくれたのです
IMG_0059.jpg  IMG_0065.jpg  IMG_0061.jpg
先日映画の撮影をしていたアリーナでの開幕式

すごい報道陣と思ったら
高円宮妃殿下、今NYで頑張っておられる鳩山夫人
も参列されてました。
司会はチュモンの宿敵兄王子役だった
キムスンスさん

IMG_0081.jpg
 ホテルに場所を移し国慶日および開幕祝賀レセプションパーティー
  IMG_0084.jpg  IMG_0093_20090923235905.jpg
赤くて丸いバッジや四角いバッジのセンセイ方もおられ
各国大使館の方々セレブな方々が列席されていて
私、かなり場違いな。。
  IMG_0102.jpg
またまたキムスンスさんが登場
近くに行って拝見しました。
IMG_0100_20090923182724.jpg IMG_0096.jpg
お偉方のご挨拶の後素敵な歌も聴けて
盛大なパーティーです 
そして   
IMG_00803.jpg  和服(友人)と韓服(生徒さん)美しい日韓友交です (お顔も美しいのですヨ)
大使館の職員の女性はスタッフでお手伝いされてました。IMG_0108Z.jpg IMG_0105party.jpg私もついでに
 
しかし。。
食事が始まって写真撮ったりしてのんびりしてたので
IMG_0085.jpg大なべで大量のお肉を焼いたり、ものすごいご馳走が並んでいたのに  IMG_0109.jpg気が付けば、どこのテーブルも長蛇の列。このお皿をゲットするのに約30分並びました。よく見れば、チャプチェ、カニカマのてんぷらだの、キムパプだの、。。屋台にあるような。。でも並んでる最中に目の前のケーキやフルーツを頂いてました。
順序は逆でも大変おいしかったですが

この後、洋食のテーブルの大ナベに貼り付いていた
具はなくなったグラタンのルーをこそげ取って頂いたら
良いお味でした。。

立食パーティーは、食事が始まったら
なんたってスタートダッシュが肝心なのね
。。なんて言う私、やはりいくら気取っても 
 エセレブの巣鴨のおばちゃんてことかナ






逃亡者


池袋サンシャイン国際水族館で
逃亡事件で一躍有名になったのが

ミナミコアリクイのタエちゃん
子供を背に乗せ、ほのぼのとした姿で
人気者となってます。

逃亡者といえば
ハリソンフォード主演の映画で

無実の罪をきせられたドクターが
無実の証明のために人助けしながら逃げ回り

それを追いかける鬼刑事がトミーリージョーンズ
でしたねえ。
彼が主役の追跡者って映画もありました。

このオジサン、最近渡辺えりさんと結婚して
すっかり良いパパになっちゃって

お茶の間でお馴染みのお顔となってますね。
日本のCMは、よほどハリウッドスターに
オイシイお仕事のようですねえ。

高いギャラを払って使うということは
ここにはまだ不況の波がきてないのかと
不思議に思いますが

そうそう、逃亡者といえば
なんたってのりピーでしたか。

昨日の夕方、日本中のテレビ局が
のりピー会見一色で

メイクさんが付いて
ちゃんとウォータープルーフのマスカラして
涙を流しても綺麗なままと
批判的な意見が多かったですが

あんまりしょぼくれた姿になってたら
やはりガッカリしてたでしょうよ。

とても再犯率の高い薬物中毒。
これから一生中毒症状と戦い
本当に大変な地獄のようです。
なんとか立ち直ってほしいもんです。

しかしのりピーよりなにより、
立ち直って欲しいのは
日本経済ですよね

大学4年のうちの次女、
特殊な業界希望なのですが
去年まで新卒募集していた会社が
のきなみ募集をやめて
まだ行き先未定

街中でみかけたリクルートスタイルの
女子学生たちも、暗い顔して歩いてたし
私達の老後も先行き大不安

民主党さん、本当に頑張ってほしいです




ある日の六本木ヒルズ

先日友人と久しぶりに六本木ヒルズに行ってきました。
090907_112456_20090910003612.jpg
デジカメを持っていかなかったので
写真が小さくてすみません

以前はショップしかなかったけど
今回は色々イベントをやってました

090907_114726.jpeg
テレビ朝日の前で人が集まっていると
思ったら
ジャニーズの誰かの映画の撮影をしてました。
残念ながら遠すぎて誰だか顔の判別は出来ませんでした
山ピーヘアなのはわかったけど
。。大体皆似たような髪形だし。

知らずに撮ろうとしたら止められたので
遠くから

090907_133755.jpeg
ありんこの連隊に見えるのは
エキストラに並ぶ人たち。

友人が、オバサンはジャニーズの観覧希望に
当たらないと愚痴ってたけど
意外とオバサンもいたような。。?

この時私たちの向かっていたのは
SKY AQUARIUM天空の水族館

090907_151832.jpeg
お天気が良かったので
東京タワーを中央に良い景色です。
(写真が小さくてほんとに残念

そして展示室に入ると
090907_152506.jpeg 090907_153529.jpeg  090907_154445.jpeg

090907_154544.jpeg   090907_154351.jpeg  090907_154009.jpeg   

魚を見せるというより
魚を使った水槽の光のアートですね。

しょっちゅう違う色のライトを当てられて
魚は随分ストレスだろうなあ。。
このイベント終了まで生き残ったら
自然光だけで生かしてやって欲しいです

ランチは、ジローラモさんプロデュースのお店 &(アンド)。
サラダ飲み物デザートまで付いて¥1000
090907_121514.jpeg
ココにしてはかなり良心的でした。

帰りしなには、ココシャネルの映画の試写会か
シネコンの階段にレッドカーペットを敷いてました。
また止められると嫌だったので写真はないです

オタッキーな私が久しぶりに都心に出て
楽しい一日でした

。。。で終わらないのが
やはり私のお約束。

六月に一泊韓国旅行に行くと
IMG_0620.jpg
足にマメが出来てそこからバイキンが体を巡り
足首から腫れあがってしまったので

またこの日もマメが出来て
こうならないように腫れ止めの薬を飲むと

一気に吐き気がきて二時間吐きっぱなし
二日間ろくにモノが食べられず
増加が止まらなかった体重が
久しぶりに減りました

ま、結果的にメデタシ???
吐いてる間は、太っても元気が一番
と思いましたが。。

でもあっという間に
リバウンドしております
そう甘くはゴザイマセンね


さて今週のすいかgallery
IMG_0014.jpg
皆様のわんにゃんちゃんの絵を
ポストカードにして飾らせて頂いております。
肖像権が発生する??
勘弁してくださいねえ

これからちまちまご紹介していきたい
と思います


冬の空

アンパリママさんの
雪原を走る
アンジュちゃんのお写真を描かせて
頂いた
冬の足音
IMG_0304.jpg

展覧会出品用に
何度も何度も雪の色が合格点を頂けず
先生に直しを命じられ
二ヶ月間描き直してきましたが
前回とうとう先生に

「○○さん、描くの早いんだから
もう一枚描いてみたらどう?
一日で描けるでしょ。」


。。と切り捨てられてしまいました
アンパリママさん、カタジケナイ
しかし。。

じゃあ!
やったろーじゃあないの
三日がかりで
クリスマスの絵を描きましたら

。。イマイチ家族の反応がヨロシクナイ。。
(これは12月にアップしようと思いますが)

なんのここは女の意地
諦めてなるものか
今度は描き始めて三時間


出来上がりました

空の枝は冬の終わりに
近所の六義園(りくぎえん)で撮った
この写真を参考にIMG_0247.jpg


お顔のモデルはIMG_0004.jpg
テレビのHDDにまだ残っていたドラマ
幼獣マメシバ
の中で、主人公次郎が子供時代に飼っていた
初代一郎君が二分ほど登場していたのを
このアングルで一時停止して
デジカメで撮りました

家族の反応もナカナカです。
若干修正はあっても
今度は先生の合格点も頂けるかな~と
期待しとります(雪がないから


。。三時間で出来ちゃったのに。

早く思いつけば良かったのですが
ま、あの苦労と白チョーク二本つぶした犠牲あってこそ
出来たと思いましょ

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
