

はなもどき

hanamodoki

池袋サンシャインシティの水族館の脇に
わんにゃんふれあい広場があり、そこにいた猫ちゃんです。
種類はメモってくるの忘れてしまったのですが。。
なんだかこの太りっぷりといい親近感を感じるのは。。
画像 052

毎日見慣れたこのおババと似てません?
はなバアサン、性格も犬というより猫だし~



naritasansinsyouji

ところで、今日は成田山新勝寺にお参りに行きました。
節分の時に、芸能人著名人が豆まきしてる、あの寺です。


母はもう50年もお参りしてるので、ここ数年は私がドライバーで
連れて行ってます。
画像 058

今までは家内安全の札でしたが、夫があんまり疲れた顔してるので
ことしは思わず身体健全にしました。
我が家の壁にはさらに酉の市の熊手と
kumade

早稲田大学の近くの(お金の)融通の神様も。

画像 057


。。神頼みしすぎ??
まあ、さすが神様心が広く、仲良くやって頂いてるようで。。


では、今日もぽっちり応援お願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました

犬とオンナの会話

inutoobasan

以前、パステル教室の課題で描いた作品です。
犬と女性の会話が聞こえてくるようです。


犬「かあちゃ~ん、おいら腹減ってきたど~
  日も暮れてきたから帰ろうよ~」

女「おだまり。あと三十分で、あそこのスーパーで
  刺身が半額になるのよ。おとなしくここで待ってるの!」

犬「かあちゃ~ん、おいら刺身より肉が食いてえ~
  ニク~NIKU 」  



あれ、これはいつかの我が家の、息子と母の会話でした
こちらはこんな会話はしてないでしょうね ,エッヘッヘ


ところで、ご心配いただいたはなも
hana

このとおりお陰様で元気にしております。
カットに出したら、かえって不気味顔になってしまいましたが。。


では、今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

はなちゃん&りゅうびくんの2

hanaryu

黒白は気が強く息子にいばってるお母さんはなちゃん
茶白は元気でちょっと気弱の息子りゅうびくんです。



ところで、我が家のはなですが
昨夜もいつものコースを散歩しておりました。


はなは目がほとんど見えないので
以前放置自転車にぶつかったこともあり
私はいつも下を向き、はなばかり見て歩いてます。


すると突然、ミックス犬が現れて、はなに襲い掛かってきました
はなは、一切ほえた事も噛んだ事もないけど
よその犬が苦手です。



私、パニックになってしまい、必死でその犬から
はなをガードして、思わず
やめてえっ!!
(犬に言う言葉じゃなかったですよね)
と叫び、抱えあげました。


やっと飼い主が追いかけてきて、すいません、と言いつつ
また逃げるわんこを追いかけて去っていきました。


はなは抱えられたままうんともすんとも言わず
微動だにしないので、ショック死!??
とあせりましたが
降ろしたらフツーに歩きだしたのでほっとしました。。
固まったのは、私のカナキリ声のせいだったような気も。。?



冷静になってみたら、若くて遊びたかっただけのようですが。。



昔、Gレトリバーのベルが、一瞬のスキをつき
縄抜けして商店街を爆走し、追いかける私におばあさんが、
「こんな大きな犬を放すなんて!!」と怒鳴り、
謝りつつも、不可抗力だ~と
思ったコトがあるのでモンクは言いませんでしたケド。。


家に帰って明るいところで見たらはなの目から血が。。
すぐ目薬と眼軟膏をつけたので血は止まりましたが
今日はまだ眼がはれてます。


。。なので、
犬のリードは、放さないよう、くれぐれも注意しましょう!


長くなってしまいました
今日もまたぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~

はな&りゅうび君

hanaandryubi

先週、友人のケイケイさんに
「次のモデル犬、ど~しよ~かな~」
と愚痴ったら、お友達のジュンコさんのわんちゃんの写真を
送ってくれました。面識はないけど三人とも大学一緒で
友達の友達は友達ですね~


右がパピヨンのお母さん犬はなちゃんと
左が息子のりゅうび君です。
まずはなちゃん行ってみました
hanatyan



話は全く変わりまして、我が家の長女のお話。。
長女は、一月まで会社で着メロや曲作りをしてましたが
体調崩し辞めようとしたのに、今月からPCを新たに購入し
自宅で作業することになり


風邪もこじらせ、新しいPCの使い方もわからず仕事は押してきて
ヨレヨレになって作業しておりましたら
モニターのスイッチが入ってしまって
イメージ画像 慌ててスイッチを切ろうとしている
sadako


いきなり上司に、この映像が流れ

今度モニターに顔が出る時は、三人くらい集まるから
皆で見ればコワクナイ
。。なんて言われサダコ呼ばわり。。
全く、ヒトの大事な娘をオバケ呼ばわりなんて失敬な~


と、大笑いしながら他人に怒る母でした


では、今日も応援のぽっちりお願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

ムリぁ~ム。。

riamkun

ケイケイさんの、もう一匹のわんこ
リアムくんを、かる~く描こうと思いましたら
大苦戦してしまいましたもう無理ぁ~ム。。


大口たたくのは早すぎました。反省。。
こっそり送ろうか悩んだ挙句
出してしまいました~


先週のアンちゃんもぼけてるといわれたので
anchan

ちょこっと修正しました。



ケイケイさん、八年、カメも可愛がってるそうで、
カメもヨロシク、と言われましたが


すいか「そのカメって、首に赤い線て、ない?」
ケイケイ 「あるある!!綺麗なオレンジ色の」



 我が家にも約15年居座ってるヤツと一緒でした。
なのでコレで省略
20071008132802.jpg


以前にアップしたガメラです。
ついでに下のガメラをクリックして頂くとわかりますが



ケイケイ「亀戸天神に放そうかと思ったけど、過保護に育てて
    食べられちゃうと可哀相だからやめたのよ」



食われません日本の亀が食われないため
環境保護のため、強~く止めました。
縁日の緑ガメは育つと首に赤い線があるミシシッピアカミミガメ
になるそうです。放しちゃ駄目ですよ。


では、今日も応援お願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました~    ガメラ

アンた 2

antyan

ママの作品のクントレースのケープを着たアンちゃんです。
バックをオレンジにしたので口の周りが黄土色なのですが
透明人間いや犬のように写ってしまったかな?


最近、おかげさまで、ずいぶん早く仕上がるようになりました。
四月でパステルを始めて4年になりますが
ブログを始めるまで月に2,3回くらいしか描かなかったパステルを
毎日のように描いて練習させて頂いた成果です。
おまけにほめてもらっちゃって~
皆様に感謝感謝


ケイケイさんも、クントレースを始めてまだ二年ほどですが
二年で講師までいくとは、
年数より、その密度がモノをいうわけですね。


では、今日もぽっちりクリックおねがいします~
今日はなんとなく大きいバナーです
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

アンたに、あげ~ぇたぁ~

画像 038

愛の、日々を~。。
なんて世良正則さんの歌が流行ったのはもう、何十年前でしょう。。
題名忘れました、どなたか教えてください、
知ってる方にはもれなくオバサンの証明書発行~


思えば遠くへ来たもんだ~
いや、トシをくったもんだ~


今回は、世良さんが流行ってた頃、学生時代に同級生だった
クントレース倶楽部、ケイケイさん
最近、趣味が高じてクントレースの先生になられました
毎日、美しいレースに囲まれておられます。


なので私のブログリンク第一号さんですが
彼女のヨーキー、アンちゃんです。


ジャックラッセルのリアムちゃんもいますが、また後ほど。。


では、まだ下書きながら今日もぽっちりクリックお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

肉球救助隊!!

ソウルなしっぽ、のコボリンさんが、主婦同士で犬の里親活動を
始められました。ネーミングは、肉球救助隊、と決まりました。


活動開始にあたり、色々不足で困っておられるので
カンパを募られてます。
私も、素性の知れないグループには寄付したくない
と敬遠してきましたが
少しでもお役に立てれば、と思います。


とりあえず、興味ある方もない方も
コチラソウルなしっぽ
クリックして、ご覧くださいませ。

事件です。

chococake

先日、銀座WEST本店でモザイクケーキを買いました。
(巣鴨にもある銀座○ージーコーナーとは、ちょいと違います)
なのにコタツの上から逆さに箱ごと落下していたのに気がつかなくて
chococake2

気がついた時にはこの有様。幸いチョココーティングは箱で
ガードされ、底を何者かがほじった様子。


誰だ、誰だ、誰だ~っ!!(ガッチャマンのメロディでヨロシク)


画像 027

ふん、アタシがやったって証拠がどこにある。
また、ネズミが襲ってきたかもしれないじゃん。ネズミ年だし。




これが証拠じゃっっ!!
画像 030




捨てるのは忍びなくて、口のついた所は削って
生き残った下半分は家族が美味しく食べたのに
削った分をえさ箱に入れても、いつもはがっつくくせに、
見てるだけ。待て、してるわけじゃあありません。
画像 032

そんなのしったこっちゃネ~
悪たれ胸やけはなさんでした。あんなに食べりゃね。
そうそう、お腹は全く壊さず、血便も治り良いウン○。
ご心配は全くいりませんです。はい。

7シュナっっち!!

7schna

シュナ日記のあちこちのページを探して7わんこ描いてみました。
アンママ、レンパパの下が長男ロン君、反時計周りに次男マロン君
三男ラン君、ノンちゃん、リンちゃん,なんとか仕上がりました。


一月生まれのアンママの赤ちゃん達は只今里親募集中です。
どんどん成長して、可愛いですねっ


ところで、私は昨日、劇団四季のWICKEDを見てきまして
オズの魔法使いの裏ストーリー、とは聞いていましたが
見ていてちっとも話の先が読めませんでした。


でも最後には、なるほど納得!と感動、
何より素晴らしかったのは、主演女優さんの歌唱力でした。


去年の今頃は、四季がダンスだけで魅せる上質のステージ
という、CONTACTを見まして


ダンスは素敵でしたが、歌えば上手い俳優さんが全く歌わず、
歌、聴かせて~とずっと思ってしまい


見終わって残尿感。。いや失礼、
クリープのないコーヒー。。こりゃまたレトロすぎましたが
みたいな物足りなさを覚えました。

やはり劇団四季といえばミュージカルが圧巻ですよね


。。あら?私が上質じゃないから上質に感動できなかったんだろうって?
う~む、それは言えてますわね、確かに。。


では、今日もぽっちりお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

ANふぁみりぃの3

5schna

やっとこさ、5ワンズいきました。みんなちょっとずつ違うので
なんとか個性をだしたいと苦労しております。
同じ犬種って、難しいものですね。


ところで先週から、うちのはなばあちゃんの薬が増えてしまいました。
もともとホルモンの薬と、慢性中耳炎の抗生剤を投薬
週一で耳洗浄に通院してますが


病院で耳洗浄中にイボが破裂したとか(インターンぽい先生がヘマした気が)。
膿が出てるので、処置に通院も三日に一度になり
yaku

一週間ほど血便もとまらないので
お腹の薬も増え、朝晩これを飲ませなきゃいけません。
まあ、ゴールデンのベルは、一時、朝晩13錠ずつ飲ませてたので
驚くほどではありませんが、
シーズーは口がちいさいので喉奥まで手を突っ込むわけにはいかず
全部すり潰してはちみつでこねて
指で上あごにすりつけてます。
bero

でもまだ苦いらしく
うえっとなることもしばしば。。
tukareta

それで飲みおわると、このぐったり顔になるわけなのでした。
まあ、この薬のおかげで、血便は治まってきましたが
目もほとんど見えず、耳は治らず
あちこち故障だらけで、哀れなはなちゃんです。


では、今日もぽっちりお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございました

ブログバトン受け取りました。

今日は、夫の、画商の友人が開いておられる日本画の展覧会に
お勉強のため行ってきまして
夫とランチでビールをひっかけて帰宅し
のほほんとブログ訪問してましたら
Booさんからブログバトンが!!
いっぺんに目が覚めました。


じゃあ、早速いってみましょうか。
実は絵も進んでないし


tukareta

犬をかうきっかけ
うちのはなは、13年前に我が家に来ました。
実家の父がなくなり、一人になった母にペットを飼おうと
老人にはおとなしいシーズーが良い、なんて話を
夫が知り合いにしましたらそのまた知り合いが
じゃあ、うちの妹の犬を飼ってくれ!と頼まれたのです。


小さい子に赤ちゃんがいる家庭で、なかなか世話ができない
ということで。。


当時八ヶ月のはな、母に譲りうけたはずでしたが、あまりの可愛さに
私が飼いたくて、母は、やはり短毛犬が欲しいと言い
結局母には私がダックスを買いました。


虐待とはいかなかったと思いますが
かなり、前のお父さんが厳しかったようで
当時、メガネをかけた男性を怖がりました。
でも。。。来た日は、ゴールデンのベルに怯えていましたが
翌日からはもうベルを子分にしてました(笑)


うちのわんこの変な癖
はなは、おしっこする時、片足上げます。
オンナのくせに。。昔は匍匐前進も得意でしたが。。


名前の由来
はなは、我が家に来た時の名は、○なでした。
実はうちの長女が○なで、同じ名前はマズイってことで
似た音のはなとしました。でも、今でも
○な!!と呼ぶと、嬉しそうに尻尾を振ります。
名前取られたのには傷ついてるのかも。。



バトンを渡す人への、私からの質問
うう~ん、思いつかないので、Booさんの質問をそのまま。。
動物を飼い、一緒に生活をして自分自身にどのような変化がありましたか?


バトンをまわした人からの質問

てことで、Booさんからの質問。
はなは楽ですが
ベルは大型犬で、朝晩夜中でも用を足したくなると
待ったなしなので、しょっちゅう外に飛び出してましたねえ。
そのかわり、お散歩の楽しさを教えてもらい、毎日ひっぱりっこして
筋肉質になりました。

バトンを渡してくれたBooさんにメッセージ
心優しいBooさん、お互い老シーズーの飼い主で韓ドラ好き。
これからもよろしくお願いします~


次に渡す三人さん
もう渡っておられる気もしますが。。
まあるさん
めんたんさん
レイさん  お願いします~
はな

長々と読んでくださった方々、ありがとうございました。
ついでにまたぽっちり。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

アンファミリーの2

parents

とりあえず、おじいちゃんぽいお顔のアンママと
白シュナのレンパパ行ってみました。
それから
parentsandron

長男のロンくんです。次男のマロンくんはもうひと息です。


ところで、今日は寒いですねえ。東京はちらちら雪が舞っています。
うちのはなばあちゃんはこたつの中から全く出てきません。
ときどき足を伸ばすと、ぶにっという感触。


あ、いたのね。


と、やっと存在を思い出します。
のんびり寝られるのは元気な証拠。
のんきないびきが聞こえてくると、こちらはとても癒されるのであります。


では、今日もぽっちりお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます

しゅなっっち!!

画像 011

シュワッチ!。。とかけようとしたのですが
。。スベッタカナ


今日はまたパソコンのどこか?を間違えたらしく
朝から何度もアップし損ないましてやっと直りました


今週は、ららななさんの、シュナ日記
なんと、7シュナちゃんでございます。
正直、気楽に引き受けてからぎょっ!としましたが
俄然やる気がでましたヨ


真ん中のアンママとレンパパとチルドレンです。
先々週のれあくんの実家の大ファミリーです。


さらに、このお正月、またまた可愛い6ベビーちゃん誕生。
にぎやかですねえ。
ついでに。。
わんこ団子

以前展覧会に出した作品、わんこ団子です。アンママ赤ちゃん達はさしずめ
黒わんこ団子ですね。


では、今週もぽっちりお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございま~す


ペットモデルさんいつでも募集中です
作品はお贈りしますので気楽に書き込んでくださいませ。

良かった良かった!


昨日の続報です!!レイさんのブログにて。

☆号外☆ アマート君 無事保護されました!!2008/02/04(月)
  
   本日 午後2時に

  動物愛護センターから連絡あり。 
  「アマート君と見られる子を無事に収容」とのこと。

  その後 オーナー様が確認に向かい
  先ほど間違いなくアマートくんと確認が
......取れたみたいです。

  健康状態も良好との事です。
  
  ご協力いただいた方々どうもありがとうございました。


私からも皆様ご心配頂き、感謝です。良かった~!

またまた伝言板です

トイ。プードル レイくんのお散歩日記
のレイさんからメールを頂きました。



1月27日 (日) 正午ごろ、大田区中馬込から
イタリアン・グレイハウンドが行方不明になりました。

詳しい情報(チラシから転記)を僕のブログに載せていますので
もし宜しければ協力をお願い致します。

http://ray1112.blog41.fc2.com/blog-entry-100.html


東京近辺の皆様、ぜひまたブログ転載お願い致します。

嬉しいニュース

昨日コボリンさんのブログで
一週間以内に里親が見つからなければ保健所、
と言われていたくうちゃん。
無事里親さんが見つかったそうです。
良かった良かった
皆様ありがとうございました
コボリンさん、ご苦労さまでした

よくばりリス

よくばりす

パステル教室では、毎回先生の出された課題を描きますが
時々回ってくる自由課題の時だけ動物が描けるので
リキが入ります。(言い換えれば他は手抜き


口に食料を一杯ほおばっているリスちゃんです。
私がしこしこ描いてましたら私の隣に
大学の試験中のくせに
独立したはずの次女が居座ってやがりまして
(まだ定期が残ってるので気楽に帰れるんです)
消しゴ佛

私の練り消しで怪しげな仏像を作ってました。
なんだか可笑しいのでついでに載せちゃいました。


ところで昨日のぴぴはんちゃんですが

完ぴぴはんちゃん

余計に粗くなってしまいました~
もう一枚別の写真で描き直します


では今日もぽっちりお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

ありがとうございます~



コボリンさんのブログで貼ってあった記事です。
ミニチュアダックスのくうちゃんの里親募集です。
ぜひ見てください。よろしくおねがいします。
http://soulkoborin.blog114.fc2.com/blog-entry-254.html

プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
