

ルイちゃん完成&P.GRAFFITTI

osumasiruityan

今回、紙の色が地味で緑をのせましたら
ちょっと華が無い感じですねえ。。
なので、もう一枚明るくいかせて頂こうと思います。


ところで皆様、ご心配頂き、有難うございました~
嬉しくて感涙でございます


病院に行きましたら、特になんでもないらしいです。
あの激痛はなんだったのか、全く意味不明ですが
要するに体が老化してきている証拠でしょうか。


肉体年齢からも実年齢からいってもやはり
相応の品格と風格と落ち着きを備えて然るべき
なのではありますが。。なかなか
オツムの中はそうはいかないのですなあ


じゃ~ん!!今年もきました!!
pornograffitti

Porno Graffittiのファンクラブ会員証でございます。
今年はピンクが届きました。
(黄色の横に付いてたブルーはちぎれてしまいました


今年はメジャーデビュー10年目、10年前に長女が入会し、
彼女が飽きてしまったので
全く飽きない母は6年前から引き継いでおり
ライブには、長女が私の付き添いとしてつきあってくれてます。
(オバサン一人じゃハズカシイカラ。。)


去年は小さいライブ会場だったので(オシクラマンジュウは流石に無理
行きませんでしたが
今年は横浜スタジアムなので行きますっ
楽しみですっ!!


では、ミーハーオバサンにぽっちりお願いしMUSH
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました


ところで、ソウルなしっぽのコボリンさんの里親活動で
結局まだ二匹、(三郎、姫子)が残っています。
噛み癖吠え癖もなく、元気な子たちです。
里親募集中!!


同時に、九州で、迷子わんちゃんを見かけた方、お知らせ下さい!!
石子ちゃん☆6才☆ミックス☆探しています。
コボリンさんのお友達、一時預かりさんのおうちからいなくなったわんこです。
以下、転載です。

石子(いしこ)ちゃんといいます。

☆6歳
☆中型犬
☆メス
☆赤い首輪
☆耳が垂れている
☆足先だけ白い
☆人懐っこい性格

★4/22長崎市の自宅からいなくなりました。




姫子と三郎を入れてくださっていたケージの掃除中、2匹が石子ちゃんの犬小屋に入り込み、暴れていたそうで、それが原因で自分の居場所をなくした石子ちゃんが出て行った・・・と聞いております。
何ともやりきれず、責任を痛感しています。

ルイちゃん*まだまだ途中

ruityan2

昨日、たまには違うバックにしようと、ブルーにぬりましたら
どうしても綺麗に乗らなかったので、描き直しました。
結局また緑になってしまいました~
これから、仕上げをしようと思います。


実は私、夕べお風呂あがりにアップしようと思ってたのですが
お風呂をでたら、右足が、つった??
と思い、よくあることなので靴下をはいて温めましたが


どんどん腫れて、あっという間に足を着地することもできず
一歩も動けなくなってしまいました


全く怪我した覚えはなく、考えられるのは
以前ひびが入ってゆがんだ右足だけ、靴に中敷を
昨日いれて履いたことだけ。。


我が家はリビングが二階、寝室が4階で
長女におじいちゃんが使ってた杖を掘り出してきてもらい
やっとなんとか動けるようになり(杖って有難い!)


階段は座ってお尻でずり上がり、引きずり女ならぬ
尻ずり女で必死にクライミングし
(思わぬときに階段拭き掃除してしまった
4階に着いたときはすんごい運動したように疲れました



今朝は、びっこひきつつも、
なんとか歩けるようになりほっとしましたが
私って、昔から、5分前までぴんぴんしてたのに
突然吐きっぱなしで動けなくなることもあるし


世の中、次の瞬間、何が起きるかわからないので
お楽しみやご馳走は、絶対後回しにしません
。。こんなのって、私くらい。。??


では、まだまだできてませんがついでにぽっちり。。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


ところで、ソウルなしっぽのコボリンさんの里親活動で
結局まだ二匹、(三郎、姫子)が残っています。
噛み癖吠え癖もなく、元気な子たちです。
里親募集中!!

ルイちゃん その1

ruityan

今回は、あーちゃんサンの
チワワ物語(ルイちゃんの部屋)の主役
チワワのルイちゃんを描かせていただきます。
まずは下書きです


ところで、皆様のわんちゃんは、車酔いしませんか?
よく車にそのまま乗って車窓の景色を楽しんでる
わんちゃんを見受けますが。。


うちのはなは、特別車酔いがひどく今までの車用ドッグシートでは
10分でよだれダラダラ
30分もすればゲ○確実


がっちり抱いてるとしばらくはおさまってますが
遠出する時は、はなゲ○係りが自分のガードの
バスタオル3枚はぐしょぐしょになってしまいました。


ところが、去年の夏、ちゃんと散歩ができないので
バギーを購入しました。
キャリー部分を取り外して車用バッグになります。
noroko① 293

この写真は到着後なので出ようとしてますが
走行中はジッパーを閉めて全く顔を出せません。


これにしたら、存在を忘れるくらい楽になったんです
今までのシートは、体が横向きでしたが
これは進行方向に体が向いて、前も見えず
固定されてるのが勝因みたいです。


13年もはなの車酔いに悩んでましたが
早く気がつけばよかった~!
去年秋風が吹いて涼しくなり、歩けるようになったので
バギーは使ってませんが


車で通う病院も私ひとりで連れて行けるようになり
大重宝しております


別に私、これの宣伝してるわけではなく
車に弱いわんちゃんがいましたら
体は進行方向、周りを見せないで固定
できる箱にいれれば大丈夫、てことを言いたかったのです。


では、今日も応援のぽっちりをお願いしmustard。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

こじろうくん

kojirokun


今回は、FUZZ JPさんの
Ragdoll Cattery Fuzz JP
きれいな綺麗な猫ちゃん、ラグドールの赤ちゃん
こじろうくんを描かせていただきました。
大ファミリーの中で、日々成長するこじろうくんを
私、目じりを下げて楽しく拝見しております


さて、先週、いつものはなの病院に行きましたら
はなの病気、犬副腎皮質機能亢進症のばか高いお薬が
安くなったと先生がおっしゃって、ちょっとほっとしました
このちっこい薬noroko① 290

この写真じゃ大きさがわかりませんでした
一辺4ミリの三角形です。
それでも一粒で○百円
一日4粒で、なんとか普通に生きております。


後期高齢者制度でお年寄りが泣いておられる
このご時世に、申し訳なく思いつつも


いつも私はレジでゲッッと叫んで(内心)夫のカードを出し
月末の請求書で夫がゲゲッとなってましたが
ゲッくらいになりますかね~


この病院は、私立ですが24時間救急病院で
スタッフ30人以上、広い待合室を8部屋の診察室が囲んでいて
遠くからも患者が集まってきます。



うちも、ベルが心臓発作を起こしては、何度も助けて頂き
はなもそれ以来通っています。


なのでいつもとても待たされるのが難ですが
先週、金子ビジンちゃ~ん!
とよばれた子がいたので


ミーハーおばさんの私、金子Tトシくんが来てる?
と振り返ったら、残念、ご本人ではありませんでしたが
後で私の左横方向に来たビジンちゃん
bijin?

オモロイ顔を見せて抱かれていました
(いい加減な絵ですいません
どっちか言うと、この名前、ウチのベル(BELLE)と似たニオイが
するような。。こりゃココダケノナイショ話デスケド


では、今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

赤ちゃんゴールデン

babygo

どの子犬も、皆可愛いものですが、
ゴールデンレトリバーの子犬はとりわけ可愛く感じます。
(風の谷のナウシカのオームを連想してしまいますが。。)


15年前、近所で十匹ゴールデンが生まれ
そこのお宅は近所に残したくて、うちの子供たちが
小学校帰りに呼び止めては、赤ちゃんもらって~
そそのかして言ってくれて


断りつつも、ちょっと見せてもらったらもうメロメロ。
なんとかベビーサークルを置くスキマを作って
baby belle

古い写真ですが


以来14歳まで、お気楽に過ごしておりました。
bellehana

で、我が家のベルさん、リンリンと鳴る鈴ではなく
仏語の美しいという意味のBELLE
と、名付けたはずでしたが。。
noroko① 261

こんなんなっちゃいました


では今日もぽっちり。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

がんばれ姫ちゃん!

sabisigarihimeko


ソウルなしっぽのコボリンさんが、
良いお友達や優しいご主人に助けられつつも
たったひとりで犬の里親活動、肉球救助隊を立ち上げ、
今回保健所から6匹の子犬を救出し


それはそれは頭が下がるようなご苦労を惜しまず
とっても愛情をもってお世話と里親探しをされて
めでたくオス5匹は引き取られ先が決まり
みんな幸せをつかんだのですが。。


紅一点の姫子(仮名)ちゃんだけが残ってしまいました。
人一倍人懐こくて甘えん坊で勘の良い姫子ちゃん。
昨日のコボリンさんの記事に、涙がでてしまいます。


以下転載
***
・・・というのも、本日三郎&姫は入浴デーだったのですが、先に姫を洗った時は三郎は普通に一人で遊びながらおとなしく姫が戻るのを待つ事ができたものの・・・
姫シャンプー後、三郎をお風呂に連れて行き、洗いあがって駐車場に戻ってみると、姫を入れていたケージが出入りする扉の所にひし形に乱れてあり、中には血まなこになった姫が雄たけびをあげておりました。
駐車場の一番奥にいたはずの姫が寂しさのあまり、10メートルくらいケージを押して入り口まで来ていたのであります・・・とほほ・・・
一人ぼっちが苦手な姫が一人残されたらちょっと切ないなぁ・・・


***
メスは外飼いをすると子供が生まれる危険があるからでしょうか。
私は、メスの方が優しくて飼いやすいので
絶対メスがすきで、頭の良い姫子ちゃん、状況さえゆるせば
引き取りたかったくらいです。(我が家のはなばあさんは
結構重病なので。。)


今は、空輸も、ちゃんと空調のきいた室内で運んでもらえるそうです。
(知らなかったのは私だけ?)
長男のソウちゃんは、空輸で里親さんのもとへ行き
幸せに暮らしています。


一日も早く、優しい飼い主さんが見つかりますように。。


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ソウルなしっぽ

ガムテープの案内板

先週になりますが、私、20年ぶりに高校時代の友人たちと
再会いたしました。


二人が地方から上京しましたので
20年の出来事を一泊してしゃべり倒そうということになり


温泉でも浸かりたいところでしたが、春休み中でどこも一杯
都内の、安くてこギレイなホテルなら上等ということで、
下町で探した結果日暮里一泊旅行となりました。


日暮里は、JR山手線で上野とマイタウン巣鴨の
大体真ん中、巣鴨から4つめの駅です。


20年前にどこで会ったか誰も思い出せなかったので
今度は何年後でも一目でわかるところで記念撮影。


そうしたら、意外にもここが知る人ぞ知る名所だったようで。。

nippori

私たちの後ろの案内板の文字、佐藤修悦さんという方が
ガムテープで作られたそうで、日暮里駅のあちこちにあったようです。


あら、以前にもう自分の写真出さないとかいったような
気がしますが。。ま、予定は未定ってコトで。。
巣鴨のおばちゃん、すいかは向かって左から二人目です。



私の左の友人は、佐賀の名産
鍋島段通という絨毯を作っています。
鍋島段通

一ヶ月かかって仕上げるそうです。そしてまた

satorucup

こちらは向かって右にいる友人のご主人が
横倉悟さんとおっしゃる陶芸家でおみやげに頂きました。
ビールにもお茶にもグ~
思わず家族の分を注文しました。




興味をもたれたらクリック


修悦体
鍋島段通


ついでに気が向いたらクリック

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

にたりチャコちゃん

tyako

最初にかいたものの、なかなか表情がうまくいかず
出来上がりが遅くなってしまいました。
(出かける用事も多くて
気楽な漫画として見てくださいまし。


最初に撮ったのが、また暗くなってしまったので
新聞にのせて電気に目一杯近づけて原始的に撮ったので
新聞がやたら目だってしまいました


ところで(毎度)昨日友人のお見舞いに行きました。
お陰さまで術後の経過も良く、プリザのマルちゃんも
とても気に入ってくれましたが


私、目に留まったのは
よく韓国ドラマで目にする病院服。
夫が去年入院した病院では自分でパジャマを持参し
毎日洗濯アイロンが忙しかったものですが


彼女の着てるのがシンプルなパジャマと思いきや
むこうからくるおじいちゃんとペアルック。


二人だけを見るとナンですけど
あれはありがたいですね~
いつでもパリパリに糊のきいた病院服と交換できて。


韓ドラで目にするたびに良いなあと思いましたが。。
日本でも、あの病院服を使ってる病院て
結構あるのでしょうかしらね?


では、今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


引き続き肉球救助隊、子犬ちゃんの里親募集中
医療費&タオルのカンパもお願いします~
ソウルなしっぽ

チャコちゃんSMILE

ちゃこちゃん

う~ん、う~ん、唸りながら修正しております。。
昨日は二枚の写真で描いてましたので
一枚にしました。
チャコぼすさん、まだまだ修正できますので
教えてくださ~い


ところで、一昨日昔飼っていた太郎のことを書いたので
もうちょっと書かせていただきます。


私、24で結婚し、20代後半は子育てで忙しく
実家に残した太郎のことを可愛がってやる
余裕がありませんでした。


そんなある日、むしょうに太郎が気になって
今日は今までの分も可愛がってやろうと思い
実家に行く支度をしていると
母から電話が。。


朝起きたら太郎が、リビングのテレビの前で
冷たくなっていた、ということ。。
泣きながら子供たちを乗せて運転すると危ないからと
母に止められ、太郎とはそれきりになってしまいました。


何年かして、ALWAYSという映画を見ました。
リチャードドレイファス、ホリーハンター、オードリーヘップバーン(たしか最後の出演作)



ストーリーは、森林火災セスナのパイロットが殉職し
恋人に別れを告げるため、天国への案内人(オードリー)に頼み
見えない霊となり地上に戻り
新しいBFにやきもちをやいて、イタズラしつつも
最後は恋人を彼に託す、という、とても楽しいけど切ない良い映画です。


その映画で、虫の知らせ、というのは
死者の霊が耳元で囁いている言葉を
自分の思いとして無意識に感じること、と
言っていました。


この映画を見て以来
あの日、太郎が私に会いにきたような気がしてなりません。


偶然、前の飼い主に、育児が大変で放り出されたはなを
太郎への贖罪意識もあり
溺愛している私がいるような気がします。


RIMG0119_20080404225303.jpg

へっ??そうけ?


ご本人自覚はなさそうですが。。


では今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

チャコちゃんSMILE

tyakotyan

あれこれ修正しすぎて訳がわからなくなってきましたが
もうちょっとなおすかも。。でも、後はマイナーチェンジです。
やんちゃっ子のチャコちゃんの雰囲気がでるよう
頑張っております


ところで私、ゆうべとてもショックな事件がありました。
。。なんて程じゃ~ないんですケド。。


私、ケーブルテレビで韓国ドラマを
水曜はBSジャパンでタルジャの春(篠原リョウコサンのアネゴの
パクリチックなドラマ) BSフジでチュモン、
毎週楽しみに見ており、8時にいつも通り録画もセットしましたら


一昨日までしっかり写っていたのに
声は聞こえるけど、画面が真っ黒け!!
画面をよく見ると、
BS暫定放送は、4月1日で終了、と書いてある


そんなこと言ったって、今まできっちり録画してる
連続ドラマの途中なんですけどっっ
先をみるには、アナログコースからデジタルコースに
変更しなければ見られない
デジタルコースにすると、ダビングも一回だけ、ディスクも
DVD-RAMしか使えなくなります
まるで、罠の中の餌をくわえた熊ですよ
某暫定予算なんて30年も続いたじゃあないの!!


とりあえず、タルジャは韓国語が聞こえてくるだけで訳わからないけど
チュモンは吹き替えで、半年以上聞きなれた声優さんの声、
誰が話してるかばっちりわかります


一時間、真っ黒画面のラジオドラマ、シャキーン、カキーン、
なんて聞こえる戦闘シーンは
イマジネーションを駆使して、話はしっかりわかりました。
吹き替えはキライだけど、たまには利点もありますゎ。。。


早速今朝テレビ局に電話しましたが、コース変更は3週間もかかるとか
結局ドラマの続きは抜けてしまいます~
局の人が、申し込みが殺到してる、と言うので


「そりゃあ、いきなりぶち切るから~」と言ったら、
「3月のガイドブックに書いてありますっ!!」
と怒られてしまった。電話殺到でイラついてたようで。。
怒りたいのは、こっちなんですけど。。


では、今日もよろしくです
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~


引き続き、ソウルなしっぽのコボリンさんに応援を。
4匹里親募集中です。
肉球救助隊里親募集

マルチーズの兄弟

○兄弟

先日、fumifumiさんのブログ、花ときどきイングランド(URLが下にしか入らなかった
でプリザーブドフラワーのマルチーズを見つけ注文しました。


実は今日、大学1年で(文学部なんですが)同級生になって
約30年の付き合いの友人が手術しています。
偶然夫が一昨年したのと同じ病気。。
夫と同じく、全快することは確信してます


彼女は、約5年前までマルチーズを可愛がっていたので
fumifumiさんの、このマルちゃんを見て、これだ!
と思ったわけです。


もう一つは自分用です。
私も、18歳から30歳までマルチーズを実家で飼ってまして
24歳で嫁ぐまで一緒に寝ていた、いわば長男でした。


この太郎ちゃん(という名前でした)、超やんちゃ坊主で
本でも口紅でも靴でもお客でもかじりまくり
父が何度処分を口にしたことか(なんとかくいとめましたが)。。
かじられた本

この本、今でも大掃除で掃除機をかける度に
かじった後がなつかしくて、しんみりしちゃいます。。
(こんなものまで取っておくから片付かないんだな~


ところで、チャコぼすさんをがっかりさせては申し訳ないので
ちょっとだけよ
チャコちゃん



では今日もぽっちりよろしくです

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


花ときどきイングランド



ひき続き、肉球救助隊応援お願いします

里親募集中
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
