

りきたんlovesリリーちゃん

noroko① 584
今回は、以前から計画してました
りきたんさんの りきたんの部屋より
りきたんとリリーちゃん
描かせて頂きました。


ゴールデンレトリバーのりきまるくん(りきたん)と
一年近く前に、りきたんさんちに迎えられたリリーちゃんです。
noroko① 194
noroko① 195
以前にりきたんは描かせて頂きました


リリーちゃんは黒ラブのミックスで、おばあちゃん犬です。
劣悪な環境にいた挙句保健所送りになる話を聞き
りきたんさんが命を救うべく奔走し、結局
りきたん家に迎えられました。


大型犬で老犬を、りきたんがいて猫ちゃんもたくさんいる家庭で
ひきとるのはさぞ大変だったと思います。
可哀相な動物を見ると知らん顔できないりきたんさん、
本当に動物の救世主


若いりきたんとリリーちゃんは幸いとてもラブラブのようです。
かなりの年の差カップルのようですが
リリーちゃんの胸にはあっしゅといっしょのねこみさん
作のクロスが光ってるところです。


さて
毎朝流れてるはなまるマーケット
先日、松田翔太くんが出てました。


自分の誕生日に、お母さんにバラの花をプレゼントした
そうです。
なぜなら、お母さんが大変な思いをした日だから。


誕生日はプレゼントをもらうものであり
普通、そんなふうに考える人はいないですよネ。
スバラシイ!


ヤックン、前からそんなに良い子だった?
と聞いてました。
そう、三人兄弟の二番目のウチの息子と似たものを感じるんです。



以前、松田美由紀さんが、兄弟の喧嘩が大変、
と言ってたし
妹と喧嘩してパトカー呼ばれてた事件もありましたよね。


実はうちの長男と次女も大体同じ年。
ずずっと喧嘩ばかりしてきました
兄が妹殺した事件も同じくらいでしたよ。
あの年回りの相性が悪いのかも??



うちの長男の反抗期もやはりタイヘンで、
箸が転んでも腹立てる
○クザ飼ってるみたいでしたが、


今はすっかり丸くなり、母によくオコズカイもくれるように
なりました。
翔太クンもうちも、オトナになったのですね


、うちの息子と翔太君、似たもの同士でも
背は同じくらいですが顔は似てません。
さま~ずの大竹サン似です
ついでに私と息子は似てますが
私は大竹サンには似てません。念のため


では、ついでにまたぽっちりお願いしmass
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

新宿センター美術展

私、今年3月まで池袋サンシャインシティの
カルチャースクールに通ってましたが
そこが閉鎖になり、お教室ごと
昼間からホストとキャバ嬢のカップルだらけの
新宿歌舞伎町をずずっと進んだ奥にある
読売文化センターに引越しまして
noroko① 579
そこの展覧会に出品することになりました。
noroko① 575
今年は生徒6人の半分、3人が出品です。
お二人後期高齢者の大先輩と一番新人の私
なので私が今朝三点飾ってきました。
急だったので、去年の作品です。


パステル関係者にはこのブログ、ナイショにしてます。
一応、こちらでは年相応に落ち着いて振舞っている(ツモリ
ですので。。無断掲載ですが勘弁してもらいまショ。
私の影が写りこんでしまいました。ゴーストではありません。
noroko① 576
                           noroko① 577
noroko① 578
私のは、故ゴールデンレトリバー、ベルの絵です。


ところで、昨夜
ヤスコとケンジの最終回でしたね。
私、EPG録画して後から見たら。。
野球が10分延長!!
何がなくても最終回のラストシーンは大事でしょ
なのに見事に、ヤスコが涙しながら兄に手紙を読んでいる最中
強制終了!!野球延長はほんとに迷惑です
どなたかラストのラスト、教えてください。


このドラマ、初回で妹のヤスコが帰宅せず松岡クンが
心配のあまりコワレマクッタ姿に
高校時代のはっちゃけ次女を心配していた自分が重なり
はまってたんですよね~
毎回松岡クンが、力みすぎて脳出血おこさないか心配しました。


松岡クンといえば、魔王を見るたび
松岡、長瀬コンビでやって欲しかったと思いましたが
最終回、大野、トウマくんもかなり演技に頑張ってて
感心しました



もとから眠そうな大野君、ドラマで頑張ってた分
最近バラエティでは冬眠状態でしたね。
嵐は、アホの相場クンも可笑しいけど、最近翔クンが笑えます
なんだか最近私、次女に録画シテアゲルという名目のもとに
テレビでのオッカケ状態です。


先週の秘密の嵐ちゃんでは、肝試しに怯える翔クン相場クンに
涙流して大笑いさせて頂きました



お笑いグループ嵐(違った?)
ますます頑張って欲しいデスネ。
では今日もぽっちりお願いしまthrough
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

怒涛の日々

何とか絵を描いて更新したかったのですが
毎日この方の世話でてんてこ舞いでした
noroko① 566



オムツの中でしたウンPをこぼして踏んで擦り歩き回ったり
あちこち水溜りだらけだったり
餌をやるとき、一瞬目を放した隙に
はなが襲われはなのまぶたから大流血だったり。。


スリルとサスペンスの毎日でしたが
目があうと景気よく尻尾ふって愛嬌たっぷりなので
溜め息つきつつ可愛がっておりました所。。


おかげさまで
母もだいぶ回復し、寂しくなったか(ハミがテレパシーを送ったか)
ハミの夢を2回もみたとかで
ハミちゃんご帰還となりました


ところがハミ返還前夜
noroko① 567
この、18年元気に働いてくれた冷蔵庫が突然死
前触れなく壊れると、想像を超える惨事ですよ


修理は4日後しか来てくれないというので
翌朝、即日配達を期待して○ーズデンキに駆け込み
まあ、翌夕配達となりましたが
noroko① 570
届きました!!
折角なので、あれこれ比較検討しようと思ったのですが
サイズ確認のため前の冷蔵庫のパンフレットを持参したら
店員さんが、前の○SHIBAの同型で新型を勧め
値下がり後に更に展示品につき
40000円引きで即決しました。
暗くなっちゃいましたが、なんたって40000円は大きいです
18年の改良進歩も素晴らしい使いやすくなりました!


しかし2階のキッチンから冷蔵庫の出し入れのため
出入り口の家具を動かし、
冷蔵庫下と裏の18年分の埃そうじに(ぐうたら主婦をバラシチャッタ
大量の食材廃棄
いまだガレージはゴミ袋の山です。


そんなこんなで怒涛の日々でしたが
ハミも無事帰還し
noroko① 569
この方も、安らかな眠りにつけました。
(目をあけて熟睡してるだけですヨ
でも母が疲れてまたハミが戻ってくる可能性は大ですが。。


noroko① 571
では、間違い探しのような修正の出し方で
バナーを貼るのも気がひけますが。。
久しぶりにぽっちりお願いしまstatue
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ライウのライブ

noroko① 563
昨日、PORNOGRAFFITTIのライヴに行ってきました。
荒天中止と、確かに書いてあります。


最近の天気予報は、ばっちり当たるみたいで
始まる前は青空も見えていたのに
開始10分ほどすると


一転にわかに掻き曇り~!!
豪雨!雷雨です!


いつ止めるのかなあ
とばかり思っていましたら、
全くやめない
私、2階席だったので、階段上から滝のように
水が流れてきます
稲妻が頭上で光ります
空中に綺麗な折れ線グラフが描かれます


これが荒天でなくて、どれが荒天かいな??
と思いましたが、まあ、風は特別強くなかったかな~??


観客は全員合羽を着込みましたが
アキヒトくんとハルイチくんはTシャツ一枚
ずぶぬれで頑張っていました。


マイクも何度も壊れ
ギターも何本もオシャカになったみたいです。
くじけないのはロッカー魂でしょうか。


まあとにかく、約三時間メニュー通りこなし
無事に終わって
生きて帰れました。。


しかし、ポルノのお二人は無事じゃすまなかったでしょうね。
お大事に。。

サザン活動休止。それより。。

毎日バタバタしてまして、なかなか絵をかいてる暇もありません
なのでオバサンの思い出話をひとつ。。


最近気になる話題といえば。。

サザンオールスターズ活動休止
がよく聞こえてきますね~


サザンといえば、ジャスト同世代。。
というか私の大学の2年先輩です。


もう30年前の思い出ですが
友人がサザンと同じ軽音楽サークルにいて
何度かデビュー前、ライブを見ました。


友人が、いつも、クワタさんはすごい!!
と崇拝しており、サークルのライブに
トリで出演するから、絶対見てね!
というので期待して待ってると


出てきたのは
noroko① 565
(私の遠い記憶のイメージ画像なので
さらっと流してください

キタネエおっさん
しかも、しこたま飲んじまってたらしく
キタネエ声!!


一体どこがスゴイんだか
あきれて帰りましたが
翌年のライブでは、デビュー直前で
勝手にシンドバッド
を華々しく演奏して


そのステージは、もうプロのオーラで輝き
以来30年、ずっとヒットを飛ばし
その時とから今まで全然変わらないって、
やはり偉大な方でしたねえ


惜しい人をなくし(?)ちょっと寂しい気もしますが
私、ファンじゃないのでどうでもいいですゎ。それより
寂しいのはこちらです
tanaka1_20080906161412.jpg
あ、間違えた
akihito_20080906161828.jpg
このお方とハルイチくんの
PORNO GRAFFITTIなんですよ。
(クワタさんと似たような声なのに、何が違うかと言いますと
超せっかちな私、コブシまわしてるようなクワタ節は苦手で
直球ストレートのアキヒトくんの歌声が好きなのですね~)


そのPORNO GRAFFITTI,10周年記念に、ファンクラブ会員ONLYLIVEが
暮れにあるそうで


長女が発足当時に入会して
彼女が飽きたから私が会費を納め
いつもチケットは私がとってたのに


身分証提示もあって、家族もダメらしく
私は行けませんのよ


長女が、
私のフリしてはいっちゃえば~?


なんて言ってくれますが
30代なら、フケタ30で悪いか!と、言い張ったもん勝ち
でも流石に20代と言い張ったらつまみだされるのがオチですね


なのでこのライブは、私は行けません。
(長女はチケットとれましたが)
私はがっかりです。グスン
。。なんて泣きまねが通るトシジャナカッタ


今日明日は、横浜スタジアムでライブがありまして
私は明日行くのですが、明日は雨???
雷雨になりかねません。今からひたすら
お日様乞いします


では、秋風を、ちょこっと手を入れました
noroko① 564
今日もぽっちりお願いしまsnow






にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
