

当たるかな~

noroko① 490

今週はちょっとオサボリしておりますので
アホネタを。。
**
私、家ではサントリーダイエットを愛飲しております。
なんたってカロリーアルコール度数お値段
皆控えめで安心して飲んでおりまして


毎日のんではシコシコお釜にシールを貼り付け
4月にサントリーの笑点エコバッグキャンペーンに
はがき8枚(一口三枚貼り)応募したのに


撃沈。。


あんなおっさんたちの顔が付いたバッグ
どこの誰が欲しいのですか
(あ、私がイマシタ
そこですいかオバサン女の意地


また8口応募したあと、
今月末にキャンペーンも終わるので
どうせ飲むビール(発泡酒)だから今のうちに
注文しておこうとオトナ買い

noroko① 492

さらに16口応募しました
シールを剥がして作ったビールタワー


これでまた落ちたら
もう別の発泡酒に変えてやる~


大人気??の笑点バッグ
(私の友人に欲しがる人はいないんですケド)
今度は当たるかな~
koinu

オサボリの時のリサイクル
今日もよろしく応援お願いしまsoup
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

モォモォちゃんFinish

noroko① 487

気分転換に、笑顔のモォモォちゃんを描いてみました。
小さいので、するっと描けました
noroko① 488

そしてウィンクも完成です
ちょっと苦戦してしまいましたが


さて、最近新ドラマの宣伝を見かけますが
私の気になるのが嵐の大野君主演の
魔王ですね~
なぜかというと、私がはまってた韓国ドラマの
リメイクなのですね~
こちらが韓国版の主役チュジフン君
63838d69.jpg

日本版の大野君
a5524bd00ff0916e2647-L.jpg

ジフン君は元モデルで背が高いけど
丸顔つながりで大野君が選ばれたのかな?
なんて思いました。
先週終わったラストフレンズでも錦戸亮君が
DV男になったし、最近のジャニーズは悪役も
やらせるようになったのね~とちょっとびっくり。


ま、大野君の魔王、楽しみです。
ジフン君の不気味な笑顔にはまってましたが
大野君の不気味さにも期待しましょう
ヨン様のホテリアーのリメイクみたいに
(私的にヨン様役にミッチーは許せなかった
がっかりさせないで頂きたいですね


またもや(毎度です)ミーハーネタになりましたが
ぽっちり応援お願いしmasterkey
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

モォモォちゃん その2

mo-mo-hatti

わんこスプレのモォモォちゃん、ウィンクが可愛いけど
その表情がとても難しく
ずっっっと修正しておりました
まだまだ未熟モノでございます


ところで、東京は蒸し暑くなってまいりました。
こう暑いと、やはり美味しいのはビールと
suika

コレです。夏が来ると、朝昼晩頂いております。
共食いとなりましょうか
以前テレビで、美味しいスイカは叩いて
ミフラット(上の)の音が良いと言ってまして


私、悲しいかな絶対音感が無く
絶対音感には自信のある長女に
(彼女の職業は耳コピでの着メロつくりなので)
買ってきてもらったとき確かに美味しかったけど
私がテキトーに叩いた音でもやはりスイカは美味しい
ま、暑い時にはコレが一番


さらにまた、全く話は変わり
前回我が家のテレビが縦長になったと書きましたが
noroko① 479

noroko① 482

右がケーブルテレビ、左が地上波。
(ケーブルテレビのほうが若干遅れます。)
このお二方、どちらがリアルサイズでしょう?



では、今日もぽっちり応援お願いしmask
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

モォモォちゃん その1

mo-mo-tyan


二日ほど、またPCが沈没しておりまして
家族皆に、また壊したのか
と責められましたが、壊たのであります


私って、電磁波人間なのでしょうか
家族があれこれやって、結局最後にコンセント抜いてリセットしたら
やっと復活したそうです。ふう


さて、今週は、ミィさんのブログ
モォモォちゃんチワワの子犬
のモォモォちゃんを描かせていただこうと思います。


最初に拝見したときは、本当にちっちゃい子犬だった
モォモォちゃんも、随分大きく(?)なりました
ミツバチコスプレもだいぶ小さくなったそうですヨ


ところで、昨日、4月2日に突然ぶった切られた
BS放送回復のため
ケーブルテレビがアナログコースからデジタルコース変更に
やっっとなりました。(二度も催促して)
連続ドラマはとっくに終わりましたが。。


しかし、なぜでしょう。
今まで、横長テレビをフルで見ていたせいか?
芸能人の顔が脇に行くと太くなってましたが
今度は細すぎる!!
デブ顔に見慣れたからでしょうか。
芸能人て、こんなに皆さん細かったのね~


では、今日もぽっちり応援お願いしまthrough
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

Vickyちゃん完成&イギリス館

Vickytyan

昨日、製作途中でアップしようと思いつつ
あまりにひどいので、
noroko① 477

でしょ?直しているうちに出来てしまいました
Vickyちゃんがお気に入りのラグビーボールを持って
素敵な笑顔をしてるところです。


この絵は、肌色の紙に描いたせいか
写真に撮ると赤が強くでてしまいます。
最初に撮ったのはこちらで
Vickytyan

マッ赤ッ赤でした
実物はもっと明るいピンクです。


さて、先週、友人のクンストレースのケイケイさんに
招集され、何を見に行くのかも知らず横浜に行きましたら。。
山手111番館でボビンレースの展示
noroko① 456

実演もされていました。こんな風に作るらしい。
相当頭が良くないとできない技みたいです。
(私には無理なのは確実)
noroko① 457

そしてイギリス館ではシルクローズで飾ったブライダルルーム
noroko① 469

noroko① 459

胸のレースと裾のバラは手作りで、作者ご本人が
これを着てお嫁にいかれたそうです
noroko① 470

noroko① 461

こちらはベールが素晴らしいレースで、四十年も前の
北欧の方のドレスとベール
noroko① 462

同室にあった、こんなテーブルセッティングが可愛い


お嫁入り前のお嬢サマ、何かの参考にでもしてくださいマセ

では、今日もぽっちり応援おねがいしmass
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

Vickyちゃん その1

vickytyan

すっかりサボっておりましたが。。
今週は、Vickyさんのブログ
わたくしは犬じゃあ~りませんわ!?
のパピヨンVickyちゃんを描かせて頂きます。


とりあえずこの下書き。。
全く似てませんケド
ま、なんとかなるでしょケセラセラ。。


ところで、最近、恐ろしい事件が多いですね。
秋葉原通り魔事件。。
うちの長女、実はあの朝、あそこにおりました。


具合わるくて帰宅しましたが
下手したら。。
本当に運不運は背中合わせです。


ひょっとしたら
故おじいちゃん二人が教えてくれた?
故ベルが教えてくれた?
。。一応皆さんに手を合わせました。


それから
理不尽に命を落とされた方のご冥福を心からお祈りします。。


では、今日もぽっちり応援お願いします。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ヨン様ジン様ジョーズ様 後編

noroko① 451

折角大阪まで来たし、もう来ることも無いでしょうから
やはり一度は訪れたいUSJに行きました。


朝のニュースで、USJが火事!と聞いたら
米U.S(Jは入らないですよね。)だった。。
そして普通の月曜の朝なのに、オコチャマ連れだらけで大賑わい。
どうやら運動会の代休ですか。前日日曜はさぞ空いていた
でしょうね~


しかし、ここはやはり節約すべきは時間と体力。
なので、express bookを購入し、待ち時間無くあらかた全部乗れました。
私、そういえば以前は映画オタクでして
アトラクションの映画は、ケーブルテレビで一年遅れながら
一個以外は全部見ておりましした。
クイズ(どうでも良い?)さあ、何を見てなかったでしょう??
答えは一番下に。。


noroko① 447

よくテレビで見かけたwater worldのショウや
noroko① 449

この、beetle juiceやモンスターが歌って踊ったりの
モンスターロックンロール
(フラッシュなしなので大ブレですが)
noroko① 448

ブルース・ブラザースは、昔映画館に足を運んで見た
お気に入りの映画だったので道端で間近でみられ
一番楽しかったです
あっ!ジョーズの写真を撮り忘れてしまいました~
noroko① 443

海遊館の展示でゴメンナサイ。


その他WICKEDやターミネーターや、色々ありました。
私、歌や台詞は、テープで流れ、口パクなのかと思ってましたら
実際に歌ってたのですね。うまく口をあわせるもんだ
なんて感心してました


楽しみまくって、気が付いたらもう6時。
楽しいときって、早く過ぎるものですねえ
デパートの上でおそば(意外と東京と同じ味)を頂き
またまたビールでくつろぎ、目がまわってしまいました。


長女が、
「私が新幹線まで連れてくわヨ」
なんて言ってくれましたが、この人私より方向音痴
その一言でかえってしゃっきり!!
無事新幹線にも乗れ、帰京いたしました


これでやっと二回の旅行記終了です。
長々読んで頂き、ありがとうございました



ついでにまたリサイクル
20070927152759.jpg

よろしくお願いしmarsh
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
答:バックドラフトでした。リアルっぽいのは嫌です。トラウマになるから

ヨン様ジン様ジョーズ様前編

yonsamaevent

韓国旅行記が長引いてしまい、一週間前の出来事になってしまいましたが
私、続けて大阪旅行をして参りました前にも言いましたが
たまたま、続いてしまったのですよ


ヨン様のファンミーティングは、テレビでも報道されてた通り
大阪京セラドームで大盛況
人、人、人。。(オバチャン、オバチャン、オバチャン。。)
でございました。ドラマの四神の守り神の皆さんも登場
4gods

勿論前述フィリップさんも登場です。
私の席はアリーナで結構良い席でしたが
ステージは遠く、出演者はマッチ棒のようにちいさくて
やはりGORILLAの前で待つんだった


と、いたく後悔しましたが、最後に皆さん山車のような車の上に乗り
アリーナの周囲を回ったので、近くで見ることはできました
それと。。
tyunsan

来年、冬ソナのチュンサンのNY生活のエピソードも盛り込まれた
アニメ冬のソナタの声を、ヨン様とジウ姫がするそうです。
来年、今度はこの2ショットで来日
これは楽しみです
ついでに、ヨン様の次回作は日本の漫画が原作のドラマだそうです


京セラドームのイベントが終了次第、私すたこらさっさと
次の目的地に急ぎました。
じゃ~ん
zinn

ジン様でございます。
私、数年前に沖縄のちゅら海水族館に見に行き
とっても感動しまして、是非また拝見したかったのです。
小心者なので、自分で潜りたいとは思いませんが
水族館は絶対安全ですから
noroko① 425

こちらの海くん、だいぶ小ぶりではありますが
お供を沢山従えたお姿、この可愛いお顔
とっても癒されます


もっと、ゆっくり眺めていたかったのですが
八時閉館で、七時を過ぎると先へ進むように
容赦なくメガホンで追い立てられました。これがちょっと残念。。
noroko① 428

外にでると、綺麗なイルミネーションがありました。
実は長女と新大阪で別れ、ジンベイざめの前で落ち合いました。
折角初めて大阪まで来たので、もう一日ゆっくり遊ぼうと思って。。


ではまた続きは明日。。
ぺんぎん

今週絵が無さ過ぎるのでまたまたリサイクルですが
ぽっちりお願いしmars

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

韓国旅行記 後編

さて、ご存知の方も多いと思いますが、韓国の食卓には
たくさんおかずがついてきます。
何を注文しても、必ずオマケがきます。あちらの方が日本に来たら
さぞかし物足りないでしょうねえ。


朝は二日違う店でエビ粥を食べました。
エビ粥

エビ粥2ar=
上の店のほうが、エビがプリプリで美味しかったかな

BBクリーム

やはり話題のBBクリームやあれこれコスメを買いました。(写真は一部)
原宿竹下通りのような明洞は韓流スターブームから
コスメブームとなったようで、あちこちコスメ店だらけで、どの店にも
IKKOさんの写真が貼ってあり
IKKOさんはコスメ界のヨン様的存在でしょうか。

試供品

一個何か買うと沢山試供品のオマケをくれます。
食卓にもオマケが多いのと関係ありかな??
100円くつした

屋台で買った100円ブランド?靴下。1000円でまた一足オマケで11足でした。
そして、CDはイム・ヒョンジュさんです。


POPPERA歌手と言われてるそうで、
つまりPOPSとOPERAを歌ってます。
私、愛・地球博で、松任谷由美さんと歌ってたヒョンジュさんに
一目。。一声惚れしました。彼の優しい歌声を聞くと
副交感神経が刺激され、セロトニンが分泌されるようで
とって~も気持ち良く眠れます
(逆にPORNOGRAFFITTIは交感神経に効いて元気になるかな~ )
ついでにソン・シギョンさんのCDは母にお土産です。


あちこちのお店でわんさか買い込み、帰りのスーツケースは28キロ
コチュジャンとかが重かったんですねえ


こいつをえんやこら汗だくで押して我が駅巣鴨まで
辿りつき、駅のエレベーターに乗ろうとしたら
私の前に、すさんだ感じの外人のオニイサンが二人。。


なんだか同じエレベーターに乗るの、嫌だなあと思いつつ同乗
私、ホームで乗った側に向いておりましたら
コッチガアキマスヨ~
と、開いた反対側のドアから出ながら
親切に日本語で教えてくれました。


結局この旅、外人サンに頼って始まり外人サンに親切にされて
終わりました。。。地元で。


では、今日もぽっちりお願いしmouth
今週はイラストありませんが。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

韓国旅行記 ヨン様編

前後編で簡単に終わらせようと思ったのですが、
このエピソードは書きたくて
思ったより長くなってしまいました


ところでこの車、ヨン様の車で、1億5000万するそうです。
ウォンと聞き間違えたかと思いましたが、ベンツの最高級車らしいです。
庶民の私には普通の高級車に見えて、ピンときませんが。。
noroko① 356

またまた偶然ヨン様と遭遇したようです。(やんわり追っかけですが)
この日は、太王四神記の青龍役、イ・フィリップさんの誕生会だそうで
30人ほど芸能人が集まるそうでした。
このお迎え車が来れば、すぐ出てくるとツアー(よその)のオニイサンが
言ってましたので、私達は食事中断して待ってたのに
一向に出てきません。
そういえば、パーティーが始まったばかりじゃ出てくる筈も
ありませんよね



どうせなら、入る前に教えてくれれば良いのに、
とブツブツ言ってましたが。。ショーガナイですねぇ。
結局またテーブルに戻りコーヒーもゆっくり飲んでまた外で立つこと
三時間ほど。。


オニイサンが、向こうで何やら手で指していると思ったら
主役のフィリップさんが登場。
(ヨン様待たせて今頃と思ったら仕事の都合らしい)


すると、韓流に一番興味薄い、私より8歳上で上品なマダムのIさん、
素晴らしいスタートダッシュを決め、彼を間近で拝顔
(私も後を追いました
戻ってきて、
「綺麗な顔だったわあ~。。ところであの人、なんて名前?」
と、にわかフィリップファンになったのでした。


以前に夫と太王四神記をみていて、フィリップさんのことを
私「ヨン様もだいぶトシだから、若い視聴者獲得に
  若いイケメン投入か」と言いますと
夫「このタラコ唇のどこがイケメンじゃ」
。。なんていってましたが、実物は確かにイケメンでした
写真を貼るのはまずそうなので、
タラコかイケメンか見極めたい方は
下をクリックしてくださいネ


あと3~4時間待てば見られそうだとは思いつつ
私、前日マッサージ店で背中丸出ししてましたら
クーラーが効き過ぎて、その後体が軽くなった分頭が重く


他3名はもう私ほどのファンではないし
一週間後に大阪でじっくり見られるし
イケメン一人収穫あったので疲れに負けて帰ってしまいました。
でも、今思うとやはりもうちょっと頑張ればよかった~
一挙30得でスターさんたちを見れたのにねえ。。

 
では、イラストはありませんが根性なしのすいかに
おまけのぽっちりをお願いしMoscow
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


イ・フィリップ

韓国旅行記 中編

6/1,2と大阪に出張って(デバッテ)参りましたが、
それは次回においておき、韓国旅行の続きを行かせて
頂きましょう。(私普段そんなに活動的なわけではなくて
今回たまたま重なっただけなのですよ
noroko① 067

去年、ロッテ免税店の前の通路はヨン様の姿でしたが
今年は
noroko① 338

ヨンハさまになっておりました。
冬ソナのサンヒョクです。やはり去年の方が。。

そして三日目、やはり韓国初めてで、私とKさんより早くに韓流にはまった
Mさんもいるので、冬ソナの初恋の地、ナミ島へ。
つい先日、ChichiBooの部屋のBooさんもナミソムの写真をアップされた
ばかりですが。。
noroko① 339

最近、ソウルから一日一便定期バスが運行されるようになりました。
これでするっと出発
noroko① 343

初夏の並木はとても綺麗でした。もともとデートスポットでして
今は日本人の姿はまばらで、カップルが多かったですね。
そして。。
noroko① 347

絵本フェスティバルを開催してました。
そういえばこのブログ、動物イラストカテゴリーでしたので
他人の、プロのふんどしで相撲をとっちまおう
noroko① 346
                  noroko① 348
noroko① 349
         
こんな可愛い絵本のパネルがたくさんありました。
なんだか不思議なディスプレイも。。
noroko① 401

バスのソウル行きは夕方にならないと出ないので、電車でソウルにもどり
Kさんが行き方を調べてくれて、地下鉄を乗り継ぎ
ヨン様のイタ飯屋さんGORILLAで、3時過ぎにランチになりました。
noroko① 354

noroko① 355

マンゴー入りドレッシングのサラダ、オムレツパスタ、魚介パスタ。
去年母と半日冬ソナツアーに参加した時に来て食べた
オレンジドレッシングサラダとサーモンクリームパスタがとても美味しかったので
わざわざ来たのですが、去年ほどではなかったですね


しかし、私達が食事していると、突然若い男性が寄ってきて
「ヨン様のファンですよね?ヨン様、見えました?今そこ通ったでしょ?」
はああ???」>


びっくりしたのなんの。私達がおしゃべりと食事に夢中になってる時
お店の外階段を、ヨン様が上って行ったのです。
では、続きは後編で~
今日もぽっちりお願いしmush
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
