

イキモノイルモノ

お気づきとおもいますが

テンプレート変えてみました。
友人に、過去の絵はどうやって見るの??と聞かれましたが
そういえば見られませんでしたね。
素敵なイラストを描いておられるミー太郎さんの
ミー太郎倶楽部のミー太郎倉庫の真似したかったですが
技量不足なので、とりあえず過去の記事が見られるようにしました。


見直してみると我ながら
アホさらしブログなので、よろしければ
さらっと絵だけ
見ていただければ嬉しいです。


noroko① 614
先週展覧会でバタバタしてまして
わんこを描いてられなかったので、パステル教室の課題です。
まだまだ未熟なので、ホントはあまり出したくないのですが。。
一応、生キモノ居ルモノ
上の絵はツルさん(?)と魚で(紙が小さすぎました
下の絵は、真ん中に蝶がおります。
なんでこんな写真?と夫に聞かれました。
席をはずしてたら、こんなんしか残ってなかったんですゎ。
何度も写真を撮り直しましたが発色がもうひとつ。。
noroko① 615


さて、最近東京は雨が降ったり晴れたり。。
noroko① 608
頭隠して尻隠さず。となってる
我が家のはなサン、雨降りの日はこたつから出てきません。
大気が重くのしかかりだるくて動けなくなるのは飼い主に似たのか??


昔から雨の日は冬眠状態。エサも食べずに寝たきりです。
獣医さんに言ったら心配されましたが
よそのわんちゃんはそうなりませんか?
故ベルも同じようでしたケド。。
noroko① 610
でも、昨日はとても気持ちよく晴れたので、
朝からアグレッシブなはなサン、もりもり食べて
ひさ~しぶりに朝散歩しました。
眼が見えないので人、車の多い日中は歩きにくく
朝の陽光のなかで散歩なんて一年ぶりくらいです。


近所の方々には、もう死んだと思われているようで
次の犬飼わないの?なんて聞かれたりしますが
どっこい生きてて、今月15歳になりました。
去年の春は息苦しくて今にも死にそうでしたが
投薬治療で心配だった副作用もなく
なんとかのん気に生きております


こちらが治療費に青息吐息ですケドね

展覧会の景品

noroko① 606
展覧会の受付に座っていてまんまと寸借詐欺にひっかかり
落ち込んだ気分にもなりましたが
良いこともありました。


展覧会で開かれるパーティで
福引のTシャツが当たりました
(今年は人が少なくて)30人ほどの中ですが
二人しか当たらなかったのですヨ。


私が福引で渡す係りで
自分で自分に渡してしまいました


周りに置いてあるのは、先生の描かれた作品の
ポストカードです。素敵でしょ
流石この道50年、色彩の魔術師
(。。と勝手に呼んでます。)
先生は70歳くらいの
アルマーニを着こなすダンディなおじい紳士です。


ところでもう一つプレゼントを頂きました
チョコともんのひとしずくな毎日
ブルーなビッグママさんから、
noroko① 602
手作りの素敵な箸おきが届きました
左の箸おきはヨン様マフラーとネーミングされていて
日頃韓流を吹聴してる私に送ってくださいました。イウモンデスネ
ついでに韓国のスプーンとヨン様も置いてみました
他の箸おきもとても上手!お店から注文したのかと
娘が思い込んでました。
ブルーさん、有難うゴザイマシタ

展覧会


今年もパステル教室の先生主宰のパステル展開催中です。
素敵な着物姿の友人が来てくれたので私と記念撮影


私の後ろに見えるのは、オコチャマの絵です。
この展覧会は、毎年先生はじめプロの画家さんから
オコチャマの絵まで様々な作品が並びます。
力作揃いなので、本当はここでご紹介したいところですが
問題になるといけないので。。残念。


ご来場の方々が感心されるのはやはりオコチャマの作品。
なんといっても、オコチャマの穢れない感性
荒んだおとなは敵いません。


そうそう、荒んだオトナといえば。。
先日、私と二人のおばあちゃんが当番で受付におりましたら
黒の式服を着た老紳士が、先生のご友人とほぼ同時に
入ってきました。


あれこれ話しかけてきて
友人に財布を預けたままはぐれてしまったので
2000円、すぐ返すから貸して欲しい
と言うのです。


年寄りじゃなきゃ突き放す所でしたが
つい同情してしまい
2000円なら返ってこなくても諦めつくか。。なんて思っちゃって
千円札は一枚しかなかったので、隣の先輩がお財布出したら


あれよあれよと
万札とられました
先生のご友人と勘違いして、断れなかったそうで。。
私も、彼女が年下なら止めたけれど、一瞬遠慮してしまい。。
人柄の良さそうな顔と身なりと口調、
プロの詐欺師ですよ


彼が出てすぐ我に返り、私のせいなので
追いかけたけど足の速いこと
警察にも行きましたが、ご本人が、勉強料と思って忘れたい!!
と、訴えを取り下げてしまいました。


そして二日後の、この友人が来てくれた日、
ビルのフロントあてに手紙が届いてました。
親切な方へ、と書いてあり、詐欺師からのお礼状??
住所と名前を書かせたので(ウソだと思いますが)、
意外と金額が多く取れちゃって
捕まると不安になったのか。。


お金を送金するフリと
お花を贈ると書いてありましたが、
勿論来ませんよ


同情するなら金をくれ
と、騙し取ったのでしょうが
感謝するなら金返せ!!
と、言いたいです。


年寄りが狙われる詐欺が横行してますが
年寄り狙われる詐欺も
横行してます。気をつけなくちゃっ
皆様もお気をつけください

MR .INCREDI ぶる?

noroko① 599
今回は、私の好きなつぶれ顔のフレンチブルちゃんを
描いてみました。
以前にテレビで、飼い主と飼い犬の顔が似てくるのは
本当か?。。という疑問検証してました。


飼い主が犬を選ぶときに、無意識に自分に似た顔を
選ぶ傾向があるそうです。見慣れた顔だと
安心感があるのでしょうかネ。


ウチの母は鼻のしゅっとしたダックスを選んでましたが
パグだと、よその人に
似てると言われるとイヤだと言ってました。
確かに。。


あら、そうなると私も似ているということになりますか
ま、しょうがナイ。


ところで、
最近、眼の老化進行が加速しております。
それで余計に皆様のブログ訪問が減ってしまってます
今までメガネなしで生きてきましたが、
疲れるし世界がかすんで見難くて
メガネがどんどん増殖しております。
noroko① 600
一番右のメガネは先ほど出来上がってきました。
遠近両用メガネです。ちょっとはりこんで
良いレンズにしました。


その隣も遠近両用で去年韓国で作りましたが
レンズが小さかったので、遠近の切り替えに眼が
ついていけなかったせいか眩暈がしてしまい


巣鴨駅ののぼりエスカレーターに乗ったらよろけて
危うく将棋倒し事件が発生しそうになりました
思わず新聞の見出しが頭に浮かびましたが
おばあちゃん達を怪我させなくて良かった
なので今回はちょっと大きめレンズにしてみました。


そのまた隣はレンズを三回替えてみましたが。。
とにかく眼の老化はホントにツライです。
今回のメガネは合うといいなあ~



サランヘヨ~

noroko① 597
。。と、愛するオトコにしがみついてるようですが
昨日息子がサッカー観戦(イングランド)していると
はなが息子の膝の上に乗ってきました。
いつものサッカー現象です。


普段は部屋の隅に転がってるか冬場はこたつの中で
メッタに姿も見えませんが。。
息子が興奮して雄叫びをあげるから??
しがみついてるのが身の安全と思うのでしょうかねえ。
そういえばこのお二方、10年ほど同じ布団で寝てました。
(最近は耳垂れがひどいので、はなさん可哀相だけど
一人寝です)


そうそう、皆様に私の体調を心配頂き、
ありがとうございました。
胃炎で2キロやせましたが
食欲も、体重もすっかり戻りました。残念。
その前にどんどこ増えていたので、もうちょっと
減らしたいところでしたわね~


ところで
noroko① 594
先週発売しましたPORNO GRAFFITTI
ベストアルバムACE &JOKER
早速買いに行って気が付きました。
そういえば、ベストって、出した曲ばかりだった。
みな持ってたのですが一応ACEだけ買ってきました。


PORNOといえば、ハルイチがハセキョと結婚しましたね
APOLLO以来、近所のおばちゃん感覚で応援してきたので
メデタイメデタイ


アキヒトの時は一般人か無名人らしく全く騒がれませんでしたが。。
せっかくなので以前やった
アキヒト三段活用
今回はハルイチ三段活用いってみましょ。
ちなみに右がハルイチで
200511260005.jpg

images.jpg
スガシカオに行って

tihara.jpg
終点は千原ジュニアでした
結局吉本ですネ。


彼の歌詞が好きなので、結婚して詩の世界に広がりが
出ると期待してます。
ま、末永くお幸せに。。
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
