

チャコちゃん。

chakotyan

今週は、チャコぼすさんの、今日もご機嫌?wan!だfull
柴犬のチャコちゃんを描かせていただきます。


実はチャコちゃんは、3月16日に旅立ったばかりです。
2月29日にリンパ腫と診断されて
あっと言う間に旅立ってしまいました。


チャコぼすさんのお心は、まだまだ深い悲しみの中にあります。


少しでも、悲しみが癒えるお手伝いができれば
嬉しいのですが。。


実は今日、お茶目な顔を描いてましたが
表情が難しくて、それはじっくり修正するとして。。
とりあえず、下書きからいかせていただきます。


では今日もぽっちりお願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


ソウルなしっぽ、のコボリンさんが、6匹の子犬の里親を探しています。
特に九州地方のかた、よろしくお願いします
ソウルなしっぽ里親募集
カンパのお願い

肉球救助隊からのお願いです。

ソウルなしっぽのコボリンさんが、肉球救助隊、として
個人的に里親活動を始められ
今回6匹の子犬の兄弟を預かりました。
以下、記事を転載させていただきます。

***

今回6匹を引き取る事になりまして、ブログを読んでくださっている皆さんに協力していただきたい事がございます

現在あるといいなぁと思っているものがございます。
もし、ご自宅に不要で眠っているものがございましたら、カンパ願いませんでしょうか?

つないだりはずしたり、大きさを自由に変えられるようなケージ
(できたら折りたたみできるもの)

バリケン。
(病院通いなどの時、車に乗せる時にあると便利です)

それから、今回6匹保護するため、色々と費用がかかると想定しています。
獣医さんに聞いて今必要だという事であれば、ワクチンも6匹分打つ事になります。
皮膚病の状態にもよりますが、通院も想定しています。
フードやミルクも6匹分という事になります。
(一時預かりでご協力してくださる方には、コボが皆さんからいただいた寄付金からフードを購入して預ける事にします)

それで・・・

カンパをしていただけると大変助かります。

※物資カンパ・寄付金可能な方がいらっしゃいましたら、秘コメかメールフォームでご連絡いただけると助かります。
ソウルなしっぽ

**
3・29の記事では里親も募集中です。

ソウルなしっぽ、里親募集

チョコッとモンスター完成。



恥ずかしながら、またPCトラブルがありまして
家族に振り回されていると文句言いながら
苦手なPCは家族に頼りっぱなしで振り回し
とりあえずアップできました


モンちゃんと色違いのネズミさんのお洋服着たチョコちゃんです。


ところで
私、人一倍体力も根性もありませんで電動自転車に乗ってますが
(肉嫌いだからだ!とよく叱られますが)
この自転車まで、イマイチ根性なくて
急すぎる坂は途中で止まってしまいます。


昨日坂を上るときに私の前を同じ年位のオバサンが
頑張って坂をコイで登っていまして
さすがに彼女も途中で降りて押し始めた所を
私の後ろから車がきたので、つい追い抜いてしまいました。


普段なら私もそこで降りて押すところですケド
何となく視線を感じて
あらま~、電動自転車のくせに押してるっ!


なんて思われるのがいやで、悠然と追い越し登っていく
フリをして必死でこいで登ってしまいました


家に着いて果てていると息子に
何でそんなにバテてんの~


と呆れられてしまいました。(B型の息子に。A型の母が
全く電動自転車って、疲れますゎ
。。あ、これは私だけでした?


では、今日もぽっちりお願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございマシュマロ

チョコっとモンスター?の2

tyokotyan

予定がずれて昨日アップするはずが遅れてしまいました。
モンちゃんの相棒のミニチュアダックスのチョコちゃんです。
とりあえず下書きです。写真を添えるのは結構コワイです


ところで、一昨日、22才の息子がキッチンでなにやら作業。。
noroko① 260

こんなモノ(スイートポテト)ができちゃいました


我が家は夫の会社が徒歩1分。息子も入社したので
お昼には二人して帰ってきて亭主二人状態。
なので余計に料理嫌い(言い訳)の母はお菓子作りなんて無縁。


どうせ彼女にプレゼント?と思ったらホワイトデイはとっくに過ぎてるし
私たちにも恵んでくれまして、結構イケマシタ


そういえば彼は明日誕生日。なんとか22歳の別れ
にはならずに済んだようでございます


では、今日もついでにぽっちりお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございマッスル

チョコッとモンスター??

montyan

そんなことはありませんね
今回は、ブルーなビッグママさんの、
チョコとモンのひとしずくな毎日
ミニチュアダックスのチョコちゃんとポメラニアンのモンちゃん。


とりあえずモンちゃん、いってみました
子年のネズミの着ぐるみを着ていますよ。


お待たせしてるのは、お尻に火がついてる気がするので
チョコちゃんは明日下書きからいってみようとおもいます。


室内で最初撮った写真はコレでして
montyan2

道路に出て撮りなおしたのが上の写真です。本物はこの
中間くらいの色です。パステルの色をだすのは
難しいです


では、今日もぽっちりお願いしま~す
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

りきたんさんからSOSです。

りきたんのお部屋、のりきたんさんが、可哀相な目にあっている
犬、猫ちゃんんお記事を載せています。
ほんの少しでも、お手伝いできれば、と思います。

***

今年1月、埼玉県のとある場所で、


突然飼い主が行方不明になり、


5匹の犬と、10匹の猫が放置されてしまいました。


事情を知った高齢のボランティアの方2名が、


この犬猫の命を助けたいと奔走され、


お世話もされてきましたが、限界をきたし始めたため、


ネット上でも新しい飼い主さんを募集することとなりました。



今後は住居人不在で立ち退き勧告も予想される危機的状況です。



この犬猫15匹の命が救われますよう、


どうか皆さまのお力をお貸しください。


●携帯サイトアドレス:
http://k.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/5dogs10cats/

●サイトアドレス:
http://5dogs10cats.web.fc2.com/

ゴーグル金ちゃん

kintarokun


我が家のPCはとっても気まぐれでありまして
以前の故障は修理して回復しましたが
昨日は突然ネットが繋がらなくなってしまい
随分あれこれ家族が(私はわからないので)対処してましたが
全く復活せず、なのに
今日は突然繋がって
明日はまた消えるかもしれません


訪問してくださった皆様、ご迷惑をおかけして
申し訳有りません。


というわけで、もっと早くにアップしようと思った金太郎くんの
ゴーグル顔です。
ついでに漫画にしちゃいました


では、また突然消えたらごめんなさい。でも
懲りずによろしくお願いします~
ついでに応援お願いいたします
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

金太郎くん

kintarokun2

今回、とっても苦労しまして、実は二回も描きなおししました。
金太郎くんじゃあなく、バックを何にすれば良いかわからず
黒が強いのでピンクを塗ってみたり茶をぬってみたり。。
これは三枚めとなりました。
いつもバックの色で泣いています~
でもまあ、おかげさまで勉強になりました。


ところで、一昨日、デスパレートな妻たちシーズン3最終回でした。


去年の夏の夜に、韓ドラファンの私、NHKで少女漫画のようにオトメチックなドラマ
春のワルツを、聞きながら下をむいて絵を描いておりました。


終わっていたのをそのまま流してましたら
いつのまにかこのデス妻が流れ始め、
○Mだの放火だの不倫だの殺人だの、過激な台詞がぽんぽん
まあNHKがこんな反道徳的お下劣なのをやって良いの~


とびっくりしつつも、なんだか台詞が可笑しくて
いつのまにか手が止まり、すっかり見入っておりました。


推理小説は途中で我慢できず犯人を確認しちゃう私、
先が気になってしまい、TYUTAYAの半額の時に一気借りしたら
最終回はシーズン2の序幕
またまた半額を待って一気借りしたら、やはり。。
最終回はシーズン3の序幕~


勿論今回もシーズン4の序幕~
なのに続きの放送予定は未定


24は今、シーズン6だそうですが
ひょっとして、このデス妻も延々と続くのですかね~
アメリカのドラマって、下手に見ない方が無難てコトですね
特に私のような短気には。


では、今日もぽっちりお願いしま~す
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

マサカリ担いだサラリーマン。

kintarokun

。。そんなサラリーマンはいなかった
マサカリ担いだ、もしくはサラリーマン、とくれば勿論。。
金太郎パパさんのブログ、金太郎大好き。
佐世保のアイドル、スタンダードプードルの
キンタロウくんです。


佐世保の町と金太郎くんのゴーグル姿、決まってましたね~
お名前もゴーグルも強烈インパクトでしたね。
今日はとりあえず下書きでございます。


しかしスタンダードプードル、大きいですねえ。
以前友人が住んでいた、ペット可のマンションでは
共有部分は歩かせてはいけないとかで
巨大なスタンダードプードルをおんぶしているおじさんがいる、
なんて話が印象的で


ある日夫がスタンプーをテレビで見て、
あれがスタンダードの筈がない!絶対ジャイアントだっ!!
と、言い張り(気持ちはわかるケド)
私は、[スタンダードだってば。]と教えたのに


夫「じゃ、X るか!]
私「え~っホントにぃぃ~


。。という訳で、私、まんまと諭吉さんをGETしちゃいました
ま、X事ったって、夫婦間ですので


以来、スタンプーを見ると、思わず口角が緩んでしまうのであります


では、今日も応援のぽっちりをお願い
いたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

たぬき?

tanuki?

いいえ、狸でも狐でもなくパリスちゃんですがっ!
一人暮しを始めたのにしょっちゅう帰ってくる毒舌太郎(次女)が
たぬき?と聞きましたが。。
最初は自分でもきつねっぽいと思い塗りなおしましたが
塗りなおしたらたぬきに見えますかね~。。ゴメンナサイネ


ところで、昨日と話が前後しますが
先先週は私、やはりチケットをもらっていたので
(買ってまで行く気はありません)
ロートレック展に行ってきました。
画像 069

PARISといえばロートレック。
キャバレーの元祖、パリのムーランルージュのポスターなど
一度は目にされた方が多いと思います。


何が印象的だったかというと
当時まで、お祭りやイベントでまく紙ふぶきが
石膏のかたまりだったとか!!
そこかしこから石膏が投げられたら
けが人が出ない筈はないですよねえ。


それで紙に変えたので、紙会社のポスターを
ロートレックがかいていました。


別にファンでもないけどこれだけ(クリアファイル)買ってきました。
画像 068

ちょっと素敵。。って、やっぱりファンてことですかネ



では、今日もぽっちりお願いしま~す
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

パリスちゃんの2

paristyan

今まで作品お送りした方々が、色が違うとおっしゃってるし
そういえば、今回は特に暗くみえたので、
外で写してみましたら、だいぶ明るく実物に近く写りました


へそ天ポーズも描いてるのでそれはまた明日


ところで、招待券もらったので昨日池袋三越での
片岡鶴太郎展にいきました。
画像 065

たまたまご本人がトークショウとサイン会に来られていて
たまたま持ってたデジカメ出したら
注意されて写せなかったのが残念!


思ったより細くて小さい人で
私の目ではみえませんでしたが、一緒にいた友人が、
「やはり油ぎってる」
と言ってました。
芸人から芸術家になってもそこは変わらないようですね


私、特にファンではありませんが
さすが、センスが光って素敵な作品ばかり。。
画像 066

こんなのや
画像 067

つい買い込んでしまいました~


では、今日もついでにぽっちりヨロシク~


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

やっパリ スき~

paristyan

何が?いや、毎度意味はありません
今回は、ココcafe のほほん生活(のほほん仲間です)
MIX犬のパリスちゃんです。
いつも被り物が決まってます
エッフェル塔を被って、先日は本場PARIS旅行を
楽しんでましたね~
本当は今日は下書きだけのつもりでしたが
下書きを残し忘れてしまいました~もう少し手を入れる気でしたが。。


ところで、ここ2、3日、自転車の三人乗り禁止、
なんて話が関心を集めてますが
確かにそれは困りますよねえ。


私なんて、一時は4人乗り(末の次女はおんぶ)してました。
近場は車も止められないし、言う事聞かず歩かない息子は
無理やり乗せて連行しないと、どこにも行けませんでした。


でも確かに危険です。
私も転んで、息子は頭打ったことあります。無事でした(?)が
あれがなきゃあ、東大に入ってたかも???
(フツーのオトナになりましたが


とりあえずは、ヘルメットでもかぶせて、お子さんのおつむは
ガードしましょう。東大いけるかもヨ。。??


では、今日もぽっちり応援お願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

立体ジグソーパズル

tenbukuro

今年もやってきました。
毎年頭を悩ます立体ジグソーパズル。
ちょっとでも位置を間違えると入りません。
(関係ないけど、この写真右オーブ(霊)映りこんでる??)



歌を忘れたカナリアならぬ
女を忘れた干物母子三匹。。
「もういいんじゃな~いぃ?」
毎年お父さんに言うのですが、必ずオヤジの意地で
「出す!」
と、いうことで。。
じゃじゃ~ん
PRINCESS MARCHING ALL STARSの皆さん
の登場です。
ohinasama

18年前、夫の両親が住んでいた4階建てのビルに越してきて
以来ほとんど人目に触れることなく
4階の寝室の奥のサンルームで毎年一夜限りの演奏会です。


早く出せば良いのにって?
2月は夫が忙しく、一同今年は諦めないかと期待して黙って
おりまして、結局一夜飾りとなるのです。



娘達が嫁に行くまでは出す!らしいので
一体いつまで続くのでしょうねえ。。
まさか。。一生???
うへえ~


では、今日はおまけでぽっちりよろしく
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
