

4回目の韓国旅行記 前編

さて先週の土曜日24日に、次女の中高のママ友4人
韓国旅行がスタートしました
次女の学校は、元気で楽しく、がモットーなので
親もそんな人種で8年間楽しく付き合ってます。


初日
まず最初の出来事。。
朝、成田への特急に乗るべく京成上野駅まで夫に車で
送ってもらいましたが、早く着きすぎて駅の構内の電光掲示板には
特急が載っておらず、ホームに下りたら全く表示もなかったので
超不安体質の私、キョロキョロ表示を探しておりましたら


近くにいたスーツケースを持った外人のオジサマが
「Train for Narita comes here.]
と声をかけてくださり、私ついでに
「I 'd like to ride on it at 6:43]
と言って
(ゴメンナサイ、見栄張りました
寝ぼけてたから?もっとbrokenでしたゎ)


すると胸ポケットから時刻表を出して確認してくれました。
イヤですねえ私が地元民なのに外人旅行者に頼ってしまった


そして今回、ツアコン係で
4年間で20回以上韓国旅行をしているKさんは
マイレージの都合で一足早い便で行きソウルのホテルで待ち合わせ


2年前から京都在住のIさんは関空から出発で仁川空港で待ち合わせ
私とMさんは二人で成田出発しました。


仁川空港からソウル市内のホテルまではエアポートリムジンバスで
カウンターにネットでプリントした割引券を出すと
900円が800円になりました。
(去年はKALのバスにクーポン券がありましたが今年はないです)


そんなこんなで4人そろい、
その日の晩御飯は焼肉(私は肉嫌いなので一人きのこ鍋でした)
noroko① 329

辛いものは大好きなので、とっても美味しかったです


二日め
今回はヨン様旅行というよりショッピング旅行
梨泰院(イテウォン)という町は、外人や革製品の町で、
時期はずれだからコートがお買い得
と予想どうり、革コートがオーダーで(人生初)
既製品でも買えないようなお値段で買えました
皮製品店の前にて(中央はお店のお姉さん)

noroko① 331

私とMさんは最初から狙ってきましたが
あまりの安さに後の二人もわんさか買い込んでました。


午後は、ナンタ鑑賞
キッチングッズをスティックがわりに、言葉のないミュージカル
ステージでキャベツや人参を切って火も使ってお料理までします
劇場前のオブジェ
noroko① 337

noroko① 335

男性4人女性一人のグループが同じ演目を
ローテーションで演じています。とても楽しく、
迫力の包丁さばきで、華奢な女性も
男性と同じに叩いているので感心しました
韓国で一番見られている舞台だそうで、言葉がないから
世界中で楽しまれてるようです


しかし、私たちのホテルは明洞の真ん中にあり、夜景が綺麗で有名
。。とガイドブックにありましたが
noroko① 363

私たちの部屋から見えるのはバーバーのライトのみ。
良いホテルにしては、安いと思ったんですよ4階で、汚いビルしか見えません。
上の階からの眺めはさぞ綺麗なのでしょうね~
まあ、どのみちおばはん4人、くっちゃべってばかりなので
夜景なんてど~でもよろし、浮いた分でお買い物できました


ところで、夕方のニュースで、ヨン様来日を報じてましたね
そ~なんです、6月1日に大阪京セラドームでファンミーティングなのですよ
私もまた大阪まで出張って行きます


風邪は万病の元
ミーハーは万薬の素 。。なんちゃって~


なので後半はまた来週
それからまた大阪レポートも見てくださいませね

ついでに、ぽっちりお願いしmass
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
長々読んで頂き、有難うございました~

4回目の韓国旅行

私、先週5月24日~27日までソウルに行ってまいりました。
今回の旅行の前に以前の旅行の写真を少し。。


私4年前、冬のソナタにはまり、すっかりミーハー丸出し
旅行マニアの友人Kさんも初めての韓国なので
300人の冬ソナ、ホテリアーツアーに二人で参加しました。
noroko① 362

どこもかしこも人、人、人。。
ホテリアーの撮影地、SHERATON WALKER HILLホテルに宿泊し
冬ソナロケ地をあちこち連れて行ってもらったり
noroko① 371

ヨン様には会えないけど
ヨンさまの映画、スキャンダルを鑑賞後
レソラシ~で始まる最初から今までという曲
で有名なRYUさんのライブ
CD買ったので一緒に記念撮影なんぞしました。
(私、この人のファンじゃないんですが


いつも自分でネットで調べて旅行するKさん
その後ソウル通いが始まり
一年後、
K[私、今度四月の雪の撮影地に行くけど、来る?」
というので
私『行く行く!!」
てことで、またKさんにくっついてソウル、さらに国を横断して
サムチョクという町まで遠征しました。
noroko① 375

これはヨン様専用車です。
撮影予定日ではなかったのですけど、偶然雪が降り
ヨン様が撮影にきて、何回か生ヨン様を拝めました
noroko① 376


noroko① 361

帰りにちょっと足を伸ばしてt東海の海岸へ。
冬ソナでも他のドラマでも、よく使われる民宿です。
アジュンマが親切に招き入れてくれたと思ったら
帰りに干物を売られた。。ま、美味しかったですが。


さらに去年の4月
三回めは、そもそも私を冬ソナにはめた母と二人で。。
冬ソナ以来、一日中韓国ドラマを見ている母を
一度くらい頑張って連れて行こうと決心しました。


母は足が悪いので、歩くのはソウルの中心明洞、
さらに中心のロッテホテル付近と半日冬ソナツアーのみでした。
ユジンとチュンサンが愛を誓った教会
(母と愛は誓いませんが
kyoukai

ミニョンの会社前の塀には大きな宣伝がありました。
(何てかいてあるかは不明
noroko① 050

勿論ロッテ免税店の上にあるヨン様の喫茶店も入りました。
yonsamacafe


しかし母は、先日焼け落ちた南大門も見てなかったので、事件後
そのくらい見ておけばよかったと後悔してました


では、今回の旅行記はまた明日。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

吉報報告!

何度かお願いしておりました、
ソウルなしっぽのコボリンさんが保護しました
6匹の子犬ちゃんのうち
二匹が残っておりましたが

無事里親さんが決まりました!!
コボリンさんのご苦労が報われて
6匹全員幸せになりました!


皆様にご心配いただき
私からも御礼申し上げます~


すいません、以前の韓国旅行写真をアップしようと
思ってましたが


ちょっと時間が取れませんので旅行後にぼちぼちと。。
トシなもので、無理は禁物なのでお許しを


では、一週間ほどお休み&
訪問も失礼させて頂きます
再利用のオマケの一枚でナンですが
annbalanse

今日もぽっちりお願いしmust
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

何してるんだニャ?

sattyan

友人のマサヨさんのメールに、猫がまとわりついてくる
と写真が付いてました。


子猫の時はすばしっこいのでサスケと呼んでたら
三毛猫だったので雌だったらしく
さっちゃんに改名したそうです。
もうちょっと手を入れようと思いますが。。


さて、なぜさっちゃんがまとわり付いているかというと
お母さんがそわそわ家の中を動いてたからです。
勘が鋭いですねえ
実は、週末から韓国旅行に行く準備をしているので
お留守番の憂き目にあうのを察知している??


そうなんです。
このマサヨさんと、Kさん、I さんと私は
次女の中高のママ友でもう八年のおつきあい
一緒に飛行機を半年前に予約してあったのです


なぜ半年前かと言いますと
Kさんが、ごっつい旅行マニアで
以前彼女にJALカードを作るように勧められ


スーパーで食料品もレストランも本屋も洋服やも
とにかく何でもこのカード払いにしましたら
マイル(ポイント)が結構貯まるんです。


国内と韓国は通常往復15000マイル必要で
私、去年の春に母を連れて韓国に行き
二人分のマイルを使ったのでゼロになってましたが


去年の秋のキャンペーンでは、12000マイルで行けまして
私のマイルは12000マイルぎりぎり貯まっており
その時に予約だけ入れてありました。


なのでとっても気楽に行けるのです
今回で4回目の韓国です。(国内旅行はほとんどないですが)


次回は、過去の韓国(ミーハー)旅行の写真をアップさせて
頂きますネ
では、今日もぽっちりお願いしmustache
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

三兄弟参上!

3brothers

それぞれの写真を一つにまとめたので若干構図に無理がある
と家族に言われるし
実は私、ゴールデン、ラブは苦手なのですが
なんとか頑張ってみました


ところで、
ミャンマーのサイクロンが大変だと思ったら
今度は中国で大地震。ニュースをみては愕然としますね。
人間として、少しでも寄付をするべきだなあ
と思って思い出しました


三宅島地震の後、JR巣鴨駅前で救援署名活動。
やはり何かしなくちゃ、なんて思っていた所だったので
快く応じましたら
『署名した方は2000円の寄付をお願いします」
と言われました。
「???」
腑に落ちません。詐欺みたい。
ただ、寄付は惜しくないから出しましたが
引っかかってました。さらに数日後


当時中学生の次女が
『2000円とられた~っ
と、わめいて帰ってきました。同じ署名募金です。
中学生から強制するなんて絶対怪しい!!
と警察に通報しましたが


行ったらもういなかった
と、後でうちに電話をくれた警官が仰ってましたが
その後注意してもらうように言って終わりました。


また暫くして、ニュース番組で
寄付を装ってお金をだまし取る団体を報道していて
巣鴨の寄付も絶対コレだと確信しました


それ以来、私は街頭募金しません。
まじめに募金活動してる方には申し訳ないけど。。
寄付をするなら、絶対確実なところへしましょう


では、今日もぽっちりお願いしmath
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

三分の一兄弟だワン!

hobbykun

まずはじめに、初挑戦の、ミニチュアピンシャーのホビー君
いってみました
ノーマンくんはちょこっと手を入れた所です。
シュナウザーは経験済みなのでアッシュくんは最後に
色付けしようと思います。


細いペンで下書きをするようになり
以前は最後にどんな顔になるか予想がつかなかったのが
色づけ後でも消しゴムで消せば見えるので
不安がなくなりました


ところで、
先週友人にお芝居を招待してもらいました。
蜷川幸雄サン演出の
わが魂は輝く水なり という源平合戦時代の
斉藤実盛(野村萬斎サン)と
幽霊になっていつも父のそばにいる
死んだ息子(尾上菊之助サン)のお話でした。


お芝居の中身もほとんど知らずお誘いに乗り
最初は、時代背景も解らず、日本語をしゃべっているらしいのに
ちっとも意味が解らず
自分の頭の悪さに泣いてましたが


流石は萬斎サン演技に迫力があり
菊之助サンはとにかく美しく
菊之助

一応理解できたので自分にも安心しました


しかし、始まる前にちょっと腹ごしらえをしようと
サンドイッチとコーヒーを飲もうとしたのに
前の人が飲んでたビールが輝きすぎてつい。。


実に美味しいビールでしたが
やはり一部意識が飛んでしまいました
いや一部で済んで良かったのですが。。


やはり私にとっては
わがビールは輝く水なり。。


では、下戸のくせにビール好きなすいかに
ぽっちりお願いしmasquerade
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

三兄弟だワン!

3brothers

今週は、ほびたんさんの
悪ガキ三兄弟だワン!!!
ミニチュアシュナウザーのアッシュくん
ミニチュアピンシャーのホビーくん
ラブラドールレトリバーのノーマンくんの賑やか三兄弟を
描かせて頂きます。


さて、ご多聞にもれず、冬ソナから韓ドラにはまった私ですが
前回私の好きなドラマをご紹介、といいました。
我が家のテレビは韓国語ばかり聞こえる
と文句を言われ続けて4年。。
題名は、挙げるとキリがないので省略
一番はヨンさまのホテリアー(日本版は悲しくなりました)ですが


落ち込むのはイヤなので
私、お気楽に楽しめるお話が好きです。
なんたって、お子チャマとわんこに敵うモノはありません。


ここで書きたいのが
FANTASTIC COUPLE


超性悪セレブ妻が記憶喪失になり
以前にひどい目に遭わされた、兄の遺児3人とわんこを
育てる優しい勤労青年が
復讐のために家政婦にして働かせようと引き取り
結果エライ目にあいつつ性悪女も可愛くなっていく騒動顛末記。


なにが好きかといいますと
わんこが良い味だしてるのです。


ソフトバンクの白柴をスマートにしたような子で
性悪主人公が誘拐し脇に抱えて走ってもすま~して抱かれ
性悪主人公が、番犬は番をしろ!と犬小屋の屋根を蹴ると
しゅ~んと小屋に入り
性悪主人公が、洗濯機に入れて壊したデジカメを犬のせいにし
わざと青年が犬を売り飛ばすと言って車に乗せようとすると
思い切りドナドナの雰囲気を出してます


主人公のハン イエスルさんの顔芸と体当たりの演技も
とにかく可笑しくて、
何回見ても笑ってしまいます。


お暇でビデオを借りにいらしたら
この作品、絶対笑えてオススメですよ


では、今日もぽっちりお願いしますWAN
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

PHOTO STUDIO

photo studio

ちょっと韓ドラのお話は置いときまして
母の日のプレゼントということで、夫が
パステル画の写真をとるコンパクトスタジオをくれました


私が、絵の写真を撮るときに暗く写ってしまうので
食卓の上に立ち、ペンダントライトぎりぎり近くにかざして
撮ってましたら、哀れに思ったようで。。
これでバッチリとれますヨ


ついでに、たたむとこんなにコンパクトになります
compact

下の絵は、パステル教室の課題で、一ヶ月がかりの作品です。
可愛くないのでブログに載せる予定外でしたが
一応動物。。顔がうまく描けず、しょっちゅう変わってます。

この、今までの蛍光灯の下で撮った色が

樹下の女

ライト二つつけると明るすぎ。。
too bright
ライト一つにして
まあ、これ位が妥当??
でも、まだ明るすぎてボケぎみ。。?
correct?

う~むむ、どうやってもやはり難しいです~
これから研究して頑張ります~


では、今日もぽっちりお願いしMONTH
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ところで、コボリンさんがミックス犬オス&メス里親募集してます。
ご協力お願いします~
クリックプリーズ
ソウルなしっぽ

イヌイズミクン

inuizumikun

缶コーヒーのFIREのCMで、大泉洋サンと競演している
犬泉くん、良い味だしてますよねえ。


ビションフリーゼという犬種で
愛くるしい、巻き毛という意味だそうですが
お手入れはさぞ大変でしょうね。


大泉クンが、どこの美容院行ってんの?と
思わず聞いてしまうのが納得~


先日病院でそばにいたこのわんちゃん
やはりお手入れは大変そうでした。


ところで全く話はかわり。。
私、4年前から韓ドラファンになりまして、それまで
ロックとサスペンスしか興味を示さなかった私が何故???
と周囲が驚きましたが


私、ホームドラマが好きです。
オバサンだからではなく、子供の頃から。


子供の頃、日曜劇場で森光子さんの
天国のとうちゃんこんにちは
というドラマがありました。
このドラマを知ってる方、いらっしゃる?
だったらアナタ、相当のトシです



森さんが未亡人で、中学生くらいの一人息子を
下着の行商で育てており
こんちは~パンツ屋ですう~
という台詞が耳に残ってます。ストーリーは忘れましたが。。


渡鬼みたいな意地悪さはなく
近所のオバサンたちとの、ほのぼのワールドが
大好きでした。


最近、日本のこんなドラマを見かけないような。。
私が知らないだけかしら。


韓国ドラマは、イケメンベタベタサランヘヨだけでなく
日本人の忘れた、目上の人への礼儀や
家族を大事にする温かさを感じます。
韓国では、視聴者が圧倒的に中高年主婦が多いせい
のようですが。


次回は、その私の好きなドラマをご紹介しましょ。
え?いらん?まあ、そうおっしゃらず~


では、今回もぽっちりお願いしMOUTH

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

happy ルイちゃん&P.Graffitti2

happyruityan

今回は、何やら素敵な夢を見ているルイちゃん
幸せそうなお顔を描かせて頂きました。
暖色の温かさです


さて、Porno Graffittiファン暦の長いすいかですので
彼等について語りだすと止まりません


私がポルノを好きなのは、
アキヒトくんの、ハリがあってパンチの効いた声と
ギターのハルイチくんの、
時に牧歌的、時にSF、反戦、、いつまでも少年のような
感性を忘れない個性的な詩の世界。。


何よりもアップテンポな元気な曲で、万年低血圧人間の私に
歩行中、運転中、家事労働に
カンフル剤の役割をして背中を押してくれます


しかしシラタマくんが抜けて、迫力が欠けてきた感が残念で


アキヒトくんは、初めて渋谷公会堂で見た時には
短パン(勝俣みたいな)で二時間半ずっと
ぴょんぴょん飛び跳ねて、元気溌剌坊やだったのに


今や結婚して幸せ太り?随分オッサン化してしまいました
akihito

最近、ある人を見ると、アキヒトくんを連想するのですよ。
その中間にいるのがこの人で

akihitomodoki-1go
(爆笑問題田中くん)
さらに進化するとですね

akihitomodoki-2go

この人になっちゃうんですゎ
(次課長河本くん)
え??それでもファンかって??
はい。ファンです
でも、もちっと、若さを取り戻してくれると、
嬉しいんですけどね。


では、今日もぽっちりお願いし。。MOUSE(nezumi嫌いですが
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへソウルなしっぽ>
引き続き、
ソウルなしっぽのコボリンさんの迷子犬&里親募集
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
