

ぴぴはんちゃん。

pipihantyan

お久しぶりです。
先週は、次女に振り回された疲れが出たようで、
完全にダウンしてしまい
おまけにパソコンまでダウンしてしまいました。


私のパソコンはまだ修理中で、
今は息子の古いノートパソコンを使ってますが
これもまたいつ動かなくなるかわかりません


せっかく訪問してくださった皆様、また突然消えたら
ごめんなさい。m(_ _)m



ところで、先週金曜にアップする予定でしたがずれてしまいました。
しあわせ貯金箱 satomiさんのぴぴはんちゃんを描かせて
頂きました。アップしてびっくり。まだまだ直す必要ありですね。


それから
okame


オカメちゃんには小さいとさかを付けてみました。


小さめとyukieさんがおっしゃってたので。。


では今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます

オカメちゃん。

okamemirror2

明日は描く暇がなさそうなので一生懸命描きまして
出来上がりとさせていただきますが


オカメチャンのおでこって、こんなでよかったでしょうか。
プリントした写真がこんなに小さかったので
     
okamemirror2



老眼にはちょいときつい作業でした。カナシ~


ところで先週末、次女の引越しも無事すみましたが
いつも強気のくせにちょいと弱気に。。


新築アパートなので両隣がまだ入っていないのに
夜中に隣からぎいぎい音が聞こえる
なんて申します。


笑っていいともで、サトエリのオカルトハウスの話を聞いたばかりなので
ええっと思いましたが


さすがにこの話は言えませんでした。。が
。。今度また毒を吐いたら言ってやろうと
ほくそえんでいる母であります


今日もぽっちり応援のクリックをお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます~

オカメはちもく

okametyan

傍目八目とは。。
当事者より部外者のほうが、かえって事態をきちんと把握できる
なんてことは相変わらず、全く関係ねえっす


今週は、stress-free zone yukieさんちのオカメちゃんに挑戦です。
二羽いるのではなく、鏡に映っている自分を
うっとり眺めているようです。
ナルシストか、お友達と思っているのでしょうか?。。
なんと、25歳!!
うちの長女とほとんど同い年。大長老ですね。



我が家も昔カメちゃんという名のオカメインコを飼っていましたが
4年ほどで死んでしまいました。


寿命かと思いましたが、こんなに長生きできるのなら
カメちゃんに悪いことをしてしまったような気がします。


yukieさんにとっても、まさしく家族の一員ですね。
もっともっと長生きして頂きたいと思います。


まだまだ下書きですが今日もぽっちり応援のクリックを
お願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
有難うございます~

ダイエット成功。。

hana

残念ながら、私ではありません。
私の腹肉は順調に増えております


うちのシーズーのはなは、7月には8、5キロまでありました。
以前にも書きましたが
この子はホルモンの病気で、死ぬまで投薬が必要なのですが


この薬がやたら高いのです


先々月検査の数値をみて先生が、
薬を増やしますか?体重減らしますか?
と言われたので
体重減らしますっ!!


てことで、オヤツもごはんも減らし日々この不満顔で文句言ってますが
今では7.1キロまで減りました


どうせもう寿命だから、好きなだけ食べさせて見送ろう
なんて思ってましたが
はなが苦しがれば放っておけないし
こちらの財布が苦しいので我慢してもらいましょう。


夫は、はなちゃんはおとうさんの愛人だあ~
と、溜め息ついてますが
まあ、愛人だと思えば、安いもんですゎ


今週はお絵かきをお休みさせて頂いてますので
未発表のビミョ~な絵をば。。

ビミョ~なパグ

ビミョ~ながらぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
感謝感謝

成人式。

seijinsiki

今日は成人式です。
我が家の末っ子、次女も成人式でした。
長女は成人式にいかず(息子は友達と行き)
最初で最後の振袖で


東京、文京区ではプリンセス天功のイリュージョンが見られるので
それが見たくて私も参加してきました。


娘が締めているのは
半世紀以上前、私の祖母が手に入れた骨董品で
私も結婚式に締めたものです。

noroko① 202

この写真の娘、見事に着崩れております。
でかいでしょ。こんもり頭と草履で180cmくらいあります。
今の子はこのサイズあちこちにおりますよ。
カメラを向けるとピースしなきゃ気が済まないようで。。


隣が私、すいかの初売り。。いや初出し。&最後。
毎晩のビールのお陰で体重増加傾向、来年は倍くらいふくれているかも
しれないので、ぎりぎり今だと、出してしまいました。


夕方からはお色直しでドレスで同窓会。
私、付き人兼ドライバーでへとへとの一日でした。


ところで今週末、この娘の引越し(大学の近くに)なので
さすがに忙しく、今週は似顔絵はお休みさせて頂きます~



あかんぼ鳥

動物イラストなので昔の絵を再利用しました
ぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

れあ君の変顔

rarehen

れあ君のあんまり可笑しい顔があったので
描いちゃいました。
気がつくのが遅すぎですが、ひらがなであっしゅ、れあ、
でしたね。失礼しました。訂正させていただきました。


ところで、昨日の出来事。
生協の配達員が、関係ない日なのにピンポン


配達時に留守だったので、箱を回収に。。
と言うので、お休みした筈だけど一応確認に玄関に出たら


共済のちらしを手にして体で玄関ドアを押さえる
これが目的か、この腹黒二枚舌


十年前、最敬礼され断りきれず、息子に最低コースに入り
一度くらい使ってからやめようと思いつつ
幸か不幸か機会がなくてやめられないでいるのですが


もっと上のコースに入らせようと
。。奥様には、このコースが良いかと思いますが。
と、指さしたのが、  35歳レディースコース


良い気分にさせて入らせようって手か、この腹黒め。
。。と、わかっちゃいるけど頬の筋肉が緩む私。


勿論、断りましたよ
入れるわけないし。ねえ。エヘヘ。ヘヘ。


訪問販売に今にも引っかかりそうで家族が心配するすいかですが
今日もぽっちりお願いします~

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

あっしゅ君れあ君その3

ashtray3

完成。と言おうと思ったのですが

アップして見たら
れあくんはあっさりできたのですけど
あっしゅ君もうちょっと微調整したくなりました。
(本物は目がなんとか見えますが)
でもほとんど違いがわからない
と思いますのでとりあえずおわります~


ところで昨日のTYUTAYAですが
徳永英明さんのVOCALIST、1~3も借りました。
(夫が買おうかと言ってたので)


私、運転するときは,この8年,PORNO GRAFFITTI専門でしたが
(眠気防止に最適、特にアップテンポだけピックアップしてます)
早速車のCDに録音したら結構よくて
。。やっぱり私もトシかな~。。と感じたのでした。。
でも、まあ、トシ関係なく人気ですものね


今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
ありがとうございます
***
二日ほどブログ訪問の時間がとれませんでしたが、さきほど
まあるさんの一昨日のブログにて
*** 
1月3日の記事でお伝えさせていただきました

 行方不明で捜索中だった 岩田和輝くんが、

 1月8日午後3時、無事保護されたそうです。

 健康状態も良好とのことです。

 ご家族の管理しておられますサイトより、

 謝辞を転載させていただきます。

 (↓以下)
 

  1月8日岩田和輝が無事保護されました。
 千葉県四街道市にて接触事故に合い、
 交通事故の加害者から父親に連絡が入ったのをきっかけに
 保護に至りました。
 皆様の御協力と御努力のお陰です、
 心より感謝申し上げます。有難うございました。

***
ということでした。無事で本当によかったですね。
ご心配くださった皆様に私からも感謝です。

あっしゅ君れあ君その2

ashtray2

とりあえずれあ君描いてみました。
もう少し修正が必要ですが。。
あっしゅ君は幽霊のようですね
両方いっぺんに手を出すと
じっくり描けなくて。。あっしゅ君ごめんね~


ところで昨日はケータイでTSUTAYAの半額クーポンを二つGETしまして
DVDのみ半額のお誕生祝クーポンと一日のみ有効ランダムプレゼントCD半額クーポン
とっても得した気分でたくさん借りました。


こうやって半額とか割引クーポンとかに踊らされて
結局ムダ使いしてしまうのですよねえ。イカンイカン。。



では、今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

灰皿。。?

ashtray

灰皿を英語で言うとアッシュトレイ。。アッシュレィ
。。。あっしゅれぁぃ。。
無理やりすぎました?やっぱり?
今週は、ねこみさんの、あっしゅといっしょ
ミニチュアシュナウザーのあっしゅ君とホワイトシュナウザーのれあ君です。


一匹ずつにしようか悩んだ挙句やはりツーショットに。。


で、ピンクの紙に描き始めました。
デッサン、写真で見ると露骨にわかりますねえ。
全然似てません
まあ、いつも最初はこんなもんでございます


これからなんとか修正に励むすいかにクリックのお恵みを。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
いつもありがとうございます~

しじみちゃんの変顔

sijimityan


11月18日のしじみちゃんの
目をむいた写真があんまり面白かったので
漫画にしちゃいました。
すいませんコボリンさん。。


ところで、今日は、太王四神記4時間一挙放送。
韓流アジュンマの私、4時間みてしまいました。


前回は居眠りしてばかりで、見たはずなのに
新鮮なシーンが多くて


ここで、また毒舌大将(次女)現る。
白髪ロン毛のヨンさまを見て


ぺ、きしょい。
キショイはね、キモイより格上なんだよ。


わざわざ注釈つきでございます。
さすがヨン様、格上。。
って、こんなところで格上にすなっっ


日々反韓流にイジワル言われてもへこたれないすいかです。。


今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

いくしじ丼 完成(?)

ikusizidon

紙の色のせいか黄色がどうしてものらないので
黄土色にしました。


やはり二匹なので
まだまだ気になるところはありますが
とりあえず完成ということで。。


左がお兄ちゃんのいくらちゃん
性格がおとなしそうな感じがでましたかな?
右が妹のしじみちゃん
お転婆さんで色も濃い目です。


今回は、いくらちゃんがドライブのケージに入った写真と
しじみちゃんの別の写真を組み合わせてみました。


しじみちゃんの、面白い写真があったので
また2、3日後に行きたいと思います~



今日もぽっちりお願いします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
できましたら昨日の記事のバナーの下もご覧下さいませ。。

いくしじ丼 その2

ikusizidon

三が日も今日でおしまいですね。
皆様どうお過ごしでしょうか。


我が家は元旦はお年賀に忙しいですが
2,3日はのんびりすごしております。


なので絵を描いていましたが
アップして気がつきました。
写真が暗くてすみませんm(__)m


どうやら紙の色が濃いベージュのせいか
黄色が綺麗に出ず実はもう一枚描きなおし
バックをピンクにしましたが今度は
ピンクとブルーが喧嘩するので結局最初の絵に戻りました。


つまらないところでいつも苦戦してしまいます。。
ヨーキーは随分色々な色の毛なのですねえ。
グレーや茶や白だったり。。
もうちょい頑張って手を入れます


では、こんな絵ですが今日もぽっちりのお恵みを。。
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

突然ですが。。まあるさんのブログ、まあるくいきたい、で
こんな記事がでていましたので
何かお手伝いができればと、転載させていただきました。
特に横浜方面の方、見て頂ければ、と思います。




岩田和輝(いわたかずき)君12歳の男の子が

12月6日(木)から行方不明です…

皆様の力を貸して下さいm(__)m お願いします…

発達障害のある子らしいのです。

(見た目にはわかりにくいらしいです。)

この寒空のなか心配です。

追加情報といたしまして

◆「ナイキ」のトレーナーを着用
*胸の部分に大きなロゴが入っています。

◆黒色のショルダーバックを持ち歩いているとの情報


クリック↓↓↓




都筑警察署:生活安全課TEL. 045-949-0110




http://www.netplanna.com/iwata/kazuki.htm

いくしじ丼。

ikusizidon

しじみを炊き込んだごはんの上に
いくらをのせて刻み海苔をぱらぱら。。
わさびも添えれば。。いくしじ丼の出来上がり!


。。いやいや、これはお料理ブログじゃありませんでしたゎ。
今週は、コボリンさんの、ソウルなしっぽ
ヨーキーのいくらちゃん(兄、左)としじみちゃん(妹、右)
に挑戦です。


コボリンさんといえば、
ご主人と二匹と明るく楽しく
手作り趣味に生きる方と思ってましたが


年末のブログで、今はなんとか落ち着いてはいますが
命の危機に瀕する状況にあると告白されていて、
大変驚きました。


警察関係の方、法律関係の方、何か少しでも彼女に
役立つご意見があれば、教えてあげて頂きたいです。


コボリンさんが安心して暮らせることを
切に祈ります。


では、今日もぽっちりお願いいたします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

新年。

nenga

あけましておめでとうございます


我が家の年賀状をアップしてしまいました。娘が。
私はイヤだったんだけど。なぜなら
夫は年男、還暦、とバラしてますケド、言っときますが
私はまだまだまだでございますっっ!
うちは、○年一昔、という年の差で。。



ありゃりゃ、私の年もばらしちゃった
それでも十分トシです。はい。
先ほど紅白で東京タワーがでてましたが
東京タワーと同い年なんですゎ。


おまけに生まれたのもすぐそばで
子供の頃東京タワーの外階段を下りさせられて
ひどい高所恐怖症になりました。。


なんだか新年早々イヤな話になってしまいましたm(__)mが
今年もよろしくおねがいします


ついでにぽっちりおねがいします~
にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
プロフィール

すいか

Author:すいか
動物の絵をパステル画で描いてます。私の絵を見てくださった方の口角が、ちょこっと上がってくれたら嬉しいです。

うちのわんこ

しし丸
DVC00465 コピー
しし16
ペキニーズ3歳
飼育放棄からボランティア団体より
2010年5月うちの一員に。

三五右衛門さんご15
(さんごエモン) MIX 悲惨な多頭飼い現場からボランティア団体に救出され、2009年10月縁あって我が家に一時預かり一日めで一生いることに決定

100825_150528.jpg

はな シーズー15歳で2009年10月虹の橋を渡る。
20080715230119s_20120108132541.jpg

ベル
 ゴールデンレトリバー14歳で2006年10月虹の橋を渡る。
ベル







IMG_0215.jpg

IMG_0135_20101221204322.jpg

IMG_0580_20101221204259.jpg

IMG_0145.jpg


IMG_0205_20101229113522.jpg

作品展示ブログやってます!
パステルはいかが?

モデルペット募集中。コメント欄にど~ぞ。
最近の記事
最近のコメント
あし@

緊急SOS
緊急SOS
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
