

我が家のリフォーム報告 その1

すっっっっかりさぼってしまい、
気が付けばもう3月も終りですね。
皆様お元気でお過ごしですか。
こんなに放置したままなのに、訪問してくださる方がた
本当にありがとうございます


我が家は夫の両親が建てた築35年の狭小4階建てビルでありまして
両親が引越し、20年前に内外装大リフォームして
住んできましたがさすがにあちこち傷みまして
またまたリフォームとなりました。


2月一杯で大学近くのアパートから舞い戻った次女の荷物で客間が
IMG_0263_20090302102510.jpg
こんなになってましたが
noroko① 1233
次女の部屋の壁紙床張替えは先に済ませ
とりあえずこの荷物は本人の部屋にぶち込み
座るスペースができました
(その代わり本人の部屋の床が見えません


この一ヶ月は、実は処分ショブンショブン の毎日で
4階のベランダ補修のため古い鉄骨、植木を下ろすのでクレーンをつけて
トラック2台分、二日がかりで不要家具も大処分しました
なんせ4階から下ろすのは自分じゃできないし
不用品は増えるばかりで真綿で首を絞められている気分でしたが
大工さん達男性3人で全部下ろし
巨大な宿便解消気分
あ、失礼しました


しかし住みながらのリフォームなので
毎日家庭内引越しの繰り返しです
明日からいよいよこのキッチンの取り壊し

noroko① 1231
十日ほどキッチンが使えず
家の中でキャンプのような生活です


。。というわけで、我が家はこれからますます
大騒動となりまして
まだまだ絵を描ける状態じゃありません。
というわけで、またしばらくお休みさせていただきます~
hidamari
(一昨年の作品です)



こたろーちゃん

noroko① 1227
今回は、まあさんのブログ>こたろーといっしょ
の日本スピッツのこたろーちゃんが
良い笑顔していたので
描かせて頂きました。


こたろーちゃんは、偶然はなと同じクッシング
(犬副腎皮質機能亢進症)という病気です。
過剰な興奮状態で、最後は呼吸困難になって
しまいます。
一度なってしまうと治ることはありません。


でも、はなは薬が効き二年ものん気に暮らしてます。
この薬を止めたら死んでしまうそうです。
うちはただお迎えが来る日まで、苦しまずに
過ごしてくれることだけ祈っています。
こたろーちゃんも、病気が進まないよう祈ります。


さて
先週当選した試写会 映画は映画だに行ってきました。
IMG_0258.jpg
ヤクザみたいに暴力的なスター(白、カンジファン)と
映画好きなヤクザ(黒、ソジソプ)がヤクザ映画を撮る
という映画でした。


10分に一度は殴り合い
見てるこちらが、イタッイタッ
と言いたくなる映画で
IMG_0260.jpg
こんな凶暴な顔のソジソプさん、舞台挨拶にでてくると
(私、9列めで双眼鏡持参したので)
つるつるお肌にサラサラヘア、
長身をシルバーグレイのスーツで包んだ
穏やか~な美青年でした


さてさて、また話は変わり
先週末、一年間大学が忙しく一人暮らししていた
次女の引越しでした。


入居したときから、アパートのオーナーが
タヌキオヤジ
って感じで、敷金戻らないんじゃないかと訝り
退去立会いに行けない夫と打ち合わせしておき、
アパートに早めに行き構えて待っていると


いきなりインターフォンも押さず鍵をあけて
女性が部屋に入ってきました。
私、電話で話した会社の人かと思い愛想よく挨拶すると
驚いて無言で外にでました。


しばらくしてタヌキが来て、
「車で待ってて」と言い
また彼女は黙って出て行きました。


そういえば電話で話したのは素朴なオバサン声。
無礼女はソバージュ頭にシフォンのスカート、ロングブーツ。


愛人???


彼女が去り立会いの結果、
敷金から引かれるホームクリーニング代は
タヌキが妥当な金額を言ったので納得しましたが


帰りの車中
次女「お母さん、あのタヌキが何かふっかけてきたら
   愛人を奥さんにばらすってキョーハクしちゃおうか
母 「フフフ、オヌシモワルヨノウ
  とほくそ笑むキツネ母娘となりました


しかし一年間ロフト付きの広いアパートで増えちゃった荷物。
家電は中古だったので友人にあげてきましたが
IMG_0263_20090302102510.jpg
自宅の部屋に入りきれずとりあえず客間に
放り込んだこの荷物
今月我が家はあちこちリフォームするのですが
一体どうすりゃいいのやら。。
そんな訳で
今月もあまりパソコンに向かう時間がなさそうです。
なかなか更新も訪問もままならず、
申し訳ゴザイマセン
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
