

まあるいクッキーミント味?

noroko① 644
今回は、まあるさんのブログ
まあるくいきたいの
トイプークッキーちゃん、ゴールデンのミントちゃん
いってみました。


クッキーちゃんは、私のわんこ似顔絵モデル第一号さんです。
去年あし@を辿ってまあるさんのブログに訪問しましたら
我が家の故ベルとそっくりな
鼻先の白いミントちゃんにとっても親近感を覚え


クッキーちゃんのあんまり可愛い写真に心ときめき
描かせて頂いたら想像以上に喜んでくださり
以来あちこちにお邪魔しては
描かせて頂いてる次第です。


しかし去年はゴールデンを描くのが苦手で、
ミントちゃんを描く自信がありませんでしたが
皆様のお陰でたくさん練習したので描けるようになりました
感謝感謝


さて
皆様に、前回の里親募集記事にご協力して頂きまして
本当にありがとうございました。
お陰さまでダックス親子は無事引き取られ
このバーニーズちゃん(後で写真が届きました)
バーニーズ
可愛い子でショ前回コメント欄には書きましたが、
素晴らしい里親さんがお申し出くださってます。
飼い主さん側の事情でまだ決定に至ってませんが
この子も必ず幸せになれます
ご心配おかけしました


さてさて、また話はかわり
今日通販で届きました。
noroko① 642
先日、夕方になるとやたら顔が突っ張ってきて
やはりトシだから潤い不足
どんどん乾燥してくるこの冬、どう乗り切ろうと思ってた所
テレビショッピングで耳に入ったこの
ナノミスト
顔に当てるとミストが出てきます。


しかし、頼んだ後に気が付いた。。
やたら顔が突っ張ると思ったら
あのあたりでつけていた化粧水は
長女が買った鼻の穴引き締め化粧水だったらしいです。


保湿して肌を緩ませるべきところを
雑巾絞りのようにしめこんで
顔が総絞りになっちゃった
恐るべし引き締め化粧水


保湿化粧水にしたら、突っ張らなくなりました。
このミスト、今は必要ないのですケド。。
とりあえず試してみたら、
通電したら返品不可と書いてあった
う~ん、とんだ無駄使いしてしまいました

ご心配おかけしました!!

皆様にご協力、ご心配頂き


今日ダックス親子の里親さんがきまりました!!そして、
バーニーズも着実に話が進んでおり
保健所の心配はなくなりました!!




本当に有難うございました!!!

ダックス、バーニーズ里親募集!!

さっき友人から電話がありました。
親戚の家で、非常に深刻な事情があり
可愛がっている7才、6才のダックス母子(両方雌)
バーニーズマウンテンドッグ4歳雄
年内に里親が見つからなければ保健所行き
という話です

ダックス
6才くるくるヘアー
親ダックス
7才スムースヘアー


知らない人には最初吠えますが
すぐに慣れてよその犬とも仲良くできるそうです。


バーニーズは、オス犬をちょっと怖がる傾向がありますが
皆毛並みもよく可愛いわんちゃんだそうです。


少しでも関心のある方は、非公開コメントで結構ですので
連絡お願いします。
なんとか、この命が救われますよう、
皆様ご協力をお願い致します。

二代目チッチキチ~の2

noroko① 635
先日描かせて頂いたchichiちゃんの写真で
あんまり可愛い写真が出現したので
もいっちょいかせて頂きました。


カットしたてでお顔がくっきり見えるように
なりました。
わんこの小首をかしげる姿には
胸キュンしてしまいますね


さて、
私毎年秋と春に駒込六義園に行きます。
なんたってチャリで5分で名所。行かなきゃソンソン。
休日には入場するのにずらっと長い列ができます。
noroko① 632       noroko① 624
     noroko① 627
noroko① 626          noroko① 629
例年よりちょっと遅く、だいぶ枯れてしまいましたが
様々な赤の世界にうっとり
しかしこんなモノまで写りこみました
noroko① 623
アップにしていただくと、木の中央にオーブです。
木の精霊でしょうか。
以前我が家のお雛様にも出現。(写真右)
tenbukuro
我が家のは悪いモンじゃないと言って頂いたので
そっくりなこれもきっと良い精霊サンなのでしょうネ。
。。。ですよね?ね??
今年は紅葉狩りついでに意外な狩りまでしてしまいました

二代目チッチキチ~

noroko① 618
今回は、Booさんの
二代目CHichiBooの部屋の
Chichiちゃんを描かせて頂きました。


Booさんがとっっても可愛がっておられた初代Chichiちゃんは
8月に虹の橋を渡ってしまいましたが
二代目Chichiちゃんのお陰で
Booさんの心の痛みが癒されてるようで
ほっとして拝見しています。


初代chichiちゃんも、Booさんの笑顔を見て
喜んでくれてることでしょうネ


ところで我が家は
先週、息子が自転車で事故りました。
noroko① 616
このメガネ、作ったばかりなのに歪んで
レンズにひび、血もついてます


自転車のハンドルに傘を引っ掛けて加速した時に
傘が前輪に挟み込まれ急停止
顔から道路に突っ込みました
すぐ大学病院で検査しましたら
脳は無事でした後頭部側頭部より
前頭部は大丈夫だそうですネ。


そういえばこの息子、二歳のときに
渋谷駅前のスクランブル交差点の隣の横断歩道を
私の一瞬の隙をつき手を振り払い赤信号を飛び出し


そこへ大型トラックが走ってきて
大勢の人達の叫び声で急ブレーキの音が聞こえないくらいでしたが
「僕は死にまッしぇ~ん」

の武田テツヤさんばりの寸止めで無傷


小学生のときは
やはり自転車で疾走中後輪をはねられたけど
(あと1秒遅ければご臨終でした)
やはり無傷。


余程強力な守護霊様が守ってくださってたようですが
さすがに今回
noroko① 619
こんな顔になっちゃいました。
ホッとしたら笑えてしまった母デシタ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
