

にゃんこ里親募集&うさちゃんズ4

koneko.jpg

埼玉の大学の近くに一人暮らしをしている次女から
写メが来ました。
友人が、3匹の子猫を拾ったので
ブログで里親探しに協力して、と言ってます。


できましたら関東地方の方、
子猫ちゃんの里親になって頂ける方いらっしゃいましたら
コメント欄に秘コメで結構ですのでお願いします


そして
usatyans
この写メがきた時、私シコシコLyceeさんの家族
このうさちゃんたちを描いておりました。
フクちゃんの子犬時代も可愛いですけどね~


とりあえず左から
ごん太くん、きなこちゃん
けだまちゃん
後ろにおっちゃん(これからです)
まだまだ頑張ります~


では、今日もぽっちり応援お願いしまstar
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

フクみかちゃん FINISH

hukumukatyan

みかちゃんは、フクちゃんの母犬ですが
去年LYCEEさんのおうちに来て
10ヶ月ほどでしたが
ガンで5月に天国に行くまで
フクちゃんと仲よく過ごしたそうです。
短くても、きっと幸せな日々だったと思います。


さて、
一ヶ月も前のことになりますが
クンストレースのケイケイさんが
上野の東京都美術館での手工芸美術展
入選したので、見てきました。


着物やら木工だの色んな作品が展示されて、
世の中器用な人がたくさんいるもんだ~
と感心しました。(私、不器用なモノで。。)


この美術館は色々な展覧会が開かれ
ついでにパリ百年展も見ました。
20080627124657.jpg
大きな美術展は、説明をイヤホンで聞けるので
絵の背景とかよくわかり、じっくり鑑賞できて
楽しいですね


館を出ると、美術館の前庭に面白い二人が。。
!cid_01@080728.114320@_____D903i@docomo.ne[1]
この人たち、最近CMで
相武紗季ちゃんの後ろで踊ってるのを発見
お金も出さず写メだけ撮ってしまった~ゴメンナサイ


では、今日も応援のぽっちりお願いしまstatue


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

フクみかちゃん その1

ふくみかちゃん
今回は、LYCEEさんの小幸(こしゃち)日記
秋田犬(あきたいぬが正しい読み方だそうですね)
フクちゃん(左)と、5月に旅立った母犬ミカちゃん親子を
描かせて頂きます。とりあえずフクちゃん
からいってみました。


LYCEEさんは、シャチも大好きだそうで
なのでこしゃちブログというようです。
私もジンベイざめファンなので
気持がわかります~
それとうさちゃんもたくさんいて
とってもにぎやか動物ランドのお宅で
うさちゃんも可愛いんですよ~


ところで、フクちゃんとLYCEEさん、5月に、
ぽちたま忠犬検定に出演され
結果は残念に終わったようですが~


ま、泳いで助けに来てくれなくても
元気で飼い主を楽しくしてくれるのだから
立派な忠犬でしょう


私、ぽちたま毎回見てたつもりだけど見逃したな~
。。と長女に言ったら、
私、見た!
。。と彼女が言ったということは。。
私も見たようです??
が全く憶えてません
悲しい記憶力。。困ったもんだ~。。


では、明日はブログの存在も忘れかねない
アワレなオバサンに応援お願いしまsplash

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

カイカイあひ~るチャン

kaikai
私、隔週でパステル教室に通ってまして
昨日は、秋の展覧会に向けて、自由課題で描き始め
先日不忍池で娘が撮ってきた写真のあひるチャンを


水面は持ってる青チョークを全部投入し
石段はひたすらテンテン点描してたら


出来てしまいました
早描き大会だったら自信ありますヨ
まあ、あちこち気になるところもあるので
まだチマチマ直しそうですが、
手を入れすぎて壊す、とよく先生に注意されます
のでほどほどにしなきゃ。


ところで、先ほど島田紳助のテッパンノートで
心配性芸能人特集をやってまして
私、ほとんど当たってますね~


旅行には、野口五郎サンのようにあれこれ病気
を想定してわんさか薬を持ち(実際使いますし)
(名前忘れた)ロッカーのように
下着や靴下はうんと多めに入れ


外出するときは(テレンスなんちゃらって
変なオッサンが出てましたが)
最低3回は鍵をかけてから
ドアを確認に戻り、声を出して、自分に
ダイジョウブ!!と言い聞かせないと不安で


待ち合わせには、三原順子さんほどではなくても
はやめに出ないと電車が遅れるカモ?
なんて思いますが


北斗晶サンみたいに
マックでポテトにちゃんと塩がついてるかどうかは
心配しません。。ていうか
塩分取りすぎを心配するのが正当な心配性じゃないかい??


では、ランキングを見るたびに恐怖で不安におにょのき
コレをはずそうかと思いつつ、つい貼ってしまう心配性すいかに
応援のぽっちりをお願いしまsuper

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ヴェルちゃん FINISH

verutyan
お写真が小さいので、ヴェルママさんが心配してくださった
とおり、結構苦戦してしまいました
ついつい、言い訳ばかりで反省しておりますが。。


ところで、今朝のとくダネで
キムタクのCHANGEでの22分の長せりふの裏側
なんてのをやってました。
私、あのドラマあまり興味がなかったので
最終回だけ見たのですが


てっきりカンペを見ながら言ってるのかと思いましたら
カメラマンと二人きりで撮影して
きっちり暗記してたとか。



私、キムタクって、スマスマでも何でも出来ちゃって
エラソ~で好きじゃないんですが
やはりキムタクさまはすごいわ、
やはりタダモンじゃないわ、
と改めて感心しました。


俳優さんて、一人舞台とかやってる人もいるし
その記憶力ってどうやって養ってるんでしょうねえ。
記憶力が良くなる方法をご存知の方
かなり危ない私に教えてください


では、今日もぽっちり応援お願いしまshrink
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ヴェルちゃん その1

veltyan

先週に引き続き、今週もヴェルママさんの
先日一周忌をむかえたマルチーズのヴェルちゃん
描かせて頂きます。また今日は下書きです。


しかし毎日暑いです
うちのはなバアチャン、病気のせいで
毛が薄くなっているのでそんなに暑くないかと
しばらくカットしておりませんでしたら
noroko① 500

体は前に登場した通り陸なまこだし

noroko① 510

顔は、パイレーツオブカリビアンの、髭がたこの妖怪みたいな
ジョーンズ船長ぽくなってしまいました
なので
noroko① 511

すっきりしたでしょ
今度は陸ゴマちゃんになりました??


では、今日もぽっちり応援お願いしまsudan

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ショコ蘭くん FINISH

noroko① 509

蘭丸くんの暑くてバテテたお顔が、写真だと可愛かったのですが
絵にするとちょっと苦しそうなので、少し笑顔にしてしまいました


パステル画って、非効率的な画法で、何度も何度も
重ね塗りしています。なので白い蘭丸クンは
最初茶色やグレー、段々白に近い色を重ね
最後に真っ白を塗ります。

アップしてみたら蘭丸クンの後ろ足
もうちょっとだけ手をいれたほうがよさそうですね


さて、前回の続き
その2です


うちのお寺のご住職のお母様が今年新年早々
急病で亡くなられました。暮れにお参りに行ったときは
お元気そうだったのですが、ご高齢なので。。


お嫁さんが、お婆さんの仏前に
毎朝好物の紅茶を供えると、夕方色が変わるのです。
ある日二つのカップに入れて一つは別のところに置いたら
そちらは色が変わらず仏壇の紅茶だけやはり変色。
仏壇の紅茶も、49日過ぎると変わらなくなったそうです。


そして百か日の供養の日
ご住職のお姉様の携帯に、亡くなったお婆さんの携帯から
着信が。着信音は複数の人が聞いて確かなのに
着信履歴には記録が残ってなかったとか。


電話をきっかけに路駐していた車に戻ると
違反切符を切られる寸前。ぎりぎり助かったそうです。


あの世に行ってもやはり心配しておられるんですねえ。
急に旅立ったので、まだこちらに魂が残っておられるのでしょうか。
リアル着信アリですけど、これは
ありがたいお知らせですね
やはり、ご先祖様は大事にするに越したことは
なさそうです
IMGP2476.jpg

再び不忍池の蓮の花です。


では、今日もぽっちり応援お願いしまsouvenir
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ショコ蘭くん その2

noroko① 505

今日は完成作品をアップするつもりでしたが
時間がとれなかったのでとりあえず。。


ヨーキーは一本一本違う色の毛を持ってるようですね。
いつも結構苦労します。
もうちょっと(蘭丸くんは始めたばかり)頑張ります


ところで、昨日は舅の命日だったのでお寺でお経をあげてもらい
ご住職にお盆らしいお話をうかがいました。


その1
今年5月に
ガンで51歳の独身女性が亡くなりました。
彼女の家族はアルツハイマーの老母と愛犬。


先日そのお婆さんの夢枕に亡くなった娘が立ち
犬の注射を忘れないで!!
と言ったそうです。


何でも忘れてしまうお婆さんなのに
この言葉はしっかり覚えていたそうです。


さぞかしわんちゃんを可愛がって心配しながら
亡くなったのでしょうねえ。お気の毒に。。


ペットブログを書かれてる皆様も
万一こんなことになったら
ご家族の夢枕に立ってしまいそうですね。
IMGP2422.jpg

お盆にちなんで、長女が、清々しい今朝の上野不忍池で
夫と散歩して撮ってきた蓮の花です。(私はスガスガシク高いびきデシタ)
では次回にもうひとつのお話をば。。


今日もぽっちり応援お願いしまsugar
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ショコ蘭くん その1

ショコ蘭くん 


今週は、ヴェルママさんの、ヴェルママ騒動記より
ヨーキーのショコラくんとマルチーズの蘭丸くん
そしてもう一枚、一周忌を迎えた
マルチーズのヴェルくん
行ってみます


ショコラくんのカエルコスプレは体が写ってないので
テキト~に別のお写真と合体して足を描いちゃおう
と思います。
ちょっと暑かったようですが
蘭丸くんのバテ顔が可愛いですププ。。


さて、東京は、やたらと暑い日があると思えば
まだまだ梅雨真っ盛り、ムシムシジメジメです。


冬は、寒ければどんどん重ね着して
マトリョーシカ状態になってる私ですが
夏は裸になっても暑い皮ははげないし。。
本当にうんざりです。


先日、雨がまた降りそうだったので
いつもはなの散歩は、目がみえないので人も車も少ない
静かな夜にしか行かないのに
夕方慌てて連れ出しました。


出たときはやんでいたのに
10分ほど歩いたところで大粒の雨。
このバアサン、決まったルートしか絶対進まず
急ぐのも戻るのも許さず、踏ん張って動かなくなるので
脇に抱えて猛ダッシュ


木陰に入ったところで夫の車と遭遇しましたが
あと1分くらいで着くので乗らなかったのが運のつき。
急に雨脚がスコールに。。やはり温暖化ですっっ!
noroko① 503

全身ずぶぬれ冷スイカのできあがり
ちょっと涼しくはなりましたけどね、はい。


では、今日もぽっちり応援お願いしmastiff
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ドルチェくん FINISH

dolcekun

いつもオレンジのバックにすると、
微妙に色が変わって写ってしまいます。
先生が、パステル画は離れて見る絵だと
おっしゃってまして、
遠目のほうが違和感が少なそうかと。。
noroko① 501

舞台裏丸出ししてしまいました
粉が落ちるので、壊した箱の上に載せております。
実物はもう少し明るい色なのですが。。


Vickyさんのお母様のご気分がちょっとでも
良くなられれば幸いです。


さて、以前に韓国旅行で格安オーダーで作った皮コート
友人宅にまとめて届いてあったのを
やっと受け取りましたが。。
noroko① 499

な~んかお店で着た見本とイメージが違う。。
店にあったものがぴったりだったので
それを買おうとも思いましたが
白だったので、キャメルで作ってもらったのですが。。


そうだ私の体型に合わせた結果
私、肩幅が人よりイカって広いので
襟が小さく見えるんです


友人マダムが
「体型に洋服をあわせるより、既製品に体を押し込んだほうが
綺麗に見えるのよ」
とのたまわってましたが
確かにその通り!!


よほど既製品であわない人以外は
既製服のほうが無難、て~ことみたいです
noroko① 500

ど~でもえ~ゎ。。
と陸ナマコがシラケテおりますが。。


では、今日もぽっちりお願いしまっsay
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

ドルチェくん その1

noroko① 493

先日、わたくしは犬ではあ~りませんわ!?
のVickyさんに
お母様のドルチェくんの絵もご所望されたので
今週はドルチェくん、いってみましょう


まだまだあちこち修正いたしますヨ
私いつもこうして、写真と並べて絵を立てておき
近くからも遠くからも、しょっちゅう見て
違いに気付いては修正しております。


Vickyさんのお母様、体調を崩されてるそうですが
早くお元気になられますように


ところで、さっきゲゲゲの鬼太郎の
ネズミ男の大泉洋サンを見てたら
天パーがないと金子貴俊くんに似てる!
と思いました。金子クンといえば


先日のオーラの泉に
また金子クンがでてましたね。


新婚ホヤホヤだそうですね
な~るほど


以前にビジンちゃんのことを書きましたが、
動物病院に金子ビジンちゃんを連れてきてた
可愛い女性、奥様でしたか
よ~くなついてて
bijin?

こんなムボービな顔して抱かれてました。
彼女かな?と思ったけど
そこは黙っときました


オーラの泉で、
彼は親が離婚していて父親の見本を見てないから
結婚生活が続くか心配、といってましたが


素敵なカップルだし、きっとうまくいくでしょ。
お幸せに
と言っても聞こえないので陰ながら祈ってます


では、今日も応援のぽっちりお願いしまsoon
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
おわび 最近、トシで視力悪化のせいか?
コメント欄の入力間違いが目だっております。
お許し下さいませ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
