

ハミ~

noroko① 593
先日、実家に行き母の出したダックスの
ハミのアルバムの表紙に
ハミーと書いてあり驚きました。
14年間母の口からもハミ、としか聞いたことありませんでしたが
本当はハミーだったのでした。
実はこのハミー、10月11日天国に旅立ちました。


ハミは、父が亡くなり母が一人暮らしになり
ダックスが欲しいと言うので
私が雑誌でブリーダーを探し譲ってもらった犬です。


手のひらに乗ってしまうほど小さかったハミを
実家に連れて行くと
「これからあんたと二人暮しだね、よろしくね。」
と言った母の寂しさが胸にしみました。


以来14年間、
人一倍甘ったれで陽気なハミは
我輩は人間である。
と思いこみ、母の相棒として楽しく過ごしました。


時々私が預かり母が旅行に行くと
迎えにきた母に抱かれ、尻尾を振って喜ぶのではなく
母にウ~ウ~文句言っておりました。


しかし去年からハミも病気になり
母は夏に怪我をして体力が落ち
毎日ハミの介護でくたくたとこぼし、
我が家に引き取るとはなが危険だし
正直ほっとしたところがありましたが


実際ハミが居なくなってしまったら
母が、がっっくり落ち込んでしまいました。


実は私の胃炎は母が原因です。
母は超毒舌で
一言逆らうと何倍にも返されるのが厄介で
長年絶対服従できましたが
年取って弱った母を引き取る計画がおき
頭で納得しても、この年でまた支配されるかと思うと
胃袋がストライキ起こしてしまったのです。


「私のほうが先に死ぬかも」と私が言うと
「あんたが死んでも私が追い出されなきゃ良いゎ」
なんて言っちゃう母です


やはり私死にたくないので
この計画をつぶしてしまった代わり
実家に足を運ぶ回数を増やさざるを得なくなりました


というわけで、
最近なかなか絵を描く時間、パソコンに向かう時間が
とれなくなってしまいましたが
のんびり更新していこうと思いますので、皆様これからも
たまに覗いて下さると嬉しいです

アンパリちゃん FINISH

noroko① 591
器量良しのアンジュちゃんと、可愛い可愛いパリちゃんを
おっさん姿だけでは良心が痛みましたので
飛び切り笑顔でFINISHしました。
お母さんと2匹で楽しく暮らせるパリちゃんは
幸せですね


さて、最近新ドラマがあれこれ始まりました。
なんせ主婦業に忙しく(?)
家から出ない私(引きこもり人間でテレビ漬け)
ドラマフリークなものですから
韓ドラだけでなく日本のもアメリカのもチェックしとります。


今クールで、見たのは
チームバチスタの栄光
風のガーデン
ブラッディマンデイ
SCANDAL


風のガーデンは、緒方拳さんにつられて
一回見ましたが、父が14年前にガンで亡くなって以来
病死、特にガンで死ぬ話はリアルすぎて嫌いなので
もう見られません


後の三つはかなりはまりました
でも、SCANDALは
綺麗な大御所女優の方々の上に
大御所脚本家の井上由美子さんで
おもしろそうですけどアメリカのドラマ
デスパレートな妻たち の焼き直しですか??
設定も登場キャラもすごく似てます。


前のクールで、やはり大御所脚本家大石静さんの
四つの嘘も、似てると思いましたが
楽しみに見てたら、これからもっとドロドロの展開かと
期待した所で尻つぼみに終わった感じ。。



SCANDALは、力入れてそうなので、
期待はずれにならないかな??
ついでにデスパレートな妻たちのシーズン4も
そろそろ放送してほしいですよねえ。


しかし
昨日の私、珍しく早起きしましたら
朝食に、寝ぼけ眼で残り少ないマヨネーズを出そうと
底を持って振り回したところ
あ~らびっくり
キャップが開いちゃったようで
noroko① 592
意外と残ってて
マヨネーズの噴水を浴び全身マヨネーズまみれ
見事に飛び散り部屋中マヨネーズまみれ
ま、昔祖父が卵の黄身ではげ頭を磨いてピカピカでしたから
床は綺麗になったかもしれませんが


ある意味私も
デスパレート(がけっぷち)な妻かもネエ。。

アンパリちゃん の2

noroko① 589
田吾作スタイルのパリちゃん、
おっさんくさくみえますが。。
約4ヶ月
まだまだ赤ちゃんです。


ブサ可愛さをだすのが難しくて
遅くなってしまいました


うちのベルもこのスタイルの写真が
次女の部屋に飾ってあったのですが
次女の引越しで紛失してしまいました。残念


パリちゃんはこの写真以外は
ホントに可愛い赤ちゃんラブです。
パリちゃんの名誉のために可愛い姿も
描かせて頂こうと思います。


ところで、
先週から名俳優の方々が
亡くなってます


ポールニューマン、緒方拳、峰岸徹
のお三方。
高校時代の友人からメールがきました。
青春の思い出の君が二人も亡くなってしまったと。
ポールニューマンといえば
スティング、明日に向かって打て
高校時代、皆で見に行きました。


透き通ったブルーの瞳、お茶目でダンディーな
おじ様に、皆で憧れたものです。
(競演の、ブラピの父か?と思われたロバートレッドフォードより
私は断然ニューマン派でした)


緒方拳さんは、友人の一人が、ファンクラブの
緒方さんを拳骨で殴れる、げんこつ会に入ってたそうです。
入会者が増えると殴られる回数も増える??
随分痛そうなファンクラブですねえ。(マゾジャナイダロカ)


昨日放送してたDEAR FRIENDでは
岡田くんと元気なお姿で良い演技されてましたが

やはり新ドラマ、風のガーデンでは
台詞をやっと話されてるようで痛々しいですね。


峰岸徹さんの訃報は今朝のニュースで知りました。
スポーツマンで、肉体年齢がお若かったからかえって
細胞も活性化が盛んでがんの進行も早かったのでしょうか。


お寺のご住職が、季節の変わり目に
お葬式が多いとおっしゃってましたが
本当に、私の身近でも訃報をききます。
なるべくこのへんで打ち止めにしていただきたいですね

アンパリちゃん

noroko① 585
最近持病の胃炎が治らず(たいしたことはアリマセンが
PCに向かって前かがみになるとしんどいのでつい
ご無沙汰してしまいました


今回は、アンジュママさんの
ange's blog2より
ラブラドールレトリバーのアンジュちゃんと
もうじき生後4ヶ月のアンジュちゃん2世のパリちゃんです



日に日に大きくなるパリちゃんの成長が楽しく
アンジュちゃんとパリちゃんの手ぬぐいほっかむり姿が可笑しく
カブリモノに血が騒ぐ私だし
昔うちのベルも同じような写真を撮ったのが懐かしくて
まずアンジュちゃんから描かせて頂きました


アンジュママさん、毎日2頭と楽しく
走り回っておられます 


ところで昨日新聞で目にとまった記事で意外だったのが
アニコム損害保険で賠償責任事故の集計で
多い犬種は
柴犬、雑種、ラブラドールレトリバー
とありました。
どんな事例かまでは書いてアリマセンでしたが


柴、日本犬はキツイ子が多いので納得ですが
ラブラドールがそんなに多いとはびっくりしました。


概して穏やかで人懐こい犬種なのに

飼われてる数が多いからでしょうか
いや、やはりあのバカ力かな~。


うちのベルはゴールデンでしたが、調教にも出さなかったので
遠くに好きな人が見えると
バカ力でダッシュ


走って伸縮リードが伸びきるまでに
私、腰をかがめて足を広げて踏ん張ってましたが
骨折2回
転ばされた回数は数知れず。。
アンジュママさんはお若いし、脆弱な私と違い
鍛えておられるので大丈夫と思いますが


今になって、もっとちゃんとしつけの知識を持って
飼うべきだったと後悔してます



。。って、逝ってから2年も経ってる今頃
後悔しても遅すぎ
まだ間に合う皆様、重々お気をつけくださいネ


では、とりあえず貼りましたのでぽっちり
ついでにお願いしmash

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
